注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

教師と保護者の恋【part6】

レス319 HIT数 62502 あ+ あ-

匿名さん27( 5tvQv )
18/09/01 00:38(更新日時)

5が満スレだったから丸パクリで新スレ。



教師と保護者の恋【part6】を作成しました。

先生に片思い中の方のみ書き込みをお願いします。恋する気持ちを語りましょう!!

No.2651387 18/05/26 15:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 18/06/17 08:42
匿名 ( y7yQv )

>> 200 それは大変でしたね…。
そもそも他の母親に相談する時点で、そんなことしたら166さんがどうなるのか考えてない訳で、恋してる自分に酔って周りが見えてなかったのだと思います。
キッパリ断られたのにその発想…呆れますよね。
自分も、担任の先生に好意がありましたが行動に移さなくて良かったです。

No.202 18/06/17 09:26
片思い中さん5 

私も先生に恋していた者の一人ですが…

皆さん、恋話、妄想はここだけにして、どうか現実では冷静に行動して欲しいです。

好きな先生に迷惑にはなっていないか、
他の父兄に不快感を与えていないか、
子供を不安にさせていないか。。。

ここで気持ちを共有し合って助けられる部分も大きいけど、暴走されてしまうお母さんもたまにいますよね。

匿名さん166さんのように、お母さんの軽はずみな行動によって人生狂わされた方もいます。

「好意(恋愛的な)を見せられて悪い気はしない」
なんて言葉は教師と保護者の間には成り立ちません。
どうかこの場が抑止力になって欲しいです。

  • << 206 監督を辞め去るをえなかったときは、人生狂った……と思いましたが、誘っていただいた他校の監督さんや、以前お世話になっていた球団職員の方が、私の状況を知って色々職を世話してくれました… でもこれはごく稀な事なんですよね。 大袈裟かも知れませんが、人の人生まで責任取れるくらいの行動をして欲しいもんです。

No.203 18/06/17 10:43
匿名 ( y7yQv )

HIT数を見ると沢山の人がここを見ているようですし、行きすぎたレスを拝見すると冷や冷やします。

No.204 18/06/17 11:04
通行人204 

異動に関して上司に媚びを売る…あきれて笑ってしまいました!

先生たち、正当な評価もされず可哀想
色目や好奇の目で見られさらされ、さらにはバカにされてるなんて

早く先生たち、異動できるといいです

No.205 18/06/17 11:55
寂しがり屋さん12 

>> 191 でも異動になってしまったらもう何もできないですもんね。 だいたい中学の担任はそのまま持ち上がりなので、卒業して次また残れたらたぶん1年… 中学って持ち上がりなんですね。
下のお子さんが先生のクラスになる可能性があるということかな?
そうなるといいですね~😆🎵

綺麗なママさん…確かに心配かもw
でも綺麗なら諦めつくなあ、自分だったら。
だって「綺麗」とか「若い」とか、努力で勝てない部分は始めから試合放棄ですよ私の場合(笑)

まーとにかく先生には少しでも長くいてもらいたいですよねっ(*´∇`*)

No.206 18/06/17 12:35
匿名さん166 

>> 202 私も先生に恋していた者の一人ですが… 皆さん、恋話、妄想はここだけにして、どうか現実では冷静に行動して欲しいです。 好きな先生に… 監督を辞め去るをえなかったときは、人生狂った……と思いましたが、誘っていただいた他校の監督さんや、以前お世話になっていた球団職員の方が、私の状況を知って色々職を世話してくれました…
でもこれはごく稀な事なんですよね。

大袈裟かも知れませんが、人の人生まで責任取れるくらいの行動をして欲しいもんです。

No.207 18/06/17 13:09
通行人204 

>> 206 ホントにそうです

ココで話してるだけだから〜と言ってるけどどうやったら仲良くなれるか、そのキッカケやアドバイスが実際は欲しいんだろうし

  • << 209 イヤ、ここの方々は皆、行動に起こしてはいけない、口に出しちゃいけないってことを理解して吐き出しているだけですよ。ただたまに危ない方がいらっしゃいますが…私も気を付けます。

No.208 18/06/17 13:34
片思い中さん14 

回りがよく見えていないオバサンもいることだし(私のこと)、たまに世間のちゃんとした意見を聞くのもいいですね。
なんとか仲良くなりたいな、とか思っているけど、やっぱり接近しない方がいいですよね😅

No.209 18/06/17 13:35
匿名さん166 

>> 207 ホントにそうです ココで話してるだけだから〜と言ってるけどどうやったら仲良くなれるか、そのキッカケやアドバイスが実際は欲しいんだろうし イヤ、ここの方々は皆、行動に起こしてはいけない、口に出しちゃいけないってことを理解して吐き出しているだけですよ。ただたまに危ない方がいらっしゃいますが…私も気を付けます。

  • << 211 166さん、優しい! 166さんのレスの行間を読めない人がいたり、または勝手に変換してしまう人が少なくないのに それでもあなたの心配りがあの人たちにも伝わるといいですね

No.210 18/06/17 13:45
匿名 ( y7yQv )

>> 209 わざわざ学校のそばを通りかかってみたり、担任外れても連絡帳でやり取りとか、ラインしたいなとか、あわよくば…って気持ちがあるからですよね。
密かに思うだけなら自由だとは思います。

No.211 18/06/17 14:30
通行人204 

>> 209 イヤ、ここの方々は皆、行動に起こしてはいけない、口に出しちゃいけないってことを理解して吐き出しているだけですよ。ただたまに危ない方がいらっし… 166さん、優しい!

166さんのレスの行間を読めない人がいたり、または勝手に変換してしまう人が少なくないのに

それでもあなたの心配りがあの人たちにも伝わるといいですね

No.212 18/06/17 16:09
寂しがり屋さん12 

色んな意見参考になりますが、なんか100%保護者からアクション起こしてるという決めつけや、先生側は全くのイノセンス的な論調がちょっと気にはなりますね。
まー日曜の貴重な時間を割いていただきありがとうございます。
ご意見よく分かりましたので、そろそろご退陣願えますか?
お疲れ様でした。

No.215 18/06/17 18:24
匿名さん166 

先生から誘う…もしくは誘っているつもりもないんだけど、そう捉えられてしまう……そりゃ、先生が悪い。先生が悪くなくても先生が悪いんです。

野球で飯食ってるときも、コーチしてるときも、監督してるときも、常に言動には気を付けろと言われてきました。特に野球で飯食ってるときは、かなり気を使いました。そんな世界から離れて一般常識の世界で過ごせばそりゃ脇も甘くなりますね。コーチや監督をしてるときは、女子生徒や生徒の母親等からバレンタインのチョコを貰ったりしてニヤニヤしてると、学年主任から注意されたりして…窮屈に思いましたが、学年主任の言う事は正解です。
今、某商社に勤めてますが40過ぎの中途入社なりの成績をあげ、ようやくドラフト入団した頃くらいの年収になったそこそこ遊べる独身貴族が気楽なんですが、やはり嫁と子供は欲しいです。
これまで色んな女性とお付き合いさせていただきましたが、昔のトラウマが邪魔をして今一歩踏み切れません………

長々とすみません、大分話がそれました。

  • << 218 そんな愚かなイチ保護者なんかに対してトラウマになることないです。 166さんは、野球でリトルリーグから活躍されて、狭き門どころではない宝くじレベルでの確率でしかなれないプロ野球選手にもなられたのだから、素晴らしい人格をお持ちの方とお見受けします。 きっととても優しい方なのでしょうね。

No.217 18/06/17 19:50
匿名 ( y7yQv )

>> 216 ネットで「保護者 先生」で検索すると、このスレがヒットしますよね。
保護者と教師という関係に対して、好意だけでなく様々な思いを抱いている方など、思いの外不特定多数の方がここを見ていると思うのです。
なので、あまり度を越えた品位の欠けた発言は避けた方がいいと私も思います。

No.218 18/06/17 20:17
匿名 ( y7yQv )

>> 215 先生から誘う…もしくは誘っているつもりもないんだけど、そう捉えられてしまう……そりゃ、先生が悪い。先生が悪くなくても先生が悪いんです。 … そんな愚かなイチ保護者なんかに対してトラウマになることないです。
166さんは、野球でリトルリーグから活躍されて、狭き門どころではない宝くじレベルでの確率でしかなれないプロ野球選手にもなられたのだから、素晴らしい人格をお持ちの方とお見受けします。
きっととても優しい方なのでしょうね。

No.219 18/06/17 20:21
匿名さん95 

もう書き込みやめます!
相談に乗ってくださった方々、ありがとうございました😊

  • << 221 95さん。とても残念です。 誰にも話しできずにモヤモヤしてこのサイトを知り、同じ境遇の方とお話しできました。 私の相談に乗ってくださり、お話できて嬉しかったです。 誰にも話せない話ができる。打ち明けることや、同じ境遇の方と話せることでの満足感。それができるはずのこのサイトなはずなのに…反論、否定のスレされたら嫌になりますよね…。
  • << 223 95さん、残念です! 匿名なんだし、レスのやりとりしたかったです!

No.220 18/06/17 20:52
匿名さん220 

>> 216 削除されたレス 別にウキウキしてる保護者がいたって迷惑でも何でもないな。

自分の感覚が保護者全員共通とは思わないように。

私の周りでもキャッキャしてるお母さんいるけど可愛いもんだよ。
子供想いのいいお母さんてのが殆どだし(私の周りはね)
まあ、ファン心理に近いのかな?

先生の負担にならない程度で暴走しなきゃいいんじゃないの?

教師が保護者に個人的感情を抱くかどうか、イノセントか、なんて本音はその先生次第でしょ。
先生も人間だし男だからね。

以前子供の担任の先生から、恋愛感情感じた事あるよ。

他の保護者もいる前で、そういう空気が出た時は周りにいた保護者が「えっ!?」って反応して気まずかった。
笑いで返し誤魔化したけど。

私にはとっては子供想いの熱心で温かい素晴らしい先生でした。

No.221 18/06/17 21:20
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 219 もう書き込みやめます! 相談に乗ってくださった方々、ありがとうございました😊 95さん。とても残念です。
誰にも話しできずにモヤモヤしてこのサイトを知り、同じ境遇の方とお話しできました。
私の相談に乗ってくださり、お話できて嬉しかったです。

誰にも話せない話ができる。打ち明けることや、同じ境遇の方と話せることでの満足感。それができるはずのこのサイトなはずなのに…反論、否定のスレされたら嫌になりますよね…。

No.222 18/06/17 22:39
匿名さん222 

>> 221 これだけの反論、否定のスレをされるということは、やはり世間一般では、生徒の母親が先生に恋心を持つこと自体がおかしい事、非常識なのでしょうね、、、

なので、もし先生に恋心を持ってしまったら、、、それは、どんなに思いが膨らんでも、誰とも共有しず、何も行動も起こさず、常にグッとこらえて自分を抑え、自分の心だけに秘めておかないといけないといけない事なんだと感じました。

こんな苦しい恋心、自分の気持ちを抑制するだけの片思いの恋でも、いつかは、いい思い出となる日が来るのでしょうかね、、、

  • << 224 先生と保護者の恋に限らず、どんな事でも賛成する人がいれば反対する人がいる世の中です。 私は今の先生を好きになってまだ間もないですが、好きすぎて最近たまに思います。 『結婚する前に会いたかった』と。 でもよく考えると当たり前ですが、子どもが居て、学校に行ってくれたから出会えたわけで、歳も違う大好きな先生には結婚前に会うことは難しいと… 涙 今の自分の行動や、気持ちがこの世の中に認められるとは法律が変わらない限りないと分かっていますが、もし本気でお互いが求め合うことがあるのであれば、個人としてはしょうがないことだと思います。もちろん、周りの人への配慮もそうですし、そうなった場合、何より当事者たちが一番苦しいと思います。今は昔に比べたら色々な恋の形があるのだと思います。

No.223 18/06/17 23:16
匿名さん1 

>> 219 もう書き込みやめます! 相談に乗ってくださった方々、ありがとうございました😊 95さん、残念です!
匿名なんだし、レスのやりとりしたかったです!

No.224 18/06/17 23:31
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 222 これだけの反論、否定のスレをされるということは、やはり世間一般では、生徒の母親が先生に恋心を持つこと自体がおかしい事、非常識なのでしょうね、… 先生と保護者の恋に限らず、どんな事でも賛成する人がいれば反対する人がいる世の中です。
私は今の先生を好きになってまだ間もないですが、好きすぎて最近たまに思います。
『結婚する前に会いたかった』と。
でもよく考えると当たり前ですが、子どもが居て、学校に行ってくれたから出会えたわけで、歳も違う大好きな先生には結婚前に会うことは難しいと… 涙

今の自分の行動や、気持ちがこの世の中に認められるとは法律が変わらない限りないと分かっていますが、もし本気でお互いが求め合うことがあるのであれば、個人としてはしょうがないことだと思います。もちろん、周りの人への配慮もそうですし、そうなった場合、何より当事者たちが一番苦しいと思います。今は昔に比べたら色々な恋の形があるのだと思います。

No.225 18/06/17 23:41
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

話は少しズレますが…
今の保護者は子どもや自分を守りすぎる方が多い。モンスターペアレントが多いです。ちょっとのことで先生にクレーム。もちろん、『先生、それはちょっと…』ということもありますが、先生も可哀想です。保護者のクレーム怖さにのびのびと子どもと向き合えない先生もいると思います。せっかく子供が好きで、教師になってくださっているのですから、クレームの前によく考えて欲しいです。自分が子どもの頃はどうだったか。今の自分は子どもとちゃんと向き合えているか。
子どもたちは意外と親のことを見てます。少なくても私の周りの子ども達は。
どんな事でも、親が幸せそうにしていれば嬉しがるし、クレーマーの親を持つ子は親に対してよく思っていない。
それが自分のことでクレーム言ってる親でも。クレームを言う親は大抵が自己満足で発言している方が多いですからね。もし、心当たりがある方がいましたらもう一度、自分のことを見つめ直してみてくださいね!

No.226 18/06/18 02:34
匿名さん220 

真面目潔癖なのは結構だけれど、些細な事に目くじらを立ててキーキー言う親は、結果として子供に良い影響与えてないからね。

周囲の保護者からは「あの人めんどくさい」と警戒され距離置かれ、教師にとってもやり辛い保護者と思われ…一体誰の為になってんの?
と思う事はある。

子供が何かトラブルに巻き込まれたとき、感情的な親がしゃしゃり出て、余計揉めるケースが多い。

イジメ問題で隠蔽体質な学校は論外だけれど、先生方に協力をお願いする態度で望めば案外力になってくれるよ。

例えば自分が接客業のスタッフだとして、クレーマーなど面倒くさい客相手にプロの対応はできたとしても、内心面白くないよね。

良い客だったら、プラスアルファのサービスしたくなるもんなのに。

人間の当たり前の心理にも目を向けられない親が騒ぎ、子供にとって一番良い解決策から遠ざかる。

「教師なんだから」と求める親多過ぎ。

教師といえど人間。
まず人として尊重する態度、子供が世話になってる感謝の気持ちで接する。
これをすると先生との関係は毎回良好。
評判よろしくない先生ともうまくやれるよ。それを見ている子供も先生と良い関係を築いてる。

結果として、子供も可愛がって貰えるし、先生も警戒せず話してくれるので風通しがいい。
隙を見せた先生の人間臭さを引き出すのも楽しい。

ってスレ主旨と外れてごめんなさい
m(_ _)m






No.228 18/06/18 07:03
匿名さん166 

自分もこの場で経験談やら色々書かせてもらってるけど、とやかく言う人多いですよ。現実世界でちゃんとしていれば、この場では何を言ってもいいんじゃないですかね?
たまたま見かけた人が、ここにいる人たちの思想と違っても、文句言ったり攻撃しちゃダメですよ。

No.229 18/06/18 12:48
アドバイザー89 

現実世界でちゃんとしてる?

先生とのやりとり帳に一日おきに数行自分の事を書いて返事もらう

LINE交換できたら、用もないのにむやみにLINEする

学校のまわりをウロウロして見つけたら話しかけてずっと喋る

先生の負担も考えず、
現実世界でちゃんとしていると思えないから批判があるのでは?

先生が好きな気持ちを否定はしませんが、最近のかきこみは私も気になっていました。

  • << 231 ラインとかウロウロって私のことですよね。 その先生のせいじゃないですけど、学校のせいで子供が不登校になりかけているので、担任の先生に密に連絡とるのは迷惑呼ばわりされる筋合いはありませんよ。 子供は先生も学校も嫌いでしたが、「行きたいけど行けない」状態だったんで、私が楽しそうに「学校行こう❗️」って言うので、甘えん坊なのでお母さんがいっしょなら頑張れたようです。 私も一人ではどうしていいかわからないので先生と相談しながら、どうにか学校に気持ちが向くように工夫しました。 今は子供は新しい学校に通っているので、たまたま会った時に5分くらい近況を立ち話しただけだし、子供の元気になった姿を写真を送って、一度返事が来ただけです。 もっと会いたいけど、もっと話したいけど、悶々とするしかないです(ToT) そんなに常識はずれじゃあないでしょ?

No.230 18/06/18 14:45
通行人230 

生徒たちの指導やケアで大変なのに保護者の相手もしなくちゃいけないなんて先生って大変なお仕事ですね。

想い焦がれてるだけなら、まだしも行き過ぎた行為の方もいるようで…ちゃんとはしてないと思いますよ。

No.231 18/06/18 16:43
片思い中さん14 

>> 229 現実世界でちゃんとしてる? 先生とのやりとり帳に一日おきに数行自分の事を書いて返事もらう LINE交換できたら、用もないのにむや… ラインとかウロウロって私のことですよね。

その先生のせいじゃないですけど、学校のせいで子供が不登校になりかけているので、担任の先生に密に連絡とるのは迷惑呼ばわりされる筋合いはありませんよ。
子供は先生も学校も嫌いでしたが、「行きたいけど行けない」状態だったんで、私が楽しそうに「学校行こう❗️」って言うので、甘えん坊なのでお母さんがいっしょなら頑張れたようです。
私も一人ではどうしていいかわからないので先生と相談しながら、どうにか学校に気持ちが向くように工夫しました。
今は子供は新しい学校に通っているので、たまたま会った時に5分くらい近況を立ち話しただけだし、子供の元気になった姿を写真を送って、一度返事が来ただけです。

もっと会いたいけど、もっと話したいけど、悶々とするしかないです(ToT)
そんなに常識はずれじゃあないでしょ?

  • << 233 お子さんの不登校は辛いですよね⤵︎⤵︎⤵︎ 新しい学校に楽しく行けるようになってよかったですね! 先生も自分の元を離れても心配されてたと思うので近況をお伝え出来たのはよかったですね! そういった話は喜んでくれると思いますよ! 会いたくてもっと話したくて悶々としている気持ちもよく分かります 我慢されてて日々辛いですよね ただ、我慢されないで先生の負担も考えず、自分の気持ちが先行してる人も多いように感じます。

No.232 18/06/18 16:50
匿名さん1 

>> 227 削除されたレス 浮かれてませんよ!

浮かれてないから ここにきて 誰にも言えないから吐き出してるんだよ!

  • << 235 確かに… リアルで我慢するから、ここでくらいは浮かれさせて✨😍

No.233 18/06/18 18:43
アドバイザー89 

>> 231 ラインとかウロウロって私のことですよね。 その先生のせいじゃないですけど、学校のせいで子供が不登校になりかけているので、担任の先生に密… お子さんの不登校は辛いですよね⤵︎⤵︎⤵︎
新しい学校に楽しく行けるようになってよかったですね!
先生も自分の元を離れても心配されてたと思うので近況をお伝え出来たのはよかったですね!
そういった話は喜んでくれると思いますよ!

会いたくてもっと話したくて悶々としている気持ちもよく分かります
我慢されてて日々辛いですよね

ただ、我慢されないで先生の負担も考えず、自分の気持ちが先行してる人も多いように感じます。

No.234 18/06/18 22:00
匿名さん166 

先生って大変なんです……

今でこそ働き方改革だのと言われるようになって、ある程度の休みは取れるようになった様ですが、私が先生やってた頃は部活の顧問をやっていない先生も休みは少なかった様です。

私のいた高校の野球部は、監督、ヘッドコーチ、守備コーチ、打撃コーチがいて私はヘッドコーチでした。公立高校なので監督以下スタッフは全て教師です。担当教科の資料作り、受持クラスの事、進路指導……本業はそこなので部活は二の次にせざるを得ない…そんな時は他のコーチと上手くやる。監督になれば多少は軽減されましたが、勝たなくちゃいけないプレッシャーに押し潰されそうになる。
正直、そんな時にストーカーの様にされたら迷惑以外の何者でもないですね。でもここに書いている殆どの方々は節度を持っているようなので安心しております。

でもそんな私も脇が甘かったから、今こうしてサラリーマンやってるんですけどね( ̄▽ ̄;)

No.235 18/06/20 08:37
片思い中さん14 

>> 232 浮かれてませんよ! 浮かれてないから ここにきて 誰にも言えないから吐き出してるんだよ! 確かに…

リアルで我慢するから、ここでくらいは浮かれさせて✨😍

No.236 18/06/20 11:41
匿名さん63 

ここは、話をしたい人だけ来ればいいんですよ。
何か言いたい事があるにしても、わざわざ、言うこともないじゃないですか~!
楽しく、ワイワイの方がいいですよ~

No.237 18/06/20 18:40
匿名さん27 ( 5tvQv )

はぁ⤵︎⤵︎

自分が今使っているシャンプーが何なのかわからないなんて、どういう事なんだろ。

誰に買ってきてもらってるんだろ。

色々と無頓着過ぎるとは聞いているけど、そりゃないよ。
彼女いるのかな…

No.238 18/06/21 01:23
片思い中さん14 

>> 237 なんかそういう話をしたんですね😅
そんな細かいこと気にしないで、雑談楽しもう❤️

楽しそうでいいな🎵
私は今度会ったら何の話をしようかな。まあ、会えないんですけどね😅

  • << 240 そうそう、会えないんですけどね(笑) 私は、子供のスポーツの話かな★ 先生が、うちの子供にスポーツを導いたと思ってるし 先生から話をしてくれるので♪

No.239 18/06/21 08:42
匿名さん27 ( 5tvQv )

>> 238 ご本人と直接ではないんですけどね。

まぁー、気楽に気楽に。

私も会えるのはまだ先なんですよー。

先生達もいろいろと大変みたいなので
思う事は「元気で頑張ってるかなー」って…

このご時世、保護者からのクレームなども多々ありますからねー。

No.240 18/06/21 14:35
匿名さん1 

>> 238 なんかそういう話をしたんですね😅 そんな細かいこと気にしないで、雑談楽しもう❤️ 楽しそうでいいな🎵 私は今度会ったら何の話をしよ… そうそう、会えないんですけどね(笑)

私は、子供のスポーツの話かな★
先生が、うちの子供にスポーツを導いたと思ってるし 先生から話をしてくれるので♪

No.241 18/06/23 14:01
恋愛依存さん75 

>> 183 誰にもはけないから ここでやりとりをする! 秘めた片思いなので 誰にも言ってません! ここのスレは貴重です 同じく♡♡
ここだけで騒いでいることですし♬

No.242 18/06/23 14:20
恋愛依存さん75 

>> 89 LINE交換したとしても必要以上にLINEするのはどうかと思いますよ ましてや先生からならいいと思いますがプライベートな事にこちらから… 先生から教えてくださるので返してただけなので、
根掘り葉掘り聞いてないですよ〜。

そんな面倒な保護者になりたくないですし、、、。

ここで楽しんでいるだけで、私生活LINEでは受け身です!

No.243 18/07/15 22:40
匿名さん243 

最近書き込みないですね。私は去年の担任の先生が好きでしたが、今年は一度もあえてません。子供が学校で会ったらいつも声をかけてもらっているみたいで情報はたまに入るのですが会いたいな。

No.244 18/07/16 00:25
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 243 共感してくれる人との会話に癒しを求めて書いているのに、色々とレスしてくださる方がいるから
逆に皆さん疲れて書き込みしないんじゃないでしょうかね…(私もその人れですが…)

会えないと寂しいですよね。
私も6月中旬からなかなか会えずで寂しい思いでしたが、先々週に会えたのと、自分から挨拶以外で話し掛けることが出来て嬉しことがあったので、しばらくは頑張れそうです(笑)

No.245 18/07/16 22:35
匿名さん245 

こんばんわ。はじめてこちらに書きます。
私も先生に恋をしています。
子どもの担任の先生で既婚者です。最初の頃は何とも思っていなくてある日先生のメガネ姿を見たときにギャップ萌えしてしまい。意識するようになりました。
始まりはそんなだったけど意識しだしてから先生の子供たちに対する一生懸命な姿、優しさを見ているうちにどんどんと惹かれていく自分がいました。
お互い既婚者であり保護者と教師の関係。思いを表に出す事などできるはずもなく。
こっそりと見つめるだけの日々です。恋をして辛いでも幸せそんな感情を持て余しています。
今年で先生とはお別れです。思いを伝えて先生も私を受け入れてくれる。そんな妄想をしてしまいます・・・。

No.246 18/07/17 00:10
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 245 こんばんは。
私もギャップに惹かれて好きになりました。ドキッとしますよね!

今年でお別れ寂しすぎますね 涙
お子さん卒業ですか?

私も日々妄想してます(*´∇`*)

No.247 18/07/17 15:42
匿名さん245 

>> 246 そうです。子供も卒業ですが先生も5年目なので移動になります。

子どもが支援級なのでその事もあり子どもの事をたくさん褒めてくれます。私も頑張ってますねなんて言ってくれるので素敵だなぁと思います。

先生に会うと子どもの様子を教えたりしてくれますが、いつもありがとうございますしか言えません。
私、口下手なので何気ない会話で親しくお話したいんですがもう会うと緊張してしまってろくにしゃべれません。

No.248 18/07/18 23:53
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 247 卒業と異動のダブル寂しすぎます!
私も口下手なのでお気持ちすごくよくわかります。

以前の私のレスを読まれていたらご存知かもしれませんが、
私の場合、子どもたちは(2人います)まだ担任を持ってもらったことがないので、
なおさら話しかけづらいところはあります。

もうすぐ夏休みですね。
毎週行ってるボランティア活動も今週で終わってしまい、寂しくて仕方がありません。
子どもが一緒に撮ってもらった写真をスマホの待ち受けにしているので、唯一の救いです。

No.249 18/07/19 07:30
匿名さん166 

暑いですね❗️

高校野球も大分進んでますね。
先日、自分が監督をしていた高校の試合を観戦しに行きました。

公立ということもあり、辞めてから5年は経つので知っている先生はいないかと思っていましたが、意外と残ってましたね。

野球部の監督は、私が指導のノウハウを教えた方が就任してました。他にも仲の良かった先生方も数名ですが残っており、吹奏楽部の引率、生徒の応援指導や誘導、バスの手配や誘導等暑い中汗をかきながら頑張ってました。

その日の夜、監督さんや吹奏楽部の顧問、初対面の先生方数名と軽く食事をしました。私が辞めた後、教師と保護者のやり取りについて話し合いが持たれたそうです。

個人的なやり取りは原則禁止。相談内容は関係各所に開示。ただし、いじめ等他の保護者に知られたくない相談は、学校に直電でアポ入れて、学年主任同席で相談。今はほぼ全員がLINEを使えるのでグループLINEを活用してるとの事です。線引きはビシッとしてある程度ドライにしたら、逆に以前よりも風通しが良くなった様です。

朝から長々とすみませんでした。

No.250 18/07/23 23:31
匿名さん27 ( 5tvQv )

みなさん毎日毎日暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?


最近、このレスにも色々な意見が飛び交い私は「閉鎖した方がいいのかな…」などと思い悩みました。

人間十人十色で、色々な意見を持つ方がいらっしゃると思います。

私はただ、私と同じように普段どこでも誰にでも言えない想いを持った方がいるのならこちらで思う存分吐き出して…と思いこのレスを引き継ぎ作りました。
それが仇になってしまったのかもしれません。申し訳ございません。

そこでこのスレを利用していただいているみなさんに質問です。

このスレをこれからどうしたらよろしいでしょうか?

「もう閉鎖したら?」
「このままでいいよ」

なと何か意見がありましたら一言でも構いません、お言葉をいただけると助かります。

また、「こうしたらいいんじゃない?」などのアドバイスでも構いません。

よろしくお願い致します。

  • << 252 このままでいいんじゃないですか? 今は違いますが、教師としての立場で皆さんと話せたら面白いって思うし、皆さんが行き過ぎないように注意換気も出来ますし… ぶっちゃけ、暇潰しに皆さんのやりとりを眺めてるの楽しいので。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧