注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

社交辞令?

レス10 HIT数 1375 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 10:38(更新日時)

社交辞令だったでしょうか??
1回の食事でかなり多目にお金を出してもらい申し訳無さそうにしていると、じゃあ今度は高級フレンチで!(笑)などの冗談をいいながら帰りました。
お礼のラインにも私も冗談混じりと次回の事を書いて送りました。
返事は分かった高級イタリアンだね(笑)と冗談で返ってきたので普通のイタリアンにしよ!(笑)と返してから既読スルーで3日程経ちました。
仕事も多忙な職種で今週末は全て取引先のお客さんと入っているのは会った時に聞いてました。返信に困らせるラインだったかもしれません。

そもそも社交辞令だったでしょうか??
もし社交辞令ならすっぱり諦めたいです!
もう少し待ってみるべきでしょうか??

No.2650759 18/05/25 06:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/25 06:45
匿名さん1 

何を待つんですか?
奢って貰う話を男性側から進めるのは気が引けるだろうし、主さんが日程を詰めないと話は決まらないのでは。

  • << 6 回答ありがとうございます! 読んではっとしました。その通りですよね、私から動かないといけませんね!気づかせて下さりありがとうございました!

No.3 18/05/25 07:03
匿名さん3 

社交辞令?な、何が?
次回は高級〜っての?
冗談を言いながらって主も言ってるから、ここは社交辞令じゃなくて冗談だよね。
それとも多目に出してくれたこと??
多目に出すのはよくある普通のことだよね。

で、何処が社交辞令で何を待って何を諦めるの?

  • << 7 回答ありがとうございます! 私の中では高級〜の所で2回目の約束に繋がる誘いなのかと認識していました。でもその通り冗談ですよね…。 外そもの認識を間違えたまま考えすぎました。現実をみます!ありがとうございました!

No.4 18/05/25 07:07
フリーさん4 

なんで相手がクソ忙しいとわかってるのに本心を知ろうとしてるんですか?
どんなに忙しくても、自分に脈があるなら優先して相手して当然って思ってるんですか?

  • << 8 回答ありがとうございます! 自分の事しか考えていませんでした!改めます!ありがとうございました!

No.5 18/05/25 07:16
匿名さん5 

食事1回きりで終わりでは?
相手に脈があるとは
思えない。

  • << 9 回答ありがとうございます! 冷静に考えるとそうですよね。はっきり言っていただけてスッキリしました!ありがとうございます!

No.6 18/05/25 07:17
匿名さん0 

>> 1 何を待つんですか? 奢って貰う話を男性側から進めるのは気が引けるだろうし、主さんが日程を詰めないと話は決まらないのでは。 回答ありがとうございます!
読んではっとしました。その通りですよね、私から動かないといけませんね!気づかせて下さりありがとうございました!

No.7 18/05/25 07:23
匿名さん 

>> 3 社交辞令?な、何が? 次回は高級〜っての? 冗談を言いながらって主も言ってるから、ここは社交辞令じゃなくて冗談だよね。 それとも多目に… 回答ありがとうございます!
私の中では高級〜の所で2回目の約束に繋がる誘いなのかと認識していました。でもその通り冗談ですよね…。
外そもの認識を間違えたまま考えすぎました。現実をみます!ありがとうございました!

No.8 18/05/25 07:26
匿名さん 

>> 4 なんで相手がクソ忙しいとわかってるのに本心を知ろうとしてるんですか? どんなに忙しくても、自分に脈があるなら優先して相手して当然って思って… 回答ありがとうございます!
自分の事しか考えていませんでした!改めます!ありがとうございました!

No.9 18/05/25 07:29
匿名さん 

>> 5 食事1回きりで終わりでは? 相手に脈があるとは 思えない。 回答ありがとうございます!
冷静に考えるとそうですよね。はっきり言っていただけてスッキリしました!ありがとうございます!

No.10 18/05/26 10:38
匿名さん10 

いちいちLINE返す必要あるか?
きもいなあ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧