注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

夫が怖い

レス7 HIT数 1468 あ+ あ-

とまと( 50代 ♀ 38KFLb )
18/06/03 14:55(更新日時)

夫の職場は、40代、50代の既婚女性ばかりです。夫は40代後半で、職場には男性ただ一人です。以前、夫から女性職員の愚痴や悪口はすごいと聞いていました。ただこのところ、夫の悪口や暴言、テレビを見ていてもいちいち批判しています。汚い言葉を並べて。本当にうんざりするほどすごいです。この職場で食事作りをしている人が、私の知り合いと友達なのですが、私の愚痴や悪口も言っているそうです。夫婦喧嘩の内容まで話して、悪いのは全部私で、自分の事は一切言わないで、夫は以前はあまりしゃべらなくて穏やかな人だったのですが、すぐすねたり、すねて口をきかなくなったり、でも私が夫の暴言に怒ってしゃべらないと職場で嫁が口もきかないって言われます。私と付き合いもないよく知りもしない女性職員が夫と一緒になって私を悪く言ってる人もいるようです。職場の環境の影響なのかどうかわかりませんが、年をとるごとにすごくなっていきそうで怖いです。

No.2652753 18/05/29 08:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/29 09:18
既婚者1 

女ばかりの職場だとそんな感じですからね。最初は仕事を円滑に進めるためにも…ってムリに合わせていたところもあると思いますが、旦那さんもオバちゃん化してますね。

  • << 5 お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうなんでしょうね…一緒になって言う事でおばさんの輪にはいっているのだと思います。でも夫がこんなに悪口を言う人間とは、幻滅しました…。 ありがとうございました。

No.2 18/05/29 17:30
とまと ( 50代 ♀ 38KFLb )

>> 1 まったく、おっしゃる通りです。
女性ばかりの中にいるとそうなるんですかねー悲しいです。
ありがとうございました。

No.3 18/06/02 15:05
既婚者3 

職場の影響大いにありそうですね。
旦那さんも自分では気づいてないのかな。
言葉遣いなど指摘してみたら?

  • << 6 そうですよね…仕事中ずっと一緒だとその環境に染まってくるんですね…悲しい事です。いい影響の場ならよかったのに…。 ありがとうございました。

No.4 18/06/02 15:13
結婚したい4 

共有する時間が多いほど、似てくるのは良くあることですね。

私も職場にスッゴい意地悪なクソハバアがいました。
決してそのようにならない!と心に決めていたのに、ため息の付き方や、ふとしたときの言葉使いが似て来ていることに気づきました。その人の口癖とか。

職場だと、嫌でも一緒にいることになるので、強制的にシンクロしてしまう部分があるのだと思います。

私は自分で意識して直すようにしましたが、それでもたまにふと出るときがあります。
ホントに嫌です。

ご主人にも、以前のあなたとはずいぶん変わってしまって悲しい。
職場で無理に合わせていたから心が荒んでしまったんじゃないか?
本来の優しいあなたに戻って欲しい。

このように、伝えられないでしょうか?

  • << 7 夫には直接言うのは怖いので、遠回しに"悪口言う男の人ってなんか情けない"と言っているのですが、全く響かない感じです。自分が同じ事を言っていても、自分の事は正しいと思っているようです。 ありがとうございました。

No.5 18/06/03 14:42
とまと ( 50代 ♀ 38KFLb )

>> 1 女ばかりの職場だとそんな感じですからね。最初は仕事を円滑に進めるためにも…ってムリに合わせていたところもあると思いますが、旦那さんもオバちゃ… お礼が遅くなり申し訳ありません。
そうなんでしょうね…一緒になって言う事でおばさんの輪にはいっているのだと思います。でも夫がこんなに悪口を言う人間とは、幻滅しました…。
ありがとうございました。

No.6 18/06/03 14:48
とまと ( 50代 ♀ 38KFLb )

>> 3 職場の影響大いにありそうですね。 旦那さんも自分では気づいてないのかな。 言葉遣いなど指摘してみたら? そうですよね…仕事中ずっと一緒だとその環境に染まってくるんですね…悲しい事です。いい影響の場ならよかったのに…。
ありがとうございました。

No.7 18/06/03 14:55
とまと ( 50代 ♀ 38KFLb )

>> 4 共有する時間が多いほど、似てくるのは良くあることですね。 私も職場にスッゴい意地悪なクソハバアがいました。 決してそのようにならない… 夫には直接言うのは怖いので、遠回しに"悪口言う男の人ってなんか情けない"と言っているのですが、全く響かない感じです。自分が同じ事を言っていても、自分の事は正しいと思っているようです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧