注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友達のセンスについて

レス4 HIT数 564 あ+ あ-

中学生
18/05/29 23:22(更新日時)

 友達の変人度についてお伺いします。

 私には東京出身の友人がいます。学年一頭の良い子なんですけど、正直だいぶ変なヤツだと思ってます。どの辺りがというと、センス?です。
 前は音楽室に置いてあるグランドピアノの蓋の側面の形が好きとか、昇降口のちょっと太い柱に抱き着いてでこぼこ感が丁度良いとか言ってました。国語の教科書の表紙をじっと眺めてこの動物とこの動物の重なり方は魅力的とか言い出したり、時計の長針と短針の魅力について語り出したりもします。全く訳が分からなかったのですが、確か長針の方が優美だけど短針の堂々とした感じが素晴らしいみたいなことを言っていたと思います。
 最近では、広報委員会で新聞を書く際、題名の文字のフォント?を決めようという話になった時に、フォント一覧を印刷して来てずっと見ているからどうしたのかと聞いたら、「明朝体は例えば『結論まで到達した』みたいに、『結論』と『到達』とか二つの漢字に挟まれた『まで』がエロくて好き」と熱く語って来て、コイツ頭おかしいのかなと思いました。
 うちの学校はかなり地方で、東京出身の友達の感覚とはだいぶ違うところがいっぱいあるのでよく分からないのですが、都会にこういう人って当たり前にいるんですか?「アンタ変じゃね?」って言うと、「いや私は普通だから」って真面目な顔で言ってきて、あんまり変だとか言い過ぎるとちょっと嫌そうにします。だから本人に自分が変という意識はないと思います。こういう人がゴロゴロいる都会を考えると修学旅行(行先東京です)の憧れがだいぶ削られるんですが、これが普通なのかどうか教えてください。あと身近にいる変な人も教えてください。

No.2652061 18/05/27 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/27 22:43
匿名1 

皆と違うからって気にしたって仕方ねぇ。
自分に害がないなら、生暖かく見てりゃいい。

No.2 18/05/27 22:46
通行人2 

自分の価値観だけで、決めつけないほうが良いかと。相手のことにあれこれ自分の価値観だけで物申すのは私はちょっと苦手かな。世の中、色んな人がいますから。みんな個性てことで。

No.3 18/05/28 04:50
汚れキャラ3 ( ♀ )

お友達は、詩的というか芸術家肌というか、
数字に色を感じる「共感覚」を持つ方々と似てるのかな。

将来は大物になるか、もしくは普通に主婦やOLでもそのまま独特な感性のまま生きていきそう。

「東京」がそういう感性の宝庫とは言わないけど、その感覚が両親譲りのものであれば、
都会には目に触れるもの刺激的なもの音楽だったり奇抜なデザインの建物だったりあるからそういう影響は受けてる可能性もあると思います。

No.4 18/05/29 23:22
通行人4 ( ♂ )

個性的でいいじゃん!
似た感じの友達が、息子にもいるが、彼は千葉県八千代市に住んでる。
だから東京は余り関係ないと思う。
世界的に見て、天才の半分以上はド田舎出身だ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧