注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚後幸せですか?

レス12 HIT数 1463 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 23:40(更新日時)

女です。
男友達には親切に出来るのに、彼氏には冷たくなってしまいます。
付き合いたては平気なんですが、付き合いが長くなるにつれてキスをするとか考えただけで気持ち悪くなってきてしまいます。

だんだんと彼氏から下心が見えるだけで引いてしまいます。

友達だと思ってる人から告白された時も、その瞬間から気持ち悪いと感じてしまいました。

誰と付き合っても同じ感じなので、今の彼と結婚しようと思い婚約まではしました。

ただ結婚後に2人で幸せになれるビジョンが見えなくて不安です。

同じような感覚の人で結婚した人居ますか?!
結婚出来て幸せだと感じることは出来ましたか??!

回答よろしくお願いします…

No.2652010 18/05/27 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/27 21:24
匿名さん1 

そんな気持ちで結婚しないほうが良いと思うんだけど。

  • << 4 回答ありがとうございます。 そうですよね。 この結婚をやめて新しい人と付き合っても、きっと気持ち悪く感じると思うのでなかなか決断できません…。

No.2 18/05/27 21:32
社会人 ( NruQv )

彼氏になればキスしたくなると思います。コミュニケーションが足りてないのでは?

  • << 5 回答ありがとうございます! 寝てる彼にキスしたいとは思ったことあります。 普段は「彼女としての仕事」でキスやセックスしてます。ラブラブしたいという気持ちになれないんです…

No.3 18/05/27 21:37
匿名さん3 

失礼ですが主さん、まさかのツンデレ?あんまり自分を、出せないタイプなのかな?

  • << 6 ツンツンです泣 友達に気を使っている分、彼や家族には冷たいです。 彼にも、いつもそういう態度だとキツイ顔つきになっちゃうよ。と注意されました

No.4 18/05/27 21:43
匿名さん0 

>> 1 そんな気持ちで結婚しないほうが良いと思うんだけど。 回答ありがとうございます。

そうですよね。
この結婚をやめて新しい人と付き合っても、きっと気持ち悪く感じると思うのでなかなか決断できません…。

No.5 18/05/27 21:53
匿名さん 

>> 2 彼氏になればキスしたくなると思います。コミュニケーションが足りてないのでは? 回答ありがとうございます!
寝てる彼にキスしたいとは思ったことあります。

普段は「彼女としての仕事」でキスやセックスしてます。ラブラブしたいという気持ちになれないんです…

No.6 18/05/27 22:03
匿名さん 

>> 3 失礼ですが主さん、まさかのツンデレ?あんまり自分を、出せないタイプなのかな? ツンツンです泣

友達に気を使っている分、彼や家族には冷たいです。
彼にも、いつもそういう態度だとキツイ顔つきになっちゃうよ。と注意されました

No.7 18/05/27 22:30
匿名さん7 

主さんは彼と結婚がしたいんじゃなくて、結婚がしたいんですかねー。
前の方も言っていたけど、今の気持ちの感じじゃ結婚しない方が良いのでは?
 
キスやセックスが女としての仕事と感じているのなら、性欲がない方や触れ合うのが好きではない相手を探した方が良いと思う。
その辺の価値観が合わないと浮気や不倫、離婚につながるでしょう?
 
私は自分の時間がとても大事なタイプで結婚しなくてもいいやと思ってました。相手を大事にできないから。
だから、もし誰かと付き合う時がくるなら、自分が優しくなれる相手にしようと決めてましたよー。
 
結局、35歳で一回り年下の男性と結婚しました。
 
 
自分がちゃんと大切にできる相手と結婚した方が良いです。
そうでないと、相手もあなたも息苦しいと思いますよ。
あなたと結婚する相手にも心はあって、傷ついたり苦しんだり痛いと思ったりするんですよ。

No.8 18/05/27 23:27
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます。

なんだかしっくりくる回答でした。

ずっと母や祖母に結婚や子供を催促されていたので、自分の価値が無くなって貰い手がいなくなる前に結婚しなきゃと焦ってたのかもしれません。

自分の事ばかりで、相手の事を考えていなかったです。

相手のためにも結婚はもう少し考えたいと思います。

本当にありがとうございます。

No.9 18/05/28 01:10
匿名さん9 

今の彼とは結婚しない方がいい

この先、50年60年100年
この人だけでいい!
男友達もいらない!

と、いう気持ちになった相手が結婚相手です。

私は、一度(20代の時)
結婚に失敗して離婚して
40歳の時に、そう思える男性と
ようやく出会え
再婚しました。

結婚は、焦らずに
その人が、現れてからで良いと思います。


No.10 18/05/28 12:44
匿名さん10 

うちは幸せになりたくて結婚したんじゃないからね。
出来ちゃった婚だから心にあったのは「幸せになりたい気持ち」ではなくて「どんな苦労もしてみせる」という覚悟でした。
お陰でどんな逆境にも障害にも負けず娘を成人させられ、旦那ともいい関係を築けて超幸せです。
結婚なんて誰としたっておんなじで、結局自分の在り方で如何様にもなりますよ。

No.11 18/05/28 17:39
匿名さん11 

何となく気持ちはわかる。
恋愛感情もそんなに強くないし、性欲も薄いんだろうね(笑)
でも「気持ち悪い」って考えのまま結婚するのは良くないな…一緒に暮らすのも辛くなると思う。

私もろくに恋愛せずに、なんとなく友達というか遊び仲間だった人と結婚しました。
正直、夜の生活はあまり好きじゃないけど、まあなんとかやってます。(ほぼ勝手にやらせてる笑)
一緒に住んでて気楽でいられる人だから(お互いに)それなりに幸せかな?

No.12 18/05/28 23:40
匿名さん12 

私も、キスとか、性行為とか、意識すると、気持ち悪っ。この人何してんだろ。とか思っちゃうタイプで、彼氏がイケメン高身長見た目全く問題ないタイプでも変わりありませんでした。
今でもあんまり行為中彼の顔見れないけど、今の彼は、可愛いなぁとか支えてあげたいような、家族みたいに思えるから、ベタベタするのも平気です。
たぶん、男。としか見ないと気持ち悪いって思ってしまうと思います。
可愛いところも許せるような、家族みたいに感じられたら、そんな事あまり気にならないように思います。私の経験ですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧