注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

ミルク、睡眠時間について💧

レス11 HIT数 5616 あ+ あ-

匿名さん
08/11/14 22:55(更新日時)

今2ヶ月と1週間の赤ちゃんがいます🐥

不安な事があってレス立てました。

うちの娘は産まれが2650㌘で体重が2200㌘まで減り、3日長く入院してました💦退院の時は2384㌘で、1ヶ月検診では3100㌘で順調と言われましたが、今もまだ4㌔あるかないかです…

ミルクもあまり飲まなくて、120㏄位で、1日5回です💧

それと夜は12時くらいに寝て朝は9時まで寝てます…

たまに11時間寝る時も💦
なので授乳回数が少なく、ミルクの量も少ないのでとても心配です⤵

この調子で大丈夫なんでしょうか…😢

No.265252 08/11/14 17:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/14 17:33
カエル ( 30代 ♀ Cqpje )

うちの子も2ヶ月過ぎには夜寝てる時間が多くなり、3ヶ月過ぎにはほとんど起きなくなりましたよ。完ミでした。授乳回数も1日5回で4ヶ月健診の時に気になって先生に相談したら、確かに少ないかもだけどその子なりのペースだから心配ないって言われました😃

ちなみに生まれた時は2264g。1歳過ぎるまでは確かに小さめだったけど標準値の一番下にひっかかるくらいだったし、今は2歳半ですが、身長とか同じくらいの子より高いです😁体重11キロちょいかな。

きちんと体重が増えていれば気にしなくても大丈夫だと思いますよ。あまり心配な様なら出産された病院などに相談してみたら、安心するかも☝

長々とすみません💦

No.2 08/11/14 18:00
匿名さん2 

2ヶ月すぎてたら大丈夫だとおもいますが。ミルクは起こして飲ませてもいいんですよ。
うちのちびちゃんがよく寝る&泣かない子でミルクも飲みが少なくて、4ヶ月くらいまで昼間は3時間から4時間おきに飲ませてました。

No.3 08/11/14 18:24
匿名さん0 

カエルさん☆
レスありがとうございます✨
赤ちゃんもいろんな赤ちゃんがいるので、この子のペースだと思ってはいるんですが不安になってしまって…

元気だし、今の所変わった様子もないので、睡眠時間も検診の時相談しましたが「いい子ちゃんね~」で終わってしまいました(笑)

私も少し神経質になってしまってたようです💦

3ヶ月になったら予防接種があるので、その時にまた聞いてみます😊

ありがとうございます☆

  • << 5 不安になる気持ち分かりますよ😃私も最初の頃は些細な事も気になって、小児科に電話で相談したりしてました。 元気でご機嫌なら大丈夫ですよ☺うちの子も寝てくれるようになって私自身睡眠時間が取れるようになってすごく助かりました。夜泣きもほとんどしたことがないです。 きっとママ思いのいい子なんですよ。 私は今二人目妊娠中で一人目で楽した分二人目はどうなんだろうと怖いです😁

No.4 08/11/14 18:29
匿名さん0 

匿名2さん☆
レスありがとうございます!
昼間は3時間置きに飲んでます😃

ただ、夜はぐっすり寝てしまうんです⤵

2ヶ月になったら夜中は起きなくなり、しばらくの間は心配になって、起こして飲ませてたんですが、相当眠いのか少し飲んで寝てしまって…

病院では、起こさなくてもいい、と言われたので今は寝せてます💧

  • << 7 ごめんなさい。書き方悪かったですね。夜中は起こさなくてもいいです。11時間とか寝てるときは朝早めに起こして飲ませては❓と言いたかったんです。 うちのちびちゃんもよく寝ました。ミルクも間隔開けたらたくさん飲むかなぁ❓とか試したんですけど。同じでした。結局断乳するまで1回に160飲めばいいほうでしたよ。 3時間おきが基本でしたが、寝る前に3時間あいてなくても、ミルクをちょっとだけでも飲ませたり。 主さんの👶ちゃんより小さく36週で生まれてますが、今は元気いっぱいな4歳児ですよ。

No.5 08/11/14 18:39
カエル ( 30代 ♀ Cqpje )

>> 3 カエルさん☆ レスありがとうございます✨ 赤ちゃんもいろんな赤ちゃんがいるので、この子のペースだと思ってはいるんですが不安になってしまって… 不安になる気持ち分かりますよ😃私も最初の頃は些細な事も気になって、小児科に電話で相談したりしてました。

元気でご機嫌なら大丈夫ですよ☺うちの子も寝てくれるようになって私自身睡眠時間が取れるようになってすごく助かりました。夜泣きもほとんどしたことがないです。

きっとママ思いのいい子なんですよ。

私は今二人目妊娠中で一人目で楽した分二人目はどうなんだろうと怖いです😁

No.6 08/11/14 19:24
匿名さん0 

カエルさん☆
私も妊娠中からちょっとした事で不安になってました💦

周りはみんな太ってて困るって言ってるママ達ばっかりで(笑)

今妊娠中なんですね☺
楽しみですね✨

お体大事にして下さい⭐

  • << 9 ありがとうございます☺ 主さんもこれから寒くなります。ベビちゃん共々風邪など引かないようお過ごしくださいね🌠

No.7 08/11/14 19:55
匿名さん2 

>> 4 匿名2さん☆ レスありがとうございます! 昼間は3時間置きに飲んでます😃 ただ、夜はぐっすり寝てしまうんです⤵ 2ヶ月になったら夜中は起… ごめんなさい。書き方悪かったですね。夜中は起こさなくてもいいです。11時間とか寝てるときは朝早めに起こして飲ませては❓と言いたかったんです。

うちのちびちゃんもよく寝ました。ミルクも間隔開けたらたくさん飲むかなぁ❓とか試したんですけど。同じでした。結局断乳するまで1回に160飲めばいいほうでしたよ。
3時間おきが基本でしたが、寝る前に3時間あいてなくても、ミルクをちょっとだけでも飲ませたり。
主さんの👶ちゃんより小さく36週で生まれてますが、今は元気いっぱいな4歳児ですよ。

No.8 08/11/14 20:10
匿名さん0 

匿名2さん☆

いえいえ、とんでもないです💦
親切に教えて頂いてありがたいです☺

長い目でみてみます☆

私自身もなかなか体重が増えずにいたらしいです。

体質って言うのもあるかもしれないですね💦

25日に保健所の方が来てくれるので、色々聞いてみます⭐

No.9 08/11/14 20:55
カエル ( 30代 ♀ Cqpje )

>> 6 カエルさん☆ 私も妊娠中からちょっとした事で不安になってました💦 周りはみんな太ってて困るって言ってるママ達ばっかりで(笑) 今妊娠中な… ありがとうございます☺
主さんもこれから寒くなります。ベビちゃん共々風邪など引かないようお過ごしくださいね🌠

No.10 08/11/14 21:27
♂ママ10 

主さんこんばんは😊うちも生まれた時は同じくらいでした。

120も飲めてるじゃんって思ってしまいました。すみません。
👶の個性あるから体重減ってなければ、今のままで大丈夫ですよ。
3ヶ月近くになると、もっと飲まなくなって心配だけど、4ヶ月くらいから、突然飲むようになりますから。

No.11 08/11/14 22:55
匿名さん0 

ママ10さん☆

レスありがとうございます!

お子さん、同じ位だったんですね😊

更に飲まなくなるんですか😱聞いておいてよかったです💨

他のサイトとか見ると2ヶ月だと160㏄とか書いてあったので不安になってました。
しかも飲む回数も少なくて…

みんなそれぞれ違いますよね💦

体重も少しずつですが増えてるので様子見てみます😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧