人間関係難しい

HIT数 1410 あ+ あ-

名無し
18/05/29 22:10(更新日時)

今の職場で働き始めて1年半くらいです。
事務所に女3人ですが、見事に省かれていますw

他の2人(A・B)は年も近く、私とは10以上離れています。
仲のいい二人は仕事中も楽しく話していて
私に話しかけるのは仕事で注意するときのみ。 

風邪で休んだときは周りに移さないようと思って少し多めに休ませてもらったら
「周りに移されたら困るからもっと休んでもいいよ」と言われたり

現在産休中のAは私が有給の日だけを狙って会社に遊びに来て、
私がいつ休むのかを私の目の前で電話でAに伝えるB。

私も間もなく産休に入りますが、戻ってきたときのことは今から考えても憂鬱です。
仕事をする場とは分かっていますが、ここまでわかりやすくやられたら気が滅入ります。

厳しい意見は余計に滅入るのでお控え願います。。。

タグ

No.2652812 18/05/29 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/29 11:54
匿名1 

けっこう前にも、ほぼ同じようなスレ見たことあるけど、同じ人?

No.2 18/05/29 11:57
主婦2 

友達にも同じような子がいるけど、まだ頑張っていて偉いなと思う。

子供が出来たらお互いに環境が変わるから今よりは悪くならないんじゃない?貴方も忙しくなってそれどころじゃなくなるよ。違うストレスが発生すると思うよ。

No.3 18/05/29 12:00
匿名3 

産休に入るなら、そのまま育休取れるならとって、休んでる間に転職先探した方が良いよ。

職場のストレスと育児のストレスで倒れちゃわないか心配。
ママになるんだから、自分と子供の身は自分で守るんだよー!!ほんと底意地の悪い人間て嫌だよね!

No.4 18/05/29 12:03
名無し4 

会社は仕事する場所。お友達作りに行ってるんじゃない。

って言われたら「そりゃそうでしょうよ。分かってますよ。それくらいね、おとなですから。でもね、こっちも人間なんで感情ってものもあるんです。目の前でそんな事されたら気分悪いですよ。」

と思います。

私は5人女性が居て私だけ結婚式に呼ばれませんでした(笑)

呼ばれたらどうしよう。断るとか出来ないよなぁ、何せ結婚だもの。飲み会じゃないのもの。良く思ってない同僚の結婚でお金使うとか嫌だなぁとか思ってたのに呼ばれないって言うね(笑)

上司や他の男性同僚も呼んでたのに私だけ呼ばれない。

楽しむ事にしましたよ。嫌いな相手に嫌われると変に関わらずに済んで逆に楽だなと。

私に頼まなくちゃいけない事でもなかなか言えずにいる。今までなら気を使って「やろうか?」とか言ってたけど「お前結構な態度取ってて今までみたいに気を使ってもらえると思ったら大間違いやど!」と思って声掛けず。

やっと向こうから言ってきたら「え、はぁ、まぁ」みたいに引き受ける。「どうだ、ムカつくだろう。おい、どうなんだ。上司に言うか?態度悪いですって言うか?クククッ」って。

ある種同じ土俵に乗ってやりました。

もうその子は辞めたので良い思い出です(笑)

No.5 18/05/29 14:10
通行人5 

>> 4 ナルホドね!ある種のやったらやり返す。または一種の毅然たる態度を取って行くと言う事ですな。ウンウン!これは良い!その様な連中にはこれが一番良い対応策だね!(*^_^*) 俺もこれを採用して行こう!公私混同させているその様な愚者連中には、一般的な普通の対応策では、この様な連中には理解出来ないでいるから、これが一番良い対応策だ!仕事を離れたプライベートでは、こんな連中には一切関わらない方が良い。頭が腐るし人間自身そのものもダメになってしまうから。                                                           

No.6 18/05/29 19:35
さくら ( 40代 ♀ 4Hbzre )

いちいち気にしない~

考えてみ‼

そいつらがメシ食わせてくれるか~⁉(´∇`)

私は私‼

仕事に行ってナンボでしょ

誰が何をしようが、されようが

自分に必要なモノのため‼

それだけよ(^w^)

人間関係で悩むくらい、あほくさい話はない‼(´∇`)

仕事変われど、どこも同じよ~(*^▽^)/★*☆♪

なら、割りきるだけ

クビにすれば~⁉くらいで、仕事しかしない‼

自分の中の

脳内働き方改革‼(´∇`)

他人は変わらないけど、自分なら変えられるからね

ちなみに、主さんみたく悩んで

鬱と闘いきった結論ですよ

他人の事で悩む暇があるなら

自分のためだけに‼

頑張るんじゃなく

抜け道作ろうよ‼

めんどくせ~‼って笑おうね

胎教のためにも‼

No.7 18/05/29 20:32
匿名7 

今の仕事場を辞めたくないなら、産休明けに子供の事で、自分から話しかけてみては、どうですか?

No.8 18/05/29 22:10
通行人8 

あなと10以上離れているその2人は子供のようです
大人に見えても子供です
本来ならば社会に出てきてはいけない人たちです
ちゃんとした会社ならばそのうち淘汰されていなくなるでしょう
逆にお粗末な管理体制の会社ならそいつらが幅を利かせ始めるので転職をお勧めします

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧