注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

お客様の会社で働くホステスですが・・・

レス2 HIT数 921 あ+ あ-

フリーさん
18/07/08 14:35(更新日時)

3つの仕事を掛け持ちしているアラフォー(女・バツイチ・子無し)です。
仕事の1つは飲食店、もうひとつはスナック、そして、スナックのお客様の会社で事務員をしています。

 
実は、スナックで知り合った数歳下の小さな建築系会社の社長さん(30代後半・既婚・子有り・彼女アリ)に気に入って頂き、それまで同伴もアフターもしたことのない方でしたが、出会って半年ほどしたころ(週に1回、多くても2回ほどの来店)に事務員として働いてほしいと名刺をいただき、先日から働き始めました。
ちょうど転職を考えていた時期と重なり、その方が男性として好きなタイプであったことと、ママに相談してOKをもらったので、一度会社に出向き、私の状況を話して、正式にまずはアルバイトで働くことになりました。

ただ、彼はママから「大事な子だから絶対に手を出さないでよ」と言われていて、彼の得意先の社長とママも友だちなので、会社にいるときは私も敬語を使い、彼も会社にいるときは私に対してスナックのときのように口説き文句や触れてきたりすることもありません。
彼は単独で店に来ることはなく、いつも社員さんたち1~2人と一緒に来ます。
その社員の子たち(全員20代)からもありがたいことに気に入っていただいています。

私が会社で週2で働きだして、先日で5回目なのですが、2週間スナックに来ていなくて、ママが「忙しいのかな…」と私に聞いてくるのですが、私も理由はわかりません。

事務員として働いているときは、彼との関係も良好で、最初は男所帯で荒れていた事務所を大掃除し、模様替えにも付き合ってくれ、社長も楽しそうにしてくれています。
彼は私に何をしてもらおうかと考えてくれ、仕事を与えてくれるのですが、私が早く終わらせてしまうと、「ゆっくりやってくれていいよ」と言われます・・・
その上、もう1つの仕事が暇で入れないときは固定日以外でもいつでもこっちに入ってくれていいよ、と言ってくれたり、スナックの入り時間までの時間潰しは事務所で自由にしてくれていいよと言ってくれたり(事務所の合鍵は出勤初日に作ってくれました)、スナック出勤の前にママとご飯するときは、会社からその店まで車で送ってくれたりします。

勤務が終わると、スナックのときと同じように私もほぼタメ口で会話します。
先日は、同伴や異性関係の話になり、何もないよーと言うと、お守りあげようか?と言われました。
何のお守りかと聞くと、縁結びのお守りだと。

私には現在恋人はいませんが、作りたいという気持ちも特になく、もともと誰かのサポート役に従事したい気質があるので、彼の会社で自由に提案できる今の環境はとてもいいものだと感じています。
少しだけ彼に恋愛感情を持っているけれど、サポートをすることで満足している状況です。


そういう状況で何を気にしているのかというと、珍しく2週間も店に来ていないということなのです。
私にはLINEで、仕事頑張ってねーと連絡をくれたりするのですが、、、
そこはホステスとお客様の関係でもあるので、いくら彼の近くで働いていても店に来ない理由などは聞けません・・・

その辺りの男性としての心境を少しお伺いできたらと思っています。
よろしくお願いいたします!

タグ

No.2651894 18/05/27 16:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/27 17:08
匿名さん1 

社長は主さんを手元に置けば、それで大満足だから別に店に行ってまで、飲まなくても……って話じゃない。

でも社長って甘、甘な人間だね。自分のお気にを事務員にって部下や若手社員に、ウチの馬鹿社長はさぁ……

って裏で陰口叩かれる絵に書いた公私混同社長じゃない。建築?土木?この手の事務所って公私混同な社長多いよな

No.2 18/05/27 18:02
フリーさん0 

>> 1 実は、彼と仲良くしている20代半ばの女の子がいて、その子とは店外ご飯やゴルフに行っているんです。
もしかしたら彼女なのかも知れないです。
それでも店には来てくれていたので、私が会社に入ったからと言ってスナックに来なくなるということはない気がするのですが・・・

今まで会社で事務員さんを雇ったことがないことはわかっています。

公私混同はあるかと思うのですが、それで士気を高めて、私もできることは多いので頑張ろうと思っています。

そんな中で、スナックに来なくなる理由が気になるのです。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧