注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

貯金をしない独身OL

レス6 HIT数 877 あ+ あ-

通行人
18/06/16 23:51(更新日時)

うちの会社の独身OLさんは結構な確立で海外旅行や合コンやブランド物購入などで散財し、いつもお金がないーっとぼやいており、貯金額を聞くと高校生でももっとあるでしょっていうくらい貯金をしていません。 こういう人は始めから結婚相手の貯金頼りに人生設計をしているのでしょうか?もし婚期が伸びたらいつまでそんな生活を続けるつもりなのでしょ。
皆さんの周りの独身OLさんはどんな生活ですか?

タグ

No.2652372 18/05/28 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/28 16:19
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( ukDaLb )

親からも貰えるんじゃない
貯金はしてないけどNISAやってるとか
人の心配しても仕方なくない?
貯金まで聞くような人に本当の事教えない
プライベートずかずかおばさんとかアダ名付けられてない?

No.2 18/05/28 16:20
匿名2 

親が金持ちとか、死ぬまで働くつもりとか、
人生設計は人それぞれですよ。
大金貯金したって、コロッと死んで自分は1円も使えなかった、
なんて人も、珍しい話ではありません。
だとしたら、自分で使ってしまった方がいいですよ。
かくいう私も、結婚出来ない貯金無しのOLですけど、
親の遺産が回って来るので、そもそも働く必要もないんですよね。
結婚したら急に堅実になる奥さんも居ますし、
人の懐事情を詮索するのは、下世話だと思いますよ。
その日暮らししている人なんて山ほどいるじゃないですか。

No.3 18/05/28 16:21
匿名3 

結婚したら自由にできないもんね~。
若いときから貯金貯金で、いつ遊ぶのよ。

No.4 18/05/28 16:54
匿名4 

私の元同僚は綺麗な女性で潔癖。
主にエステや食事に散財して、当時は借金までしてました。
請求のハガキで親にバレてすごく怒られたそうで、一括で肩代わりしてもらって親に返済する生活になりました。それでもエステや食事はやめず散財を続けていて、私とは全然違う金銭感覚だなとずっと思っていました。

今はお金持ちと結婚して専業主婦。
最近は健康食品にはまって、変わらず裕福な生活をされています。

昔はよく婚期が伸びたら困る〜と言っていたので、相手の貯金頼りだったのだと思います。
成功者ですね。

No.5 18/05/28 19:02
結婚したい5 

同期がそうです。
結婚式数ヵ月前から貯金を始めるくらい考えなし。
マスオさんで実家に頼りきりでしたが、お母さんが旧に亡くなって我に返ってました。
まだ資産はあるのかしら。
どうやって暮らしているのでしょうね。

No.6 18/06/16 23:51
匿名6 

私の周りはそんな子ばかりでしたよ。
ブランド物買いまくったり、旅行行きまくったり、毎日飲み歩いたりで貯金ほぼなしって感じでした。
みんないい時期に結婚して旦那さんに養ってもらってます。
共働きで、自分の給料は全部自分のお小遣いだそうです。
女って幸せですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧