注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

謝れと言われました

レス6 HIT数 735 あ+ あ-

名無し
18/05/30 20:18(更新日時)

出先のことです。

駐車場にご夫婦が現れ、さっきドアを開ける時、隣の車にぶつけただろう。なんで謝らないの?謝らないとだめでしょう!と言われました。

そのご夫婦は2階の窓からずっと様子を伺っていたようで、ぶつかった!ぶつかった!と言いますが、
私も同乗者も「?」状態でした。

ぶつかったらさすがに分かりますし、ぶつけないように注意をしながらゆっくり開閉したはずです。
車に傷もなく、納得がいかない私たちは、警察を呼びます、と言いました。

しかし夫婦は「いやいやいやそこまでしなくていいから!謝ればそれでいいから」と言い、
同乗者が折れて謝罪しました。

連絡先なども交換はせず、ただ謝罪だけで終わりましたが、納得いきません。
なぜ警察を呼ぶのを拒んだのか意味がわかりません。

皆さんは言いがかりをつけられたことはありますか。
納得いかなくても、その場をおさめるためなら謝りますか?

タグ

No.2651493 18/05/26 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/26 20:19
でーひー ( 30代 ♂ PfS9Sb )

いや、こういう場合は主さんの意思を貫き通してよかったですよ。
言いがかり側も間違ってなければ 警察呼べって言えばいいのに何で一瞬怯んだんでしょうね?

No.2 18/05/26 21:44
匿名2 

そこまでしなくても、謝ればいいって何だよ?はぁコッチの気が済まねーわ。ほら、お巡り呼んでやるから白黒付けっぞ!逃げんなよ。

自分に非がないのなら自分ならこれぐらいは言ってやるし、お巡りが来て傷を発見出来なかったら、お巡りの見ている前でブチ切れてやるわ。

オメーこの結末どうすんの?おいマジでどうすんの?オイ!オイ!どおすんの?ってガンガンまくし立てて、相手が謝るまで逆にシメてやるけどね。

No.3 18/05/27 00:51
匿名3 

あわよくばお詫びに修理代くれって言おうと思ってたけど、警察って言われて慌てたんじゃない?

私は釜掘られた時にきちんと警察呼んだら、ぶつかった所の外側は小さな傷だったんだけど(中は結構いってた…)小さな塗料の跡等検証したら一発だよ

それ知ってるから慌てたんだろうね
離れた所から見て「ぶつけた‼️」って常習犯だね
他の方も言ってたけど、そういう場合は誤っちゃダメ
もっと危険な人ならドアロックしてすぐに警察に電話ね

No.5 18/05/27 07:56
名無し5 

先に謝ってたら
認めたことになるから
おそらく
弁償としてお金を請求されたかもね

No.6 18/05/30 20:18
名無し0 

お礼が遅れて申し訳ありません。
皆様回答ありがとうございます。
違和感を覚えるのが私だけじゃなくて安心しました。
次からはこちらも言動に気を付けます。
ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧