注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

潔癖

レス7 HIT数 895 あ+ あ-

匿名
18/05/28 16:50(更新日時)

最低な質問だと思いますが批判ではなく回答お願いします。
私は昔から結構神経質で潔癖ぽいところがあります。例えば人の家でごはん食べるのが苦手だったりお箸は絶対割り箸だったり粘土や絵の
具を見ながら食べれなかったり匂いに敏感だったりします。最低ですが人の雰囲気で清潔そうだからこの人の家なら食べれるとかこの人の家では食べれないとかこの家の匂いは大丈夫とか苦手とか自分なりの無理なゾーンがあるんです。ここから最低なんですが、幼少期からアトピーがとても重症な子が身近にいたのですがその子のアトピーの部分が目に入ると食欲がなくなりました。可哀想とは思うのですがそれとは別です。
ここから相談なんですが今大学でいつも一緒にいる子が一人いるのですがその子は首にアトピーみたいなものがあり、足などにもダニやノミなどの跡のようなものがあり、さらに家の匂いというのか匂いが苦手でごはんを隣で一緒にたべるときに食欲が一気になくなります。性格悪いんだな私って思うのでどうにかなおそうとおもうのですがやっぱり無理なものは無理でした。おそらく元々その子は清潔感があるほうではないとおもいます。私は他の子と混じって食べようとかも考えたのですがそのこが人見知りでそうもいきません。これから何年もと考えると結構真剣に悩みます。アドバイスお願いします

No.2652217 18/05/28 07:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/28 08:00
匿名さん ( N5vuSb )

潔癖て前にも似たようなのあったけど免疫力低下て知らんの?数ある原因の一つ。

No.2 18/05/28 08:19
名無し2 

足にダニや蚤にくわれたみたいな痕?

それはアトピーで掻いた痕とか、皮膚が乾燥でヒビ割れたりしてる事じゃないの?

不潔じゃないんだよ

こういう偏見に苦しんでる患者に失礼だなあ

No.3 18/05/28 08:31
匿名3 

私もアトピーだから、そう思われてるんだろうな。
ムダ毛処理すると、すぐ毛穴が炎症起こしてダニの後みたいになる。
ひどいときは、浸出液が出る時もある。
それがまた独特な匂いだったりするよ。

大学は勉強するためにいくんだし
特定の仲良しはいなくていいんじゃない?
距離置いた方がいいと思う。

No.4 18/05/28 09:42
名無し4 ( ♀ )

1番の悩みはその子とランチ食べるのが嫌だって事ですよね。生理的な問題だから私は我慢しない方がいいと思います。理由は告げずに、何か理由付けて別で食べられるようにするしかないのでは。

No.5 18/05/28 11:34
サラリーマン5 

潔癖同士なら良い友人に成れそうだ。
自分を変えるより。そんな人を探してみては?

No.6 18/05/28 12:08
名無し6 

無理なら仕方ない。

できるだけ周りに波風立てないような言動を心がけるしかない。

自分を変えられないならそういう自分と向き合っていけば良い。

No.7 18/05/28 16:50
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( 8JnMRb )

今後を考えたら克服したいよね
社会人になって上司とランチや飲みに行く機会あるから
アウトドアする
精神科行く
自分が不潔になってみる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧