注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

教師と保護者の恋【part6】

レス319 HIT数 62485 あ+ あ-

匿名さん27( 5tvQv )
18/09/01 00:38(更新日時)

5が満スレだったから丸パクリで新スレ。



教師と保護者の恋【part6】を作成しました。

先生に片思い中の方のみ書き込みをお願いします。恋する気持ちを語りましょう!!

No.2651387 18/05/26 15:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/06/06 13:24
寂しがり屋さん12 

>> 49 ありがとうございます(>_<) 私、決心しました。 木曜の夜、迎えに行ってきます! 私もモヤモヤした毎日を過ごしたくな… おお❗
応援しています❗
終わりの見えないモヤモヤが一番苦しいですから…←自戒(笑)
木曜日頑張ってくださいね❗

  • << 53 背中を押してくれてありがとうございます(>_<) もしものことがあったら、慰めてくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。 本当にビビってます(笑)

No.52 18/06/06 20:20
通行人7 

>> 50 ずっとロムしてました。 お迎えに行く決心されたんですね。 私も塾の先生が好きでした。 塾もいずれ卒業の時がきます。 もっとお話し… ありがとうございます。
普通に話せたらいいのですが…すでにビビってます(笑)

No.53 18/06/06 20:23
通行人7 

>> 51 おお❗ 応援しています❗ 終わりの見えないモヤモヤが一番苦しいですから…←自戒(笑) 木曜日頑張ってくださいね❗ 背中を押してくれてありがとうございます(>_<)

もしものことがあったら、慰めてくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。
本当にビビってます(笑)

No.54 18/06/07 05:07
寂しがり屋さん12 

>> 53 大丈夫です。
お子さんを迎えに行くのは当然のことなのですから、堂々と行ってきてください❗
報告待ってます(^3^)/

No.59 18/06/07 21:48
sara ( ♀ 8qvPv )

56さんお返事ありがとうございます。必ず学校へ出向いた時は必ず話しかけて来るので、担任の時から色々親身になってくださっていたので私も気になっていましたが、側から見たら気持ち悪いかもしれないですね。。

  • << 65 元レスが無くなっていましたが… 気になったので返信しちゃいました! 担任外れて2年も経つのに必ず話しかけてくるなんて! しかも勤務時間の確認なんて! 普通はしませんよ〜! 先生も気になっているのではないでしょうか? 私だったら来て来て!って言ってしまいそうです!何日ならいますよ!って言っちゃいそう! 多分先生、saraさんの気持ちに気づいているのでしょうね 先生との歳は近いんですか? なにか進展あったらまた教えてくださいねー(^-^)

No.60 18/06/07 23:32
匿名さん60 

私も 元担任が気になっているのですが、担任外れてから全然関わりがないので寂しいです。
運動会の時 手を振ったら笑ってくれて 可愛かったなー。
髪切ったんですねって 言いたかったけど話せる時がなかったです。

No.61 18/06/08 01:20
寂しがり屋さん12 

>> 57 削除されたレス やっぱり~。
先生は通行人7さんを待ってたと思いますよ。
いっぱい話せて良かったてすね❗
はあ~、うらやましい(#^.^#)

というか、高校と塾をかけもちってできるんてすね。
知りませんでした…。

No.62 18/06/08 06:33
恋愛中さん62 

>> 57 削除されたレス 横レス失礼しますが……
教師しながら塾のバイトって
出来るんですか?
職務規定とかあるのでは?
私は塾の先生と仲良くさせて
頂いてますが
教師やりながら塾のバイトって
聞いた事ないので………

  • << 64 そうですね、公務員の先生ならアウトですよね。 公務員ではないし、講師ということで^ ^

No.63 18/06/08 07:02
匿名さん63 

>> 62 高校の先生は「講師」ということだと思います。
そうなら可能かと。

No.64 18/06/08 10:12
通行人7 

>> 62 横レス失礼しますが…… 教師しながら塾のバイトって 出来るんですか? 職務規定とかあるのでは? 私は塾の先生と仲良くさせて 頂いて… そうですね、公務員の先生ならアウトですよね。
公務員ではないし、講師ということで^ ^

No.65 18/06/08 20:28
片思い中さん65 

>> 59 56さんお返事ありがとうございます。必ず学校へ出向いた時は必ず話しかけて来るので、担任の時から色々親身になってくださっていたので私も気になっ… 元レスが無くなっていましたが…
気になったので返信しちゃいました!

担任外れて2年も経つのに必ず話しかけてくるなんて!
しかも勤務時間の確認なんて!
普通はしませんよ〜!

先生も気になっているのではないでしょうか?
私だったら来て来て!って言ってしまいそうです!何日ならいますよ!って言っちゃいそう!

多分先生、saraさんの気持ちに気づいているのでしょうね

先生との歳は近いんですか?

なにか進展あったらまた教えてくださいねー(^-^)

No.67 18/06/09 00:18
片思い中さん65 

>> 66 元気かな?とか風邪大丈夫?とかは興味のある相手や好意がある相手に抱く感情ですよね
ましてや先生なら特定の保護者の体調を気にするかなぁ?
そんなこと言われたら、私でも勘違いしちゃうと思います

行こうかな
というのは、社交辞令というよりも半分は本気で半分は反応をみたように感じましたがどうかなぁ

他の保護者がいる前で言われたのですね
他の保護者に対しての態度を観察してみてはいかがですか?

歳が近いのならなおさら期待しちゃいますね

でも冷静になってくださいね
ここでこういう意見を聞くと余計気持ちが高ぶってしまうのもあるのです

それにもし先生にその気があったとしても、やっぱり先生と保護者なのです
そこを抑えられない先生なら人間的にどうなのかと冷静に判断するように努力して下さいね
もし先生が既婚なら尚更です

3年も思い続けているので苦しい胸の内もとてもよく分かりますが。

No.70 18/06/09 02:01
寂しがり屋さん12 

>> 69 保護者と教師、難しいですよね。
先生もsaraさんも独身なら、卒業後からならアリなのかなとも思いましたが、もう忘れる選択をされたのですね。
立派だと思います❗

先生はまだ若いせいなのか、さすがに学校内でナンパみたいな台詞はちょっとひきますね。
そこまであからさまだと、他のママさんも気付いてる可能性も…。

でも好きな先生から好意を示されて、思わず周りが見えなくなりそうになる気持ちも分かります。
だからこそ一度冷静になってみた方がいいかもしれないですね。

自分が思っている以上に、周りから見るとバレバレだったりするので怖いですよ…。
私はそこまで仲良しではないけど、ほんと気を付けてます。
子供に何かあったら取り返しつかないですから…。

もう結論出されてるのに、余計なお世話ですが…。
失礼しました~f(^^;

No.71 18/06/09 06:22
片思い中さん65 

>> 69 削除されたレス 忘れようとして忘れられるものならいいですよね…
頭では分かっているのに気持ちはついていかないです

そこでちょっと、
もし先生が先生じゃなかったらと想像してみて下さい
他の職業で想像してみて下さい

みんなを対等にみなければいけない立場の人や、社会的地位のある人から特別扱いされた事で余計気持ちが高ぶってしまってる可能性もあるからです


私も想像してみました。
そしたら、先生だから好きなのなも。
もし、この職業だったら好きにならなかったな…と客観視出来ました。

それでもいまだに忘れる事は出来ていませんが、かなり落ち着けました。

あとはかなりのリスクも想像してみて下さい

彼とも別れ、離婚になり、子供の親権もなくなり子供とも会えず、ウツになり、挙句の果てに……
というパターンを知っています…
お相手は先生ではありませんでしたが。

それでも気持ちの方が強いかどうか…

相手も自分が好きかも?の最中に気持ちのコントロールはほんとに大変ですよね…(><)

長々と失礼しました

No.74 18/06/09 14:23
匿名さん1 

>> 48 それもありかもですね。 行けなかったのは惜しまれますが…(私なら泣いて悔しがります😭) 先生と保護者の飲み会があるってだけでも、ただ… 先生とお話出来ました!

2回 お話しました。1回目は 挨拶と前に物を届けてくれたので そのお礼をしました。
先生 ちょっとわすれてた感があり その物の名前をいったら あっ となり、わざわざありがとうございます

みたいなこと言われました!

忘れてたんだから もう 好きなのやーめた と思ってたら 2回目大勢いるとこで、話しかけられたので、嬉しかったです。

スルーしても良さそうなのに、嬉しかったなぁ!
やっぱり忘れられません

  • << 76 先生とお話できて良かったですね🎵 先生チャージできて、しばらくは頑張れますね❗ 私は全然会えないです(泣) もうこのまま風化しそうです。

No.75 18/06/09 14:36
恋愛依存さん75 

>> 32 独身の先生だったんですね。 彼女いたのはショックでしたね(;つД`) 先生は異動されたということですが、ロスからは立ち直れましたか? … 私も好きな先生に彼女さんいます(T_T)でも、好きです!!辛いですよね

  • << 77 彼女いるって公表されてるんですか? 彼女の存在もショックですが、私の先生なんか奥さんいるので絶望的です…(泣) なんで妻子持ちなんて好きになったかなーって思います。

No.76 18/06/09 15:34
寂しがり屋さん12 

>> 74 先生とお話出来ました! 2回 お話しました。1回目は 挨拶と前に物を届けてくれたので そのお礼をしました。 先生 ちょっとわすれてた… 先生とお話できて良かったですね🎵
先生チャージできて、しばらくは頑張れますね❗
私は全然会えないです(泣)
もうこのまま風化しそうです。

  • << 81 何人かのお母さん達に話しかけてて 私そこで話しかけられなかったら もうこの気持ちも卒業だと 勝手に思ってたのですが、話しかけてもらって嬉しかったです。 内容は 子供のスポーツの話で 子供に頑張ってとかアドバイスしてくれました。私も少し話をしました! クラス違うのに 話かけてくれて 嬉しかったぁ! 先生どちらかというと、現クラスの親子に話かけていたので。 先生は、子供の相談とかできたり、話を子供にしてくれたりするから 好きなんだなと。 ただの男と女で会ってたら 魅力なかったかもしれません。 先生だから好きなんだろうなぁ! また、忘れるまで 遠くなりました!

No.77 18/06/09 15:38
寂しがり屋さん12 

>> 75 私も好きな先生に彼女さんいます(T_T)でも、好きです!!辛いですよね 彼女いるって公表されてるんですか?
彼女の存在もショックですが、私の先生なんか奥さんいるので絶望的です…(泣)
なんで妻子持ちなんて好きになったかなーって思います。

No.78 18/06/09 15:54
恋愛依存さん75 

>> 77 はい(T_T)
LINEで彼女とのこと相談にのりました。
幸せになって欲しいので応援はしていますが、彼女さんいいなぁーと思います💦

付き合いたいとかはないのですが
連絡が来ないのが最近悲しいです。

No.79 18/06/09 16:15
寂しがり屋さん12 

>> 78 LINEやってるんですかあ。
いいですね~😊
学校の先生ですか?
私も気軽にLINEとかメアド交換できたらな~💦

No.80 18/06/09 16:25
恋愛依存さん75 

>> 79 はい、学校の先生です。 
連絡する事柄が多いときがあって、ほんとたまたま交換でしましたが、
先生は前の学校でも交換はあったようです😅😅💦

毎回自分からするのもなんか迷惑かなぁと控え中です。
片思いですし、どの程度の頻度がいいのでしょうか??

  • << 82 ラインなんて、すごくうらやましい! どんなこと、やり取りしてるのですか? でも、彼女の相談なんて、心を許してる証拠ですよ。
  • << 87 う~ん、あくまで自分だったら?という話しかできませんが… 彼女の話を出してきてる時点で、私なら脈なしって受けとりますね。 遠回しに「オレ彼女いるんでー」ってことで予防線張られてる気がします。 保護者だから断りにくいというのもあるかもですし…。 例えば相手が先生でなかったとして、普通に彼女がいる人にLINEあまり送らないかな、私なら。 逆に、彼女いて他の女性にマメにLINE送る男がいたら、浮気したいのか二股したいのかって思ってしまいますが💦
  • << 90 すみません 89は80さんへのレスでした

No.81 18/06/09 16:51
匿名さん1 

>> 76 先生とお話できて良かったですね🎵 先生チャージできて、しばらくは頑張れますね❗ 私は全然会えないです(泣) もうこのまま風化しそうです… 何人かのお母さん達に話しかけてて 私そこで話しかけられなかったら もうこの気持ちも卒業だと 勝手に思ってたのですが、話しかけてもらって嬉しかったです。

内容は 子供のスポーツの話で 子供に頑張ってとかアドバイスしてくれました。私も少し話をしました!

クラス違うのに 話かけてくれて 嬉しかったぁ!
先生どちらかというと、現クラスの親子に話かけていたので。

先生は、子供の相談とかできたり、話を子供にしてくれたりするから 好きなんだなと。
ただの男と女で会ってたら 魅力なかったかもしれません。

先生だから好きなんだろうなぁ!
また、忘れるまで 遠くなりました!

  • << 88 そうなんですねー(#^.^#) もしも先生が違う職業の人だったら…。 出会いかたにもよるけれど、あまり接点がないと好きになりにくいですし、話もできないですよね。 その点先生だと、子供のことなど話題にできますよね🎵 自分の場合は普通に男性として好きですね。 先生としてはそんなにベテランでもなく、頼りになるって感じでもない(ごめん先生💧)ので(笑) あまり思い詰めず、ライトに好きでいつづけられたら一番いいですよね🎵 私はつい想いが強くなりすぎて自分の首絞めてしまうんですよねーf(^^;

No.82 18/06/09 21:11
匿名さん63 

>> 80 はい、学校の先生です。  連絡する事柄が多いときがあって、ほんとたまたま交換でしましたが、 先生は前の学校でも交換はあったようです😅😅💦… ラインなんて、すごくうらやましい!
どんなこと、やり取りしてるのですか?
でも、彼女の相談なんて、心を許してる証拠ですよ。

No.83 18/06/09 21:56
恋愛依存さん75 

>> 82 まだ交換して間もないので、
行事内容からそれて、趣味とか映画とかですかね??


でも、今途絶えてるんですよ……
寂しいです(T_T)
週末だし彼女と合ってるかなーと思うとできないですし。

  • << 86 こんにちは!コメント読ませていただきました。私が思うには、以前の学校でも他のママさん達とも連絡を交換していたみたいなので、友達のような感覚で相談したりしてるのではないでしょうか?現に私の友人が教師をしていますが、やはり連絡先を交換してしまうとどうしても友達関係見たくなってまい、普通に彼女の話もするみたいです。もしくは、ママさんからの恋愛感情に気づかれて敢えて彼女の相談をされる事もあります。たしかに彼女の話をされるのは心を許してるかもしれないですが、気を持ってる方には彼女の存在を隠すような…。そうでなければ彼女の相談とかは、女性にしかわからない内容ですし、教師はなかなか友達と会う時間もないので色々経験もあるママさんに相談されているのかな?と思いました。実体験の話をいくつか聞いたことがあったので参考にと思い書かせていただきました。

No.84 18/06/10 12:59
匿名さん63 

>> 83 業務連絡とかではなくて、そんな個人的な内容なんて、すごいですね!
毎日やり取りあるんですか?
絶対に、特別に思ってるんじゃないですかね!

No.86 18/06/10 13:20
tomi ( ♀ 8qvPv )

>> 83 まだ交換して間もないので、 行事内容からそれて、趣味とか映画とかですかね?? でも、今途絶えてるんですよ…… 寂しいです(T_… こんにちは!コメント読ませていただきました。私が思うには、以前の学校でも他のママさん達とも連絡を交換していたみたいなので、友達のような感覚で相談したりしてるのではないでしょうか?現に私の友人が教師をしていますが、やはり連絡先を交換してしまうとどうしても友達関係見たくなってまい、普通に彼女の話もするみたいです。もしくは、ママさんからの恋愛感情に気づかれて敢えて彼女の相談をされる事もあります。たしかに彼女の話をされるのは心を許してるかもしれないですが、気を持ってる方には彼女の存在を隠すような…。そうでなければ彼女の相談とかは、女性にしかわからない内容ですし、教師はなかなか友達と会う時間もないので色々経験もあるママさんに相談されているのかな?と思いました。実体験の話をいくつか聞いたことがあったので参考にと思い書かせていただきました。

No.87 18/06/10 14:44
寂しがり屋さん12 

>> 80 はい、学校の先生です。  連絡する事柄が多いときがあって、ほんとたまたま交換でしましたが、 先生は前の学校でも交換はあったようです😅😅💦… う~ん、あくまで自分だったら?という話しかできませんが…

彼女の話を出してきてる時点で、私なら脈なしって受けとりますね。
遠回しに「オレ彼女いるんでー」ってことで予防線張られてる気がします。
保護者だから断りにくいというのもあるかもですし…。

例えば相手が先生でなかったとして、普通に彼女がいる人にLINEあまり送らないかな、私なら。

逆に、彼女いて他の女性にマメにLINE送る男がいたら、浮気したいのか二股したいのかって思ってしまいますが💦

  • << 94 全くの脈なしですよ。 私も肩重いとゆう憧れ?が強いだけなので、彼女さんとの事は応援したいです。 なので、恋愛のこともはてなで返ってきたら答えてますし応援してます😄

No.88 18/06/10 14:54
寂しがり屋さん12 

>> 81 何人かのお母さん達に話しかけてて 私そこで話しかけられなかったら もうこの気持ちも卒業だと 勝手に思ってたのですが、話しかけてもらって嬉し… そうなんですねー(#^.^#)
もしも先生が違う職業の人だったら…。
出会いかたにもよるけれど、あまり接点がないと好きになりにくいですし、話もできないですよね。
その点先生だと、子供のことなど話題にできますよね🎵

自分の場合は普通に男性として好きですね。
先生としてはそんなにベテランでもなく、頼りになるって感じでもない(ごめん先生💧)ので(笑)

あまり思い詰めず、ライトに好きでいつづけられたら一番いいですよね🎵 私はつい想いが強くなりすぎて自分の首絞めてしまうんですよねーf(^^;

  • << 91 そうですね。思い詰めず軽い感じで ときめきたいです! クラス違うのに 話してもらえるということは、担任だったら やっぱりもっとお話できたり、子供のスポーツ内容も交換日記のように連絡帳にやりとりできたんだなと たられば ですが、考えてしまいます!

No.89 18/06/10 15:05
アドバイザー89 

LINE交換したとしても必要以上にLINEするのはどうかと思いますよ

ましてや先生からならいいと思いますがプライベートな事にこちらから触れるのはやめておいた方がいいですね

LINE交換はあくまでも連絡事項がたくさんあったからですよね

交換間もなく彼女の話をしてくるのは上の人も仰ってる通り、予防線をはられたんだと思います

LINE交換できたことで、お母さんは特別感いだいちゃうんです。
好きになっちゃうんですよ…。

辛口意見言ってしまいましたが、私もそうだったのでよく分かります
でも先生とのやり取りは受け身にしていました。

せっかくLINE交換できたのだから、大人としてうまく使って下さいね

  • << 92 ではでは、89さんは、どんな内容をラインされていたのですか?
  • << 242 先生から教えてくださるので返してただけなので、 根掘り葉掘り聞いてないですよ〜。 そんな面倒な保護者になりたくないですし、、、。 ここで楽しんでいるだけで、私生活LINEでは受け身です!

No.90 18/06/10 15:08
アドバイザー89 

>> 80 はい、学校の先生です。  連絡する事柄が多いときがあって、ほんとたまたま交換でしましたが、 先生は前の学校でも交換はあったようです😅😅💦… すみません
89は80さんへのレスでした

No.91 18/06/10 16:19
匿名さん1 

>> 88 そうなんですねー(#^.^#) もしも先生が違う職業の人だったら…。 出会いかたにもよるけれど、あまり接点がないと好きになりにくいですし… そうですね。思い詰めず軽い感じで ときめきたいです!

クラス違うのに 話してもらえるということは、担任だったら やっぱりもっとお話できたり、子供のスポーツ内容も交換日記のように連絡帳にやりとりできたんだなと たられば ですが、考えてしまいます!

No.92 18/06/10 19:33
匿名さん63 

>> 89 LINE交換したとしても必要以上にLINEするのはどうかと思いますよ ましてや先生からならいいと思いますがプライベートな事にこちらから… ではでは、89さんは、どんな内容をラインされていたのですか?

No.93 18/06/10 21:27
アドバイザー89 

>> 92 主に部活関係です
週末色々あるので頻繁にやりとりしていました
内容は具体的になるのでご勘弁ください

No.94 18/06/10 21:57
恋愛依存さん75 

>> 87 う~ん、あくまで自分だったら?という話しかできませんが… 彼女の話を出してきてる時点で、私なら脈なしって受けとりますね。 遠回しに「… 全くの脈なしですよ。
私も肩重いとゆう憧れ?が強いだけなので、彼女さんとの事は応援したいです。
なので、恋愛のこともはてなで返ってきたら答えてますし応援してます😄

No.95 18/06/10 22:13
匿名さん95 

はじめまして。
私もこどもの担任の先生に恋してしまったんです。。
1日何回も毎日先生の事考えてます。
先生は新婚さん。
年も私より7つ下。
付き合いたいとかないです。
でも仲良くなりたい。

No.96 18/06/11 13:34
匿名さん95 

↑95に投稿したものです。

先生とさっき学校の横で会いました♡

このあいだも偶然そこで会って、その時は挨拶だけで別れたのですが、今日もいるかな〜と思い、買い物行く前に通ってみたらいました♡

嬉しすぎていっぱい話ししちゃいました。笑

やっぱりかっこよかった〜♡
はぁ。。
つらい。。

  • << 98 今日は❗ 学校の近くで会ったりするのですね~。 校外だと少しは周りからの目線を気にせずに話せそうで良いですね🎵 先生はイケメンですか😄?

No.97 18/06/11 23:50
匿名さん97 

先生が異動で戻ってきて、また勉強を教えてくれる事になりました。

1教科だけですが、とても嬉しかったです。

でも久しぶりに会った先生の雰囲気が以前と変わっていて、私の好きだった部分がなくなってしまいました。

うまく言えませんが、普通の人になってしまいました。

可愛いくて、不器用なところが消えてしましました。

結婚でもしたのかな、、、。

私の気持ちが冷めただけなのかな、、、。

なんだか少し寂しいです。

久しぶりに先生に会って話せたけれど、以前のようなトキメキは感じませんでした。

前はみかけただけでも、1日中ハッピーに過ごせたのに、、、、、。

皆さんも急に冷める事がありますか。



No.98 18/06/12 01:31
寂しがり屋さん12 

>> 96 ↑95に投稿したものです。 先生とさっき学校の横で会いました♡ このあいだも偶然そこで会って、その時は挨拶だけで別れたのですが、… 今日は❗
学校の近くで会ったりするのですね~。
校外だと少しは周りからの目線を気にせずに話せそうで良いですね🎵
先生はイケメンですか😄?

No.99 18/06/12 06:49
匿名さん95 

>> 98 レスありがとうございます😊
イケメンなんです!!♡笑
目が綺麗で吸い込まれそうな♡
先生もまさか保護者にそんな風に見られてるとは思ってないですよね💦

昨日は幸せでした😍
今日は役員の仕事で学校に行くので会えるかな〜と今からドキドキです♡

No.100 18/06/12 10:34
寂しがり屋さん12 

>> 99 イケメンなんですね❤
イケメン先生はいるだけでも目の保養になりますね(^o^)

今日会えるといいですね❗

  • << 101 はい♡ 今日も学校の横通ったんですけど、今日はいなかった。笑 ストーカーですね。笑💦 後で学校で会えるように期待しています😍
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧