注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

子供欲しくないと周りに言ってる人いますか?

レス9 HIT数 1235 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ KLeMLb )
18/05/28 20:55(更新日時)

私は子供が欲しくないのですが、
そんなことを友達とかに言うと引かれそうで言っておらず、
子供を作ることについての話題が出ると、子供は絶対欲しいってわけじゃないんだ~と言って濁してます。
暑い時期に、暑いと酸っぱいもの食べたくなるよねーって言うと、
友達からは妊娠じゃない?って言われたり
早目に寝てるよ話すと、その方が妊娠するにはいいらしいよ
とか言われて、正直しんどい…
しっかり避妊してますからね…
私みたいに子供欲しくない人は隠さず周りに言ってるものなのでしょうか?

タグ

No.2652022 18/05/27 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/27 21:51
匿名1 

私も子供は欲しくないです。
というか、向いてないでしょうし経済的に無理です。
私の母も「この子たち(私のきょうだいも含め)の代でオシマイだから」と言っています。

別に無理して隠す必要はないですが、子供が好きな人や欲しいと言ってる人あるいは妊娠してる人(妊婦さん)の前では「子供は絶対欲しいってわけじゃないんだ~」などと言うのはつつしんだほうがいい場合はあるかもしれません。
子供が欲しくしても出来ない人や埋めない現実にある人もいるようです。そういう人の前では言わないほうが良いですね。

No.2 18/05/27 22:12
匿名 ( 30代 ♀ KLeMLb )

>> 1 え、妊活中の友達にも
私は子供はどっちでもいいみたいなこと言ってしまった…
どう言えばよかったですか?
その友達は嫌な顔せず、それくらいに思ってた方が意外と子供出来やすいよね~!って言ってました

  • << 9 難しいけれど、相手によると思います。 妊活中の友達にも私は子供はどっちでもいいみたいなこと言ってしまってたと言う場合でも、言われて嫌な場合なら言わないようにするべきですが、友達が嫌な顔せず、それくらいに思ってた方が意外と子供出来やすいよね~!と言ってくださったのなら気にすることも何もなく、子供欲しくないという気持ちが変わらないようならそのままでいいと思いますよ。 「子供って良いよね」などという感じでほしいとは違うけど「可愛い」などという感覚でいればいいと思います。上手くは言えないけれど(^_^;)

No.3 18/05/27 22:44
既婚者3 

結婚すれば子供はいずれ作るもんだと思ってる人が多いから、いらないと思ってるならそう伝えたほうがいいのかも?

No.4 18/05/27 22:44
匿名4 

私は欲しくないって言っちゃってます。
が、欲しいと思える人を素晴らしいと思ってます。
何故欲しくないのか、悩んでる部分もあるので、子供を産んだ友達や妊活中の友人に、相談したこともあります。
子供がいるいないに関わらず、子供を欲しいって思えるって素晴らしいことだと思っています。

子供を産んだ方がいいよ!子供を産まない方がいいよ!と、押し付けなければ
どちらの気持ちも尊重されて良いのではないでしょうか?

ですが、受け止めて欲しいというのはこちら側のエゴなので、子供を欲しくないという価値観が、相手のキャパシティを超えていそうならば、わざわざ言う必要は無いと思います。


No.5 18/05/28 00:20
匿名5 

子供大嫌い、いらないって言うべき。

No.6 18/05/28 01:04
匿名6 

子どもが、欲しいか欲しくないかなんて
個人的な家庭の問題なので
他人には、関係ないです

私は、子供いますが
子供いらない
と、言う人に対して
全く引きません!


No.7 18/05/28 06:29
結婚したい7 

引く人と引かない人をみて、言えばいいと思うよ。 適当に会話しとくといい。私は、今が幸せだったら、誰にも言わないかな。
いちいち説明が、めんどくさいもんね。
みんな会話の中で付き合ってる人いるか?結婚は?赤ちゃんは?家族のこと?
内容似たようなもの
でも、授かる時は授かる40過ぎても、赤ちゃんできるから、赤ちゃんほしくないためには、しっかり長い避妊だね。用心はしないとね。
何が起きるかわからない。
人それぞれ決まりないし、気が変われば生めばいいし、本人が生きたいよいに生きればいい



No.8 18/05/28 16:19
匿名8 

旦那が子供望んでない”て言えばいいじゃん!

主さんの一人よがりで子供要らないなら別だけど
夫婦で子作りしないて決めてるなら良いんじゃない

No.9 18/05/28 20:55
匿名1 

>> 2 え、妊活中の友達にも 私は子供はどっちでもいいみたいなこと言ってしまった… どう言えばよかったですか? その友達は嫌な顔せず、それくら… 難しいけれど、相手によると思います。
妊活中の友達にも私は子供はどっちでもいいみたいなこと言ってしまってたと言う場合でも、言われて嫌な場合なら言わないようにするべきですが、友達が嫌な顔せず、それくらいに思ってた方が意外と子供出来やすいよね~!と言ってくださったのなら気にすることも何もなく、子供欲しくないという気持ちが変わらないようならそのままでいいと思いますよ。

「子供って良いよね」などという感じでほしいとは違うけど「可愛い」などという感覚でいればいいと思います。上手くは言えないけれど(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧