注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

お米の産地

レス10 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
18/05/29 07:16(更新日時)

皆さんお米の産地ってこだわりありますか?
買う産地は決まってますか?
私はいつもスーパーで安いのを適当に買ってたんですが、産地によって美味しいとかまずいとかやっぱりあるんですかね?

No.2652374 18/05/28 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/28 17:11
匿名さん1 

産地には特にこだわりはありません。色々な産地のお米を食べましたが、美味しかったです。

ただ、あまり安いものは美味しくないものもありました。

  • << 4 そうですよね 極端に安いものはそれなりの理由があるんでしょうね〜 私も毎回色々な産地を食べてますが大体どこも美味しいなと感じます

No.2 18/05/28 17:23
匿名さん2 


やっぱり新米に勝る米は 無いと思いますが。

普段 子供達が「あきたこまち」が好きなので買っています。
「魚沼産こしひかり」は
高いけど美味しいですよね。

  • << 5 普段はあきたこまちなんですね 魚沼産こしひかりは高いですよね〜 他の産地より倍近く高いですけど、そのくらい高いものはやっぱり違うんだろうな〜思います まだ食べたことないですが一度奮発して買ってみたいです!

No.3 18/05/28 18:16
旅人さん3 

前は特に気にしてなかったけど、一度気まぐれで北海道のゆめぴりか買ったら全然違う!それからはずっとゆめぴりか買ってる。

  • << 7 ゆめぴりか私も買ったことあります 美味しいですよね 私もお気に入りの産地見つけたいです

No.4 18/05/28 18:42
匿名さん4 

>> 1 産地には特にこだわりはありません。色々な産地のお米を食べましたが、美味しかったです。 ただ、あまり安いものは美味しくないものもありました。 そうですよね
極端に安いものはそれなりの理由があるんでしょうね〜
私も毎回色々な産地を食べてますが大体どこも美味しいなと感じます

No.5 18/05/28 18:45
匿名さん4 

>> 2 やっぱり新米に勝る米は 無いと思いますが。 普段 子供達が「あきたこまち」が好きなので買っています。 「魚沼産こしひかり」は … 普段はあきたこまちなんですね
魚沼産こしひかりは高いですよね〜
他の産地より倍近く高いですけど、そのくらい高いものはやっぱり違うんだろうな〜思います
まだ食べたことないですが一度奮発して買ってみたいです!

No.6 18/05/28 18:52
匿名さん6 

お米は朝晩の温度差があったほうが、糖を蓄えるために美味しいといいます。
なので、あまり有名ではない県でも地域によっては美味しいお米に出会えますし、逆もあります。
でも、朝晩ずーっと暑いところの米でも十分美味しいです。

  • << 10 そうなんですね!知りませんでした お米ってどこもあまり変わらないんじゃないかと思ってたんですが、温度差の違いも関係してくるんですね

No.7 18/05/28 18:56
匿名さん4 

>> 3 前は特に気にしてなかったけど、一度気まぐれで北海道のゆめぴりか買ったら全然違う!それからはずっとゆめぴりか買ってる。 ゆめぴりか私も買ったことあります
美味しいですよね
私もお気に入りの産地見つけたいです


No.8 18/05/28 23:55
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

同じ銘柄でも産地によって味も価格も各段の差がある! 同じコシヒカリでも魚沼産なんて手が出ない、北海道のユメピリカも然り、認定米は袋の色も統一し、そうでないユメピリカと区別している程。

No.9 18/05/28 23:56
かに男 ( HYCZVe )

品種によって好みかどうかはあるよね。
最近は佐渡産コシヒカリを食べてる。
小粒の品種よりコシヒカリのほうが自分的には好みかな。
魚沼や南魚沼産はお米の味や甘みがあって美味しい。

No.10 18/05/29 07:16
匿名さん10 

>> 6 お米は朝晩の温度差があったほうが、糖を蓄えるために美味しいといいます。 なので、あまり有名ではない県でも地域によっては美味しいお米に出会え… そうなんですね!知りませんでした
お米ってどこもあまり変わらないんじゃないかと思ってたんですが、温度差の違いも関係してくるんですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧