注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子どもの可愛いおもしろエピソード

レス23 HIT数 1057 あ+ あ-

主婦
19/02/03 19:23(更新日時)

最近、疲れること多くて………
可愛い子どもエピソードに癒されたい!
うちの子自慢したい!
ので、うちの子自慢聞かせてください!
どんなことでもいいです!可愛いかったこと笑っちゃったこと
癒してくださいわたしを!!!

因みにうちの子(息子)の2歳の時(ポッチャリ体型)の衝撃発言
唐揚げばかり食べる息子に「唐揚げばっかで野菜食べてないじゃん!そんなんじゃけおデブなんよ!」と好き嫌いする息子に怒っていたら「〇くん(息子)デブじゃないもん!」と反論「じゃーなになん?」



「〇くんデブじゃないもん!!こぶたしゃんなんだもん( இωஇ )!!!!!」




と半泣きで訴えられ爆笑
何が違うのかと(笑)
そのあと、笑いすぎて怒れず野菜を食べさせるのは次の日に持ち越しました(・ε・`)


18/05/25 09:48 追記
可愛いお話し、ありがとうございます♡
我が家には娘もおりまして
「キッチンカツたべていーい??」
いや、チキンカツです(笑)
「おすくり飲む??」
いや、くすりね (笑)
「がじゃいもー」
じゃがいもだよー(笑)
と2歳~4歳頃までよく言ってました(笑

18/05/25 09:50 追記
そんな娘、現在小五ですが
「ママー、マネヨーズなくなりそうでー」
「わかったー」…………ん??
「マネヨーズってなんなんよ(笑)」
「あ、間違えたー(笑)」
ついこの間のお話です。
しっかりしろ娘!(笑)

No.2650729 18/05/25 02:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/25 06:33
名無し1 

当時、幼稚園児のうちの次男の話。

家族でホームセンターのペットコーナーに行き、ワンちゃんを見ていたら、奥から店員さんがネコちゃんを抱いて、ニコニコしながら近寄って来た。

私がネコアレルギーなのを知ってた次男は、慌てて店員さんの前に立ちはだかり、
「お母さん、ネコエネルギーなんです(。>д<)」
と言った(笑)

エネルギーになるなら、どれだけありがたいことか…。

  • << 9 とても可愛らしいお話しありがとうございます(o^∀^o) アレルギーがエネルギーに変わればどんだけいいか(笑) お母さんをまもってくれる素敵な息子さんですね!とっても癒されました!

No.2 18/05/25 06:42
名無し1 

続きまして、昨年、中3だった長男の話。

子供二人と車で移動中、信号待ちしていたら、ワンちゃん(コーギー)の散歩に遭遇。
「見て!可愛いよ!」
と言うと、長男が、
「あれ、プルコーギー?」

美味しそうに見えたのかな💦



主さん、朝から2歳児のコブタしゃんにがっつり癒されました(*´ー`*)
ありがとう♪

  • << 10 プルコーギ……(笑) 朝から爆笑です♡ 子どもの言い間違いって面白いですよね~

No.3 18/05/25 08:26
匿名3 ( ♀ )

おはようございます😊
主さん、1さんの息子さんネタ思わず笑ってしまいました笑
うちのネタは、現在高3の娘、年中さんの頃、一人で🎵グーチョキパーでグーチョキパーで何作ろ何作ろ右手はパーで左手はグーでヘリコプターヘリコプター🎶と歌った後、…ん??ヘリコブタ??ってどんなブタやねん!!と一人でノリツッコミしてました😄
どうやら、ヘリコプターをヘリコブタと思ってたらしく😄
後、その頃小学生だった長女に私が怒りながら「本間に!いくつ(何歳)だと思ってんの!こんな事して!」て言ったら、その年中の頃の二女が「さーちゃんはねぇ(二女自身)四才やで笑」
そうか、そうか、と笑ってしまいました😊

  • << 11 長女ちゃんのヘリコプター→ヘリコブタ うちの子も昔「なんじゃそりゃ?」と言ってました(笑) 聞き間違い?言い間違い?あるあるですねぇ♡ 次女ちゃんも可愛い!

No.4 18/05/25 08:34
匿名4 ( ♀ )

息子が幼稚園の頃。
車で習い事に送っていくとき、時間がギリギリで焦っていました。
息子、後部座席から「間に合う?」。
運転席の私、「うん、このままうまく信号に引っ掛からなければね」
息子「じゃあ大丈夫だね。信号はあんなに上にあるんだもの」「良かった。もう遅れる心配はないね」

これ、わかります?
私も一瞬キョトンとして、あとで爆笑というか、子供の思考に唸ってしまいました。

「信号に引っ掛かかる」=「車と信号が直接、接触する」という解釈。

  • << 6 息子三才の頃、小さめのショルダーバッグを買おうと店に行きました。 丁度いい大きさのバックが、ありましたが 何か地味で旦那に 「おじさん臭くない?」と言うと トコトコと息子がバックに近づき 「臭くなーい」と匂いを嗅いで一言 (^_^;) 臭く無いそうなので (そりゃそうだ) そのバックを購入( ̄▽ ̄;)
  • << 12 面白い発想!引っかかる=車と信号が接触する(笑) 大人はそんなこと思いもしませんもんね~ 子供の発想は素晴らしいですね(o^∀^o)

No.5 18/05/25 08:42
匿名4 ( ♀ )

連レスすみません。

息子小2。
冷静に考えれば絶対にあり得ないような失敗
(ジュースを大きいコップからなぜか小さいコップに移し変えるという意味不明な行動をして食卓にジュースをぶちまける)
をして、私の怒りをかう。
私「あ~💢何やってんの??何考えてんの、あんた…………」
息子「ごめんなさーい。何も考えていませんでした…………」
私……(@ ̄□ ̄@;)……はい、次からは、ちゃんと、考えてから行動するようにしましょうね……

あまりの素直さ(?)に言葉を失い、優しく諭してしまったワタシ…………。

  • << 13 何回でも、何個でもお子様の楽しい話は聞いて癒されます♡ いっぱい話してください! まさに素直でよろしい!ですね(笑) そんなハッキリ「なにもかんがえてませーん」って言われたら怒りも苦笑いに変わっちゃいますね~♡

No.6 18/05/25 08:47
主婦6 

>> 4 息子が幼稚園の頃。 車で習い事に送っていくとき、時間がギリギリで焦っていました。 息子、後部座席から「間に合う?」。 運転席の私、「う… 息子三才の頃、小さめのショルダーバッグを買おうと店に行きました。

丁度いい大きさのバックが、ありましたが 何か地味で旦那に

「おじさん臭くない?」と言うと

トコトコと息子がバックに近づき

「臭くなーい」と匂いを嗅いで一言

(^_^;)

臭く無いそうなので
(そりゃそうだ)

そのバックを購入( ̄▽ ̄;)

  • << 14 トコトコ寄ってきてクンクンしてるのを想像してとても癒されました♡ 可愛い!!! おじさんの臭いのするカバンなんて嫌ですよね(笑)

No.7 18/05/25 08:56
主婦6 

>> 6 次子、小学校一年生。

国語のテストを見て 思わず苦笑いしてしまいました。

Q この言葉の反対の言葉を書きましょう

さむい⇔あつい ⭕️

女の子⇔子の女 ❌

この おんな?

そんな言葉、どこで覚えたのかしら💦

  • << 15 確かに反対!(笑) うちの子(娘の方)は、なんの漢字か忘れたしまいましたが、同じような問題でへんとつくりを逆に書いてました(笑) おもわず「なんでよ!」と突っ込みました~ 本人は「だって分からんかったんじゃもん」苦笑いしか出来ませぬ…

No.8 18/05/25 09:12
匿名8 

ちょっと下ネタ系ですみません。

お風呂上がりに体重計に乗る妹。
「○○もしたい(乗りたい)〜」と4歳息子が言ってたので妹が体重計に乗せてくれたまでは普通の出来事。
それからなかなか私の元に来ず、「何してるのー?パジャマ着るよ。おいでー」と声掛けたら
「ちょっと待って〜オチン○ン測ってるから〜」と息子。
覗けば女の子座りをしながらオチン○ンを手で持って一生懸命体重計に乗せてました。
子供の発想って面白いなぁと思いました。
将来大丈夫かな…笑

  • << 16 めちゃめちゃ笑いました~(笑) おちん〇んの重さが気になったのかな?(笑) うちの息子はおちん〇ん皮を伸ばし見てー長くなった!(苦笑)5歳頃の発言です(笑)

No.9 18/05/25 09:12
主婦0 

>> 1 当時、幼稚園児のうちの次男の話。 家族でホームセンターのペットコーナーに行き、ワンちゃんを見ていたら、奥から店員さんがネコちゃんを抱い… とても可愛らしいお話しありがとうございます(o^∀^o)
アレルギーがエネルギーに変わればどんだけいいか(笑)
お母さんをまもってくれる素敵な息子さんですね!とっても癒されました!

No.10 18/05/25 09:14
主婦 

>> 2 続きまして、昨年、中3だった長男の話。 子供二人と車で移動中、信号待ちしていたら、ワンちゃん(コーギー)の散歩に遭遇。 「見て!可愛… プルコーギ……(笑)
朝から爆笑です♡
子どもの言い間違いって面白いですよね~

No.11 18/05/25 09:17
主婦 

>> 3 おはようございます😊 主さん、1さんの息子さんネタ思わず笑ってしまいました笑 うちのネタは、現在高3の娘、年中さんの頃、一人で🎵グーチョ… 長女ちゃんのヘリコプター→ヘリコブタ
うちの子も昔「なんじゃそりゃ?」と言ってました(笑)
聞き間違い?言い間違い?あるあるですねぇ♡
次女ちゃんも可愛い!

No.12 18/05/25 09:21
主婦 

>> 4 息子が幼稚園の頃。 車で習い事に送っていくとき、時間がギリギリで焦っていました。 息子、後部座席から「間に合う?」。 運転席の私、「う… 面白い発想!引っかかる=車と信号が接触する(笑)
大人はそんなこと思いもしませんもんね~
子供の発想は素晴らしいですね(o^∀^o)

No.13 18/05/25 09:24
主婦 

>> 5 連レスすみません。 息子小2。 冷静に考えれば絶対にあり得ないような失敗 (ジュースを大きいコップからなぜか小さいコップに移し変え… 何回でも、何個でもお子様の楽しい話は聞いて癒されます♡
いっぱい話してください!

まさに素直でよろしい!ですね(笑)
そんなハッキリ「なにもかんがえてませーん」って言われたら怒りも苦笑いに変わっちゃいますね~♡

No.14 18/05/25 09:26
主婦 

>> 6 息子三才の頃、小さめのショルダーバッグを買おうと店に行きました。 丁度いい大きさのバックが、ありましたが 何か地味で旦那に 「お… トコトコ寄ってきてクンクンしてるのを想像してとても癒されました♡
可愛い!!!
おじさんの臭いのするカバンなんて嫌ですよね(笑)

No.15 18/05/25 09:30
主婦 

>> 7 次子、小学校一年生。 国語のテストを見て 思わず苦笑いしてしまいました。 Q この言葉の反対の言葉を書きましょう さむい⇔… 確かに反対!(笑)

うちの子(娘の方)は、なんの漢字か忘れたしまいましたが、同じような問題でへんとつくりを逆に書いてました(笑)
おもわず「なんでよ!」と突っ込みました~
本人は「だって分からんかったんじゃもん」苦笑いしか出来ませぬ…

No.16 18/05/25 09:56
主婦 

>> 8 ちょっと下ネタ系ですみません。 お風呂上がりに体重計に乗る妹。 「○○もしたい(乗りたい)〜」と4歳息子が言ってたので妹が体重計に乗… めちゃめちゃ笑いました~(笑)
おちん〇んの重さが気になったのかな?(笑)
うちの息子はおちん〇ん皮を伸ばし見てー長くなった!(苦笑)5歳頃の発言です(笑)

No.17 18/05/25 17:26
匿名17 

息子が小さい頃、よく朝一番に
「お母さん、今日も可愛いね😊」

髪を切ったら
「短いのも可愛いね!」

たまにスカートやワンピースを着ると
「ズボンよりヒラヒラで可愛いよ😊僕、こっちの方がが好きだな!」

とかキュンキュンする台詞をいっぱい言っては頭をナデナデ😊
『YOUはジゴロか?」

と、突っ込みたくなるくらい(笑)

家事をしたり、ちょっとした事をしてあげたら
「ありがとね。お母さんは偉いね!良い子😊良い子😊」

と、また頭をナデナデ😊

そんな息子も今では女の子を意識しまくる、自意識過剰のスーパーシャイボーイになりました。

  • << 20 キュンキュンのメロメロですね♡ うちの息子もたまにですが「ママ可愛いね」「その格好似合うよ」って言ってくれます。 今はシャイボーイ(笑)大切な相手ができた時におかあさんに優しかったようにとても優しい人になってくれそうですね♡

No.18 18/05/25 17:33
通行人18 ( ♀ )

現在は、高1の我が家の三男は年中さんの頃に
「(三男)くんは誰の子~?」
とちょっとからかい気味に訊いてみました。

私(母)個人的には
「お母ちゃんの子~」
と言ってくれるのを内心期待していたのですが、その時に実際に三男から返ってきた答えは…

「きのこ~」

でした…orzガクッ

  • << 21 きのこ~って(笑) 爆笑とともになごみました♡ でも、お母さんはガックリですね~(´-﹏-`;)

No.19 18/05/25 17:38
ヒマ人19 

3歳でひらがなカタカナアルファベットを書けてた息子

ただ、ちゃん→ちん
等と書いていて、拗音(小書き文字?)は理解出来ずに書いていました。
そして、キティちゃんが大好きだけど、なぜかぴぴーちゃんと言っていました

そんな息子がキティちゃんにお手紙を書いていて、文章が 「PPいちん」

2重にも3重にも書き間違えてる!


あと、その頃、私がやってたマリオギャラクシーをいつもみていて、プレイはできなくても親がやっているのを見ているうちにマリオが大好きに…
ある日お絵描きノートに
「マリオ、あいしてるからね、けがしないでね」というマリオにあてたラブレターが…

愛してるなんて言葉、どこで覚えたのやら(^_^;)

マリオは超人なんで怪我しないから大丈夫!

  • << 22 3歳さんで、そんなに文字が書けるんですね!凄いです! ちょっぴり苦手な部分があるのが3歳さんらしくて可愛らしい♡ マリオ愛してるか(笑) 可愛いけどほんとどこで覚えるんでしょうね~(笑)

No.20 18/05/25 19:04
主婦 

>> 17 息子が小さい頃、よく朝一番に 「お母さん、今日も可愛いね😊」 髪を切ったら 「短いのも可愛いね!」 たまにスカートやワンピースを着る… キュンキュンのメロメロですね♡
うちの息子もたまにですが「ママ可愛いね」「その格好似合うよ」って言ってくれます。
今はシャイボーイ(笑)大切な相手ができた時におかあさんに優しかったようにとても優しい人になってくれそうですね♡

No.21 18/05/25 19:06
主婦 

>> 18 現在は、高1の我が家の三男は年中さんの頃に 「(三男)くんは誰の子~?」 とちょっとからかい気味に訊いてみました。 私(母)個人的… きのこ~って(笑)
爆笑とともになごみました♡
でも、お母さんはガックリですね~(´-﹏-`;)

No.22 18/05/25 19:10
主婦 

>> 19 3歳でひらがなカタカナアルファベットを書けてた息子 ただ、ちゃん→ちん 等と書いていて、拗音(小書き文字?)は理解出来ずに書いてい… 3歳さんで、そんなに文字が書けるんですね!凄いです!
ちょっぴり苦手な部分があるのが3歳さんらしくて可愛らしい♡
マリオ愛してるか(笑)
可愛いけどほんとどこで覚えるんでしょうね~(笑)

No.23 19/02/03 19:23
匿名23 

私の子供は、ツンデレ気味で、抱っこさせてくれません。
ある日、子供を旦那に任せて、買い物に行こうとしました。
すると、『ままが行くのやだ。』そう言って私に抱きついてきました。(そこでスクショする旦那)
結局、家で待っててもらったのですが、家に帰ると私の洋服を抱いて寝てました。可愛い♡
起きた時には、『ぱぱのだもん。』そう言って誤魔化そうとしてました。顔真っ赤ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧