注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

悩んでいます。自分の性格が嫌いです。

レス8 HIT数 571 あ+ あ-

名無し
18/05/27 08:02(更新日時)

自分の性格が災いし、悩んでいます。
マンションに住んでいます。みなさん仲が良いです。
私は、あるきっかけで、住民の方々と距離を置くようになり、今は無視され、挨拶もしない仲です。
挨拶だけはした方が良いとは分かっているんのですが、今更という思いがありできずにいます。
誰にも会いたくなく、引きこもりがちです。
今後どうしたら良いでしょうか。
引っ越したいほど、もう嫌になってしまい、毎日辛いです。
引っ越し以外で、解決策がありましたら教えてください。

No.2651406 18/05/26 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/26 16:39
旅人1 

ご近所なんて、偶然おなじマンションに時を同じくして
住んでるだけじゃない?

仲良くできたらそれはそれで愉しかったりするかもしれない。
なにか困ったとき助けあえるかもしれない。

でも、人は人。

陰で何を言っているかなんて、当事者こそがわからないもの。
仲良くしてるつもりが、
片思いだったり、
助けてほしいようなとき、知らんぷりするくらいの
間柄なのかもしれない。

ご近所に迷惑かけたりしないような配慮して住んでるなら、
決められたルール守ってるなら、
楽しく生きようよ🎵

そこがあなたの家。
お気に入りのインテリアで楽しく暮らせばいい。

挨拶することは┉
気になるなら頭をさげるだけでも最初の一歩。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 どうしても、楽しげな笑い声が聞こえてくると、仲良しと思えてましたが…おっしゃるとおりですね。 挨拶、頭を下げてみようと頑張ります。

No.2 18/05/26 16:47
モノ申ぉ〜っす ( ♂ Svt61b )

そもそも、そうなった原因がわからないのですが、
周りが悪かったにせよ、主さんが悪かったにせよ、
挨拶はしないとねっ。
自分が嫌、自分の性格が嫌って言うのなら、
まず、そのプライドを捨てないと何も始まりません。
相談し、『わかるわかる〜』って共感を得たところで
物事の本質や事実、問題点を見つめないと、ただの傷の舐め合いに過ぎないですからね。

  • << 5 お返事をありがとうございます。 原因は、各々お家でのお茶会が頻繁にあり、みなさん素敵な手土産を持参されるので、毎回何を持っていけば良いのか悩み、また、会話も合わず、すごくストレスを感じるようになっていったことです。 勝手に距離を置いた私が悪いです。 プライド…言われてそうなんだと気付かされました。 変わりたいので、挨拶から始めたいと思います。

No.3 18/05/26 16:56
匿名3 

お互いに無視をする仲になってしまったきっかけが分からないですが、引っ越しても良いと思います。もしも、また同じマンションに住んでいる方々と挨拶をし合える仲になりたいのでしたら、ボス的存在の人との距離感や関係性を考える必要があります。
他のマンションの住人と仲良くなるとか、無視をし合う住人との関係を割り切れるなら、堂々として良いと思います。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 きっかけは、各々お家でのお茶会が頻繁にあり、みなさん素敵な手土産を持参されるので、毎回何を持っていけば良いのか悩み、また、会話も合わず、すごくストレスを感じるようになっていったことです。 本当は、引っ越したいです、経済的な事情から出来なく、堂々とも出来ないので、ボス的な方との距離感をとりあえず、挨拶から頑張って関係性を何とかまた少しでも持てたらと思います。

No.4 18/05/26 17:35
名無し0 

>> 1 ご近所なんて、偶然おなじマンションに時を同じくして 住んでるだけじゃない? 仲良くできたらそれはそれで愉しかったりするかもしれない。… お返事ありがとうございます。

どうしても、楽しげな笑い声が聞こえてくると、仲良しと思えてましたが…おっしゃるとおりですね。
挨拶、頭を下げてみようと頑張ります。

No.5 18/05/26 17:45
名無し 

>> 2 そもそも、そうなった原因がわからないのですが、 周りが悪かったにせよ、主さんが悪かったにせよ、 挨拶はしないとねっ。 自分が嫌、自分の… お返事をありがとうございます。
原因は、各々お家でのお茶会が頻繁にあり、みなさん素敵な手土産を持参されるので、毎回何を持っていけば良いのか悩み、また、会話も合わず、すごくストレスを感じるようになっていったことです。
勝手に距離を置いた私が悪いです。
プライド…言われてそうなんだと気付かされました。
変わりたいので、挨拶から始めたいと思います。

No.6 18/05/26 17:48
名無し 

>> 3 お互いに無視をする仲になってしまったきっかけが分からないですが、引っ越しても良いと思います。もしも、また同じマンションに住んでいる方々と挨拶… お返事ありがとうございます。
きっかけは、各々お家でのお茶会が頻繁にあり、みなさん素敵な手土産を持参されるので、毎回何を持っていけば良いのか悩み、また、会話も合わず、すごくストレスを感じるようになっていったことです。
本当は、引っ越したいです、経済的な事情から出来なく、堂々とも出来ないので、ボス的な方との距離感をとりあえず、挨拶から頑張って関係性を何とかまた少しでも持てたらと思います。

No.7 18/05/26 18:45
旅人1 

素敵な手土産のお茶会かぁ┉

私はやっぱりストレスに感じるタイプです。
でも、愉しそうな声がするとたまらない孤独感を感じちゃうかもしれない。それが幻聴というか、気のせいでも、ね。
それはまたすごいストレス。
だから、お気持ちわかる気がしています。


私はいま、自分の好きなこと探しをしています。
知らなかった自分の好きなことがみつかったりして、
外に気持ちが向いたり、
生活自体が少しづつ変わってきています。


No.8 18/05/27 08:02
匿名8 

>> 7 お返事ありがとうございます。
好きなことを探す、そうですね、何か新しいことをはじめてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧