注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

別れたくありません

レス19 HIT数 1484 あ+ あ-

匿名( ♀ BQ9Qv )
18/05/28 06:49(更新日時)

彼氏から別れ話をされています。

私の彼氏は過去が気に入らないようです。
フリーの時に男友達とレストランに行ったのですが、その際に車で行きました。
家まで送ってもらってないという話になり、彼氏の中では家まで送る=最寄り駅、家という認識、私の中では家まで送る=家の前という認識でした。

そこで嘘つきだといわれ、信用できない気持ち悪いと言われ振られそうです。
その前から私が嘘をついたことがあり、再構築の最中でした。
殴られたり怒鳴られたりも彼氏がおった傷に比べればと思い耐えてきました。

私は別れたくないのですが、どうしたらいいでしょうか?


18/05/26 12:25 追記
彼氏は嫉妬心が強く、自分以外に初めてがあると嫌なんだそうです。
ドライブとか遊びに行った場所とか。

自分は経験豊富なのにです。

18/05/26 12:41 追記
また現在、妊娠8週目で中絶するか別れてシングルマザーになれと言われています。

タグ

No.2651316 18/05/26 11:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/26 12:05
匿名さん1 

別れましょ

  • << 4 レスありがとうございます。 やはりそれしかないのでしょうか。

No.2 18/05/26 12:11
恋愛の達人2 

つまらん屁理屈男だな
そいつの方が気持ちわるい

  • << 5 レスありがとうございます。 もうどちらが悪いとかわからなくなってしまいました。

No.3 18/05/26 12:20
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

言い掛かりやん
無理がありすぎる

もう理屈じゃないとこに居るね
そこまでして彼は主と別れたいんだよ

修復はムリや

潮時やで

  • << 6 レスありがとうございます。 もう彼氏には気持ちがないってことですかね。 悲しいです。

No.4 18/05/26 12:26
匿名 ( ♀ BQ9Qv )

>> 1 別れましょ レスありがとうございます。
やはりそれしかないのでしょうか。

No.5 18/05/26 12:27
匿名 ( ♀ BQ9Qv )

>> 2 つまらん屁理屈男だな そいつの方が気持ちわるい レスありがとうございます。

もうどちらが悪いとかわからなくなってしまいました。

No.6 18/05/26 12:29
匿名 ( ♀ BQ9Qv )

>> 3 言い掛かりやん 無理がありすぎる もう理屈じゃないとこに居るね そこまでして彼は主と別れたいんだよ 修復はムリや 潮時… レスありがとうございます。

もう彼氏には気持ちがないってことですかね。
悲しいです。

No.7 18/05/26 12:39
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 6 別れた方が良いと思うから
はっきり言うわ
そうだな~

「イチイチ勘に触るペット」

くらいに思ってるんじゃない

んで

「もう飼う気が無くなってる」

って俺は感じる

No.8 18/05/26 12:44
匿名 ( ♀ BQ9Qv )

>> 7 レスありがとうございます。

たしかにそんな雰囲気はあります。
彼氏からは、何かしてあげようと思ってもお前にはくだらない過去があるから嫌だ、気持ちを踏み躙られてるようで嫌だと言われます。

  • << 15 なんかさー 本文やいろんなレス読んでて思ったんだけど 典型的なDV男と行動パターンがそっくりじゃない? 主も殴られてるみたいだし 主は子供産みたいみたいだけど 子供に虐待するんじゃないかと心配なんだけど... そんな父親なら 子供にとっても 居ない方が幸せなのかも と思ってしまった

No.9 18/05/26 12:53
匿名さん1 

妊娠してるなら尚更
早く堕ろして別れなよ~

あなたはいまメンタルも不安定だし彼とは共依存だし、彼はグズ中のグズだし、産んでもまともに育てられないよ

身も心もすっきりして新しい人生を楽しみましょ

No.10 18/05/26 13:03
匿名 ( ♀ BQ9Qv )

>> 9 レスありがとうございます。

たしかに不安定ですが、子供は産みたいと思ってしまいます。
妊娠が発覚して産みたいとずっと思っていました。
ムキになってるとかではなく、ガキごと死ねとか殺すと言われると尚更お腹の子を守らなくてはと思ってしまいます。

私は今おかしくなっているんですかね。

No.11 18/05/26 13:32
匿名さん1 

子供は妊娠して産めばいいってもんじゃないよ?
成人するまでこれから20年、育てなきゃいけないんだよ
最低でも一千万と言われてる費用、あなたにそれだけの経済力がある?
またはご両親にそれだけの資産がある?
お金がないと子供は育てられないよ

いまは「宿した命を守らなきゃ生まなきゃ」って感情的に思ってるだけだから
冷静に、感情的にならずに将来のことを建設的に考えてね
綺麗事言ってられないよ、子供を育てるって。
そんなゴミグズみたいな男とまだ「別れたくない」って言ってる時点で、あなたはまともな精神じゃないよ

「産めば彼と別れずに済むかもしれない、産めば彼は心を入れ換えて私のところへ戻ってきてくれるかもしれない」ってどっかで思ってるでしょ?
彼との繋がりを経ちたくない為に子供産もうとする人に、まともな子育ては出来ないよ

もし、あなたにまともな精神が今あって、本当に心の底から子供を産み育てたい、命を大切にしたい、と思ってるなら
ミクルに「別れたくない」なんて相談することもなくとっくに彼とバッサリ別れて縁を切ってるだろうし
子供と自分の将来の為によりいい働き口はないか、稼げる副業はないか求人誌見たり、資格取得のために勉強を始めてたりすると思うよ
「私は子供を産みたい!私は育てたい!」って本気で思ってるならね~?

No.12 18/05/26 13:46
匿名 ( ♀ BQ9Qv )

>> 11 レスありがとうございます。

本当におっしゃる通りです。
ただ子供を産む場合はシングルマザーになるつもりです。
実家に帰り両親に頭を下げて少しサポートしてもらうつもりです。
子供を産んで彼氏を引き止めようとは思っていないです。

頭ではわかっているんです。今の彼氏はいい父親にはなれないし、別れた方がいいことも。
ただまだ彼氏のことも好きだったり、産みたい気持ちと未熟な自分が母親になれるかの不安だったり。
何か道はないのか考えてみたり。
相談出来る人が周りに居なくてここで吐き出させてもらいました。

ハッキリ言ってくださったこと本当に感謝します。

  • << 17 実家に頼るつもりでも、結局は自分が頑張らないとだめですよ。子どもにかかるお金は親に出してもらうつもり? 子育てにかかるお金は全て自分ですよ。それ基本。1000万なんて話があるけど、それ全て自分で賄う気があります? 実家サポートはただのサポートにすぎず頼るものじゃない。 実家サーポートじゃ無く、自分一人で育てる覚悟のない人はシングルで産むなんて言わない方がいいよ。 実家に頼ることなく自分一人で育てていく自信はないなら、子どもが可哀想です。 >ガキごと死ねとか殺すと言われると尚更お腹の子を守らなくてはと思ってしまいます。 子どもを産むのは、そんな感情論では産めません。きちんと一人で生きて産み育てる覚悟が必要です。 その覚悟はあるのかな。

No.13 18/05/26 14:56
恋愛の達人2 

子どもが出来たと言う現実を目の当たりにしても、父親になるつもりも覚悟も何もない。もちろん結婚もしたくない。
だから、過去のどうでもいい事に難癖や言いがかりをつけてまで別れたいんだよ。

自分の事じゃないとして、客観的に見てどう思う?
そんな男のDNAを受け継いだ子どもを産むということ。
子どもに罪はないと言うけれど、一生その子をひとりで育てて行く自信ある?

No.14 18/05/26 15:10
匿名 ( ♀ BQ9Qv )

>> 13 レスありがとうございます。

過去については何ヶ月もずっと言われ続けてきました。
妊娠が発覚してすぐは彼氏も、くだらないことを気にしてたごめん、沢山傷つけてと涙まで流してました。

しかし日が経つと元通りです。

親への挨拶もお互いしていませんでした。前の男が私の親に挨拶していたこともあり、二番煎じは嫌だと挨拶に行ってくれず、また挨拶も行かせてもらえませんでした。なのでまだ彼氏と私以外妊娠については知らず、彼氏は内密にしようと言っていました。

エコー写真を見ると育てたい、会いたい気持ちが強くなります。
不安はありますが一生懸命に育てます。
ただ子供は父親がいなくて不幸かなど考えると悩みます。

No.15 18/05/26 15:56
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 8 レスありがとうございます。 たしかにそんな雰囲気はあります。 彼氏からは、何かしてあげようと思ってもお前にはくだらない過去があるから… なんかさー
本文やいろんなレス読んでて思ったんだけど
典型的なDV男と行動パターンがそっくりじゃない?

主も殴られてるみたいだし

主は子供産みたいみたいだけど
子供に虐待するんじゃないかと心配なんだけど...

そんな父親なら
子供にとっても
居ない方が幸せなのかも

と思ってしまった

No.16 18/05/26 18:04
匿名 ( ♀ BQ9Qv )

>> 15 レスありがとうございます。

私自身は好きだからなのかDVとまでは思えないのです。

ただ子供を産むとなったら別れてシングルになると思います。
子供が可哀想かなと思う反面、子供に窮屈な思いをさせたくないとも思います。

No.17 18/05/27 10:02
匿名 ( ♀ 0mkMv )

>> 12 レスありがとうございます。 本当におっしゃる通りです。 ただ子供を産む場合はシングルマザーになるつもりです。 実家に帰り両親に頭を… 実家に頼るつもりでも、結局は自分が頑張らないとだめですよ。子どもにかかるお金は親に出してもらうつもり?
子育てにかかるお金は全て自分ですよ。それ基本。1000万なんて話があるけど、それ全て自分で賄う気があります?

実家サポートはただのサポートにすぎず頼るものじゃない。

実家サーポートじゃ無く、自分一人で育てる覚悟のない人はシングルで産むなんて言わない方がいいよ。
実家に頼ることなく自分一人で育てていく自信はないなら、子どもが可哀想です。
>ガキごと死ねとか殺すと言われると尚更お腹の子を守らなくてはと思ってしまいます。
子どもを産むのは、そんな感情論では産めません。きちんと一人で生きて産み育てる覚悟が必要です。
その覚悟はあるのかな。

No.18 18/05/27 10:33
匿名さん18 

ダメ男と別れることが出来ないような精神的に弱い主さんに、シングルマザー出来ないでしょ?世の中なめてる?
親に頼るつもりで産むの?
その彼が子供に執着して虐待したら守れるの?
自分自身を守ることも出来ない人が子供産んでも子供が可哀想なだけ。
今の守りたい、産みたいって気持ちは自分のエゴでしょ?産めばいいってもんじゃないのに。
主さんの未来を考えたら子供は諦めた方がいいと思うよ。
それでも子供が本気で大事なら、もう彼とはキッパリと別れて音信不通にしてシングル頑張りなよ。

No.19 18/05/27 11:46
匿名さん19 

養育も終わり、ほっとしているご両親に、負担を掛けるつもりですか?
何故ご両親が背負わされなければならないの?そんな甘えた考えの貴女に、シングルは無理です。
こんな男だと知ってて関係持ったのは貴女です。
自分の責任は自分で取りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧