注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

電話の最中に

レス6 HIT数 999 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 19:55(更新日時)

帰省したときの話です。
母親が、鍋に火をかけたまま茶の間にある電話で話をしていました。
案の定、焦げてしまいました。
ビックリしたのが、電話の相手に、火を消してくるからちょっと待っててとか言わなかったことです。
電話の相手に火を消してきます、少し待っててくださいとか言えないの?嘘でしょ?!そんなことも言えないの?火事になるの分かんないの?とバカすぎてビックリです。
ちなみに台所にも電話あるんです。
わざわざ茶の間にある電話を使うんです。
自営業で、お客さんからの注文をメモっておくために、茶の間にはノートとペンが置いてあります。
一応、台所にある電話の隣にもペンとメモ帳は用意してあるのにです。
用意してあって、台所の電話にも出ることはあるんですけど、書いたメモを茶の間に行って書き移す作業が面倒くさいと。
その話はおいといて、小さいときに母親が電話で話したあと慌てて台所に行く姿を思い出しました。
あのときからそうだったんだと。
小さいときだったので分かりませんが、火をつけっぱなしだったんだと思います。
固定電話は皆さんの家にあるかと思いますが、料理をしていたら基本的には消してから電話に出ると思いますし、万が一火をつけっぱなしにしてても電話の相手には火を消してきますので少し待っててくださいと言えますよね?


タグ

No.2651402 18/05/26 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/26 16:24
キャリアウーマンさん1 

いつか家事になるんじゃないかとヒヤヒヤしますね。普通は火を消していくし、手が離せないなら私は電話には出ない。留守電に入れてくれれば折り返すし。

  • << 4 レスありがとう。 ホントに冷や汗ものです(^^;

No.2 18/05/26 16:40
匿名さん2 

主さんの言ってることは正しい。
焦げただけで済んで良かったけど、今回はたまたまラッキーだっただけ。

ただ、親のことを「バカすぎてビックリ」とか、その言い方に私はびっくりした。

  • << 5 レスありがとう。 バカか?!っていう感じで親に言うのは私の家では普通なんです…。 火をつけっぱしにする親だけど、照明のスイッチのあるところには節電しようっていうステッカーが貼ってあって ガスコンロのところには、火事に注意みたいなステッカーが貼ってあります(^^; これも私が小さいときからあります。

No.3 18/05/26 17:28
匿名さん3 ( ♀ )

知り合いとか何かの勧誘とかなら言えるけど自分が自営業で、お客さんからの電話だと想像したら、うーむ、言いにくい。とは思った。
微々たるものだけど待たせる間の電話代を考えてしまうので。

  • << 6 レスありがとう。 何かの勧誘の時は、出ずにガチャ切りをしてるようです。 お客さんといっても、何店舗かのスーパーだったり、旅館などや私の地元の方だけかもしれませんが冠婚葬祭でよく食べられる食品を作ってまして、私が生まれる前からお世話になってるところばかりです。 個人で注文してくださるお客さんも何人かいます。

No.4 18/05/26 19:38
匿名さん0 

>> 1 いつか家事になるんじゃないかとヒヤヒヤしますね。普通は火を消していくし、手が離せないなら私は電話には出ない。留守電に入れてくれれば折り返すし… レスありがとう。
ホントに冷や汗ものです(^^;

No.5 18/05/26 19:46
匿名さん 

>> 2 主さんの言ってることは正しい。 焦げただけで済んで良かったけど、今回はたまたまラッキーだっただけ。 ただ、親のことを「バカすぎてビッ… レスありがとう。
バカか?!っていう感じで親に言うのは私の家では普通なんです…。
火をつけっぱしにする親だけど、照明のスイッチのあるところには節電しようっていうステッカーが貼ってあって
ガスコンロのところには、火事に注意みたいなステッカーが貼ってあります(^^;
これも私が小さいときからあります。

No.6 18/05/26 19:55
匿名さん 

>> 3 知り合いとか何かの勧誘とかなら言えるけど自分が自営業で、お客さんからの電話だと想像したら、うーむ、言いにくい。とは思った。 微々たるものだけ… レスありがとう。
何かの勧誘の時は、出ずにガチャ切りをしてるようです。
お客さんといっても、何店舗かのスーパーだったり、旅館などや私の地元の方だけかもしれませんが冠婚葬祭でよく食べられる食品を作ってまして、私が生まれる前からお世話になってるところばかりです。
個人で注文してくださるお客さんも何人かいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧