注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

仲のいい先輩と初デート

レス8 HIT数 619 あ+ あ-

片思い中さん
18/05/27 15:13(更新日時)

私は今片想いをしています。
お恥ずかしながら19年生きてきて、初めての恋です...

相手はバイト先の4つ上の大学院生で、よくシフトも被っていて、趣味や好きなアーティストの話も会うので仲はいいです。
そこで今度、2人でランチを食べた後にカラオケデートすることになったのですが、今まで彼氏がいたことも全くなく、男性と2人でどこかに行く、ということもなかったのでどうすればいいか分かりません...

その人は目指してる職業の関係で、8月にはバイトをやめてしまうそうで、私としては会えなくなる前にアピールしていきたいのですが、流石に1度目のデートで告白は早すぎでしょうか…?

No.2651650 18/05/27 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/27 01:00
匿名さん1 

良いんじゃない?女の子からならヤリモクとか警戒されることも無いし、嬉しいと思う。
告白する勇気が出ないようなら、
8月に辞めちゃうの淋しいな、それまでにいっぱい遊びましょうね、もちろん、辞めてからでも大歓迎ですけど、くらい言って、また遊ぶ流れくらいは作っとこう。

  • << 3 ありがとうございます!なんだかちょっと安心しました… そうですよね、遊ぶ流れ作るのも大事ですよね..! アドバイスありがとうございます!

No.2 18/05/27 01:03
匿名さん2 

ワテの若い頃はのぉ、何年もデートを重ねて、やっとのことで手を繋ぐ。
そらくらいのレベルですじゃ。
最近の若い子らときたら、発デートで1発やっとおる奴もおる!
ふしだらな。。

  • << 4 早すぎってことですか...? やっぱり積み重ね大事ですよね… ご意見ありがとうございます!

No.3 18/05/27 01:16
片思い中さん0 

>> 1 良いんじゃない?女の子からならヤリモクとか警戒されることも無いし、嬉しいと思う。 告白する勇気が出ないようなら、 8月に辞めちゃうの淋し… ありがとうございます!なんだかちょっと安心しました…

そうですよね、遊ぶ流れ作るのも大事ですよね..!
アドバイスありがとうございます!

No.4 18/05/27 01:17
片思い中さん 

>> 2 ワテの若い頃はのぉ、何年もデートを重ねて、やっとのことで手を繋ぐ。 そらくらいのレベルですじゃ。 最近の若い子らときたら、発デートで1発… 早すぎってことですか...?
やっぱり積み重ね大事ですよね…

ご意見ありがとうございます!

No.5 18/05/27 08:20
匿名さん5 

その彼とはラインで繋がってるのかな?もし、ラインしているならどのくらいの頻度かな?

毎日、ラインのやりとりをしているなら、そんなに告白を焦らなくても良いかなぁ?って気がする。バイトを仮に辞めてしまってもその関係自体は続くんじゃないかな?

あとまだ2ヶ月期間があるから、今度のデートを終えた後に楽しかったことと、具体的に次はあそこに行きたいな~的な感じで次のデートに繋げる方が良いかな。

相手も楽しいな…また逢いたいなと思えればデートすると思うし。

相手がまた、逢いたいって思ってくれたら、告白の成功率も上がるよ。

1回目で告白は相手が気持ちに追い付いていない場合、振られるリスクも伴うよ。そうなるとあと2ヶ月とは言え、同じバイト先だから気まづくなるし。周りも気を使うから。

告白するなら、バイト先を辞める直前か、その後が良いかな~

No.6 18/05/27 10:52
片思い中さん 

>> 5 私自身が、シフトも結構かぶっているから話すなら会って話したいという気持ちがあってLINEは全然してないです…

1回目だとやっぱりリスクは高くなりますよね…
気まづくなるのは嫌なのでちょっと待ってみようと思います…!

ご意見ありがとうございます!

No.7 18/05/27 14:24
匿名さん7 

相手から誘われたのかな?相手に任せていいと思う。連絡先交換していて、一回目が楽しければまた相手からも誘われるよ

No.8 18/05/27 15:13
片思い中さん 

>> 7 ご回答ありがとうございます!

私が食事に誘って、相手がじゃあその後にカラオケ行こうと誘ってくださった感じですかね。
とりあえず1回目成功するように頑張ろうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧