注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

温度差が激しくてしんどいです。

レス10 HIT数 1857 あ+ あ-

恋愛依存さん
18/05/28 14:12(更新日時)

20歳女です。

付き合って5ヶ月の彼がいます。同じ大学・学科で、相手は1学年上です。ここ数ヶ月、温度差が激しすぎて授業中や寝る前にも涙を流すほどです。でも私は彼のことが大好き(たぶん依存しています)なので別れたくありません。彼には最近私の気持ちを打ち明けましたが、私のことはちゃんと好きみたいです。でもこの温度差としんどさはなくなりません。どう対処すれば良いでしょうか。

温度差の内容としては、普段だと①彼に電話して返事がない時、折り返しの電話もメッセージもくれない②あんまりデートに誘ってくれず、私の方が圧倒的に多くデートや会う約束をする③「〜〜行きたい/見たい」等の話を覚えてくれない④お泊りの時、彼に求められると必ずえっちをしますが、私が求めても彼の気分が向かなかったら応じてくれない⑤私の優先順位が低すぎる(1.部活 2.バイト 3.友達 4.趣味 5.私 ぐらい)⑥「会いたい、うちに来て!」と言っても面倒くさがって来ない⑦「正直もっと女の子と遊びたいんだよね。でもこのままだと別れなさそうだね〜」と時々言われる、です。また、最近では2人でご飯を食べに行き、帰りが遅くなってしまい「こんなんだったら行かなきゃよかった」と言われ、寒い中私は彼の家まで送り、帰りは深い霧と真っ暗な中1人で自分の家まで歩いて帰りました(深夜2時)。田舎なので車も人も全く通りません。普通に怖いです。「無事に帰れた?」等の彼からの連絡は全くなく、ほったらかし。ちなみにお互い1人暮らしで家は1、2kmほど離れています。あと、先輩(男、彼の友人)に酔って胸を触られかけた時、試しに「彼に聞いて許可がおりればいいですよ」と言ってみると、電話で先輩が確認したところ、彼は「お金払うならいいよ笑」と言いました。私が必死に抵抗したのでハグだけで済みましたが、とても悲しかったです。

もう精神的にもきついです。私が重すぎること、彼に対して多くを求めすぎていることは承知です。彼氏は2人目なので、正しい付き合い方もわかりません。でも、彼ももう少しだけでいいから思いやりを持って欲しいです。こんな彼は普通なのでしょうか。皆さんの率直な意見とアドバイスが欲しいです。

長々とすみません。初投稿なので至らない点も多くありますが、よろしくお願い致します。

18/05/27 01:39 追記
もちろん楽しいことはたくさんあります。彼は優しいし面白いし素敵です。でも、それ以上に嫌な思いをしています。

No.2651661 18/05/27 01:25(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/27 03:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

あなたは彼の事、ほんとは大した男じゃ無いって事に気が付いてるはずです。
でも何故、彼にすがるのか?
それはあなたのプライドだと思います。こんな男に捨てられる私じゃない、私はもっと守られるべきだ、この男はもっと私に尽くすべきだ。

心の奥では、そう考えてますよね?
だからムカつくんじゃないですか?
悲しくなって虚しくなってくるんじゃないんでしょうか?

誰もが振り向くイケメンと付き合えたとします。そのイケメンにそんな態度されても、でもイケメンだし!、でも隣に居るだけで優越感に浸れるしって思えると思うんです。

でも違いますよね。彼は自分と同等レベル、もしくは自分より大した人間じゃない事があなたは分かってると思います。

だからこそ馬鹿にされたり、冷たくされて居る事が、あなた自身に理解出来ないのだと思います。

どんな人間でも相手に強気に出たり、小馬鹿にしてくる人間がいます。彼のように思いっきり態度や言葉に出す人がいます。

そういう人間は、ほんとにしょうもない人間です。あなたはまだ時間の価値が分からないかもしれないさくど、20歳の1年、1ヶ月、1日は貴重ですよ。

人生を振り返ったときに1分1秒でも彼みたいなクズに振り回されていた時間が無駄だと思うし、黒歴史になる事でしょう。

相手に変わって欲しいなんて無駄です。
とっとと捨てる事をお勧めします。

No.2 18/05/27 03:31
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

全く普通じゃありません。
もっと優しくて思いやりのある素敵な男性はいくらでも居ます。
彼を変える事は難しく、この先付き合っていくのはあなたの時間が無駄になるだけです。
さっさと別れて、他の男性に目を向けることをお勧めします。

  • << 7 スレ主です。返信ありがとうございます。 普通じゃないんですね...こんなことで悩んでいいのかと思っていたので、安心しました。もっと他の男の人に目を向けるようにします。

No.3 18/05/27 05:24
さとみん ( 20代 ♀ frYPv )

この文章を、貴女の妹や親友が書いた物として読んだら、彼は、彼女の事を本当に好きだと思う?

  • << 8 スレ主です。返信ありがとうございます。 客観的に見たら、少し気持ちも落ち着いてきました。やっぱりひどいです...。彼に怒りと悲しい気持ちを言葉にしてぶつける勇気も出てきました。ありがとうございます。

No.4 18/05/27 14:06
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

彼の恋愛像とあなたのでは差があった、気持ちに差があった、合わなかったということでは。

  • << 9 スレ主です。返信ありがとうございます。 ぶっちゃけ、恋愛像の差ですよね。今ハッとしました。それを踏まえて、彼と向き合おうと思います。

No.5 18/05/27 18:06
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

別れたくないなら我慢するしかないよね。彼は主さんをそこまで好きでもないと思いますし、まだ五ヶ月しか付き合いないのにこれからの付き合い無理じゃないですか?
 
大切に思っているならに主さんが思っているような温度差?にはならないでしょうし、例え冗談だとしても思いやりがまったくない! 

付き合ってる相手に別れほのめかすような発言もあり得ないですし、主さんも依存やめて目を覚ましましょうよ😓

  • << 10 スレ主です。返信ありがとうございます。 そうですよね。全文に共感します。ずっと別れたくなかったけど、私も目を覚まさないといけませんね。返信してくださったのを見て、なんだかスッキリしました。ありがとうございます。

No.6 18/05/28 13:53
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。返信ありがとうございます。
本当にそうです。身に沁みました。そちらの意見を参考にさせていただき、近いうちに彼にちゃんと話したいと思います。

No.7 18/05/28 13:56
恋愛依存さん ( 20代 ♀ )

>> 2 全く普通じゃありません。 もっと優しくて思いやりのある素敵な男性はいくらでも居ます。 彼を変える事は難しく、この先付き合っていくのはあな… スレ主です。返信ありがとうございます。
普通じゃないんですね...こんなことで悩んでいいのかと思っていたので、安心しました。もっと他の男の人に目を向けるようにします。

No.8 18/05/28 14:02
恋愛依存さん ( 20代 ♀ )

>> 3 この文章を、貴女の妹や親友が書いた物として読んだら、彼は、彼女の事を本当に好きだと思う? スレ主です。返信ありがとうございます。
客観的に見たら、少し気持ちも落ち着いてきました。やっぱりひどいです...。彼に怒りと悲しい気持ちを言葉にしてぶつける勇気も出てきました。ありがとうございます。

No.9 18/05/28 14:06
恋愛依存さん ( 20代 ♀ )

>> 4 彼の恋愛像とあなたのでは差があった、気持ちに差があった、合わなかったということでは。 スレ主です。返信ありがとうございます。
ぶっちゃけ、恋愛像の差ですよね。今ハッとしました。それを踏まえて、彼と向き合おうと思います。

No.10 18/05/28 14:12
恋愛依存さん ( 20代 ♀ )

>> 5 別れたくないなら我慢するしかないよね。彼は主さんをそこまで好きでもないと思いますし、まだ五ヶ月しか付き合いないのにこれからの付き合い無理じゃ… スレ主です。返信ありがとうございます。
そうですよね。全文に共感します。ずっと別れたくなかったけど、私も目を覚まさないといけませんね。返信してくださったのを見て、なんだかスッキリしました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧