注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

痩せすぎて生理が…

レス81 HIT数 5583 あ+ あ-

心配性さん
18/09/15 08:57(更新日時)

初めて書き込みます。15歳の現在高校一年生です。
私は去年の誕生日の日に友人から体重計を貰いました。それまで我が家には体重計というものがなく年に一度の身体測定でしか自分の体重を知る機会がありませんでした。私はダイエットや特に痩せたいという願望もなく平均より若干痩せ型の体型を維持していたと思います…。(159cm 47キロ)家に体重が来てからというもの思春期のせいか体重を気にし始め、周りの子の影響もありダイエットを始めたところ1ヶ月で3~4キロ落ちてしまい現在、生理が2ヶ月ほどきていません。(現在159cm 43キロ)
私のダイエット方法は1日の摂取カロリーを決めるカロリー計算ダイエットで、1日約1300kcal以内を目標に食べています。(初期は1000kcal以内を心がけていました。)体重が段々と落ちていくうちにカロリー計算が癖になってしまい最近ではグラムごとに計算しなければご飯を食べられないほどに悪化してしまいました…。そのせいでどこに行くにもカロリーを気にしてしまいカロリーの表記がないものを食べることがとても怖いです。恐らくこの症状は拒食症なのではと思います。自分の異常さに自覚があるものの癖を抜くことが出来ません。何とか整理不順を治したいと思い最近は1400kcalを目標に食べていますが、まだ恐怖で食べすぎたと感じるとひたすらに筋トレをしたり身体を動かしたくなります。
生理不順を治す方法基、拒食症を克服するにはどうしたら良いのでしょうか。アドバイスを下さい🙇‍♀️

No.2650559 18/05/24 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/05/24 21:52
心配性さん0 

>> 1 痩せることやカロリーを意識するより栄養のバランスを考えて、お母様に料理を作っていただいたら? 15歳の子は育ち盛りなんだから、たくさん食… 確かに、カロリーを気にするあまり夕飯を少なくして足りないものをアイスやお菓子等のら感触で補っていたりしていました。朝昼晩3食、バランスの良い食生活を続けることが大事ですよね。暫くはカロリーの計算を辞めてまず3食きちんと食べることから始めたいと思います!アドバイス感謝です。

  • << 6 >あまり夕飯を少なくして足りないものをアイスやお菓子等のら感触で補っていたりしていました。 一番ダメなパターンだよ!逆逆!ご飯はたっぷり食べていいけど、代わりにおやつやアイスは控えないと。 もし、お腹空いてどうしても間食とりたくなったら、市販のおやつを食べるよりもふかしたサツマイモとかバナナとかゆで卵とか食べたほうが身体にいいしお腹にふくれるよ。 3食の食事はしっかり食べること、おばちゃんとの約束だ!

No.5 18/05/24 21:59
心配性さん 

>> 2 カロリーを気にしすぎて栄養バランスが悪くなってない? ↓この辺の栄養は足りてる? https://doctors-me.com/doct… わざわざリンクまで付けて頂きありがとうございます…。生理不順になる前から納豆は毎朝食べ、鶏肉(ささみ)やバナナは食べていたのですがやはり摂取量が足りなかったのが原因だったのかも知れません。3食きちんと食べて確りと運動することが基本ですよね。優しいお言葉、お心遣いに感謝します。

No.7 18/05/24 22:39
心配性さん 

>> 6 なるほど…。変に添加物とか人工甘味料とかが含まれているものより自然のものを摂るべきですよね。間食<<< 3食を心がけたいと思います!はい笑!約束です☺️

No.9 18/05/24 23:55
心配性さん 

>> 8 確かに。それも考えられますね。栄養が偏りすぎていたのかも知れません…。その体重でちゃんと生理がくる匿名さんの様な方が羨ましい限りです😞アドバイスありがとうございます!

No.10 18/05/24 23:55
心配性さん 

>> 8 私は主さんより痩せていて40キロだけど、ちゃんと生理ありますよ。 痩せていることが原因じゃなく、栄養不足が原因です。 ご飯しっかり食べて、お… 確かに。それも考えられますね。栄養が偏りすぎていたのかも知れません…。その体重でちゃんと生理がくる匿名さんの様な方が羨ましい限りです😞アドバイスありがとうございます!

No.11 18/05/27 18:59
心配性さん 

ここからはスレ主個人の独り言をぽつぽつと投稿させて頂きます。不快に思われる方がいらっしゃった場合すぐに辞めますので遠慮なく仰って下さい😞

No.12 18/05/27 19:00
心配性さん 

今日は晩御飯が冷やし中華なのですがたべるのが不安です…捨てたくない…

No.14 18/05/28 00:01
心配性さん 

>> 13 確り食べたい気持ちもあるのですが太りたくない恐怖とカロリーの文字がチラついてしまって…

No.16 18/05/28 00:13
心配性さん 

>> 15 カロリーは大凡で分かるのですが。今日はあまり動いてないし必要以上に食べてしまえば太ってしまう、とか昔の写真を見返したりすると怖くなって来るんですよね…

  • << 18 そっかあ。 でも昔の主さんも全然太ってないよね。寧ろ細い方だったよね。 昔の自分って嫌い? 誰かに何か言われた? 友達にも恵まれてるし、怖がるほど嫌な自分じゃないように思うけどな。

No.19 18/05/28 00:32
心配性さん 

>> 17 ちゃんと食べた方がいいですよ‼︎ 私は激しい運動で生理が止まってた人間ですが、将来赤ちゃんを妊娠する時に苦労します‼︎成長期には成長期なり… やはりそうですよね…。生理が来なくなって楽になった何て心のどこか思っていましたが赤ちゃんが産めなくなる体になりかけていることがとても怖いです。痩せることよりも健康的な身体に戻れるよう少しずつ頑張りたいと思います…!アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

No.20 18/05/28 00:40
心配性さん 

>> 18 そっかあ。 でも昔の主さんも全然太ってないよね。寧ろ細い方だったよね。 昔の自分って嫌い? 誰かに何か言われた? 友達にも恵まれてる… そうですね。私が痩せようと思ったきっかけは恐らくある2人の友人からだと思います。
1人の子は元々ダイエットをしていて私よりも背が高いのにとても痩せている女の子でした。その子は学食でもサラダと味噌汁しかのさ食べなかったり、たまに以上だなあと思う時があるくらいだったのですがその子の体型が羨ましくてちょっとずつ真似しているうちに延長線上でこの様な結果になってしまったということと。もう1人の友人によく擽りと称しておなかの肉を摘まれて弄られていたせいだと思います。その子もバレエをやっているのでとてもすらっとしていて…そこから段々と自分は太っているのでは、と思い始めて…。
長々と失礼しました🙇‍♀️

  • << 24 多分その子達のお腹もつまめると思うよ。よほどのマッチョか骨と皮の人でなければつまめると思うけどな。 そんなサラダだけのダイエットも、毎日のお稽古が必要なバレエも辛いから、他の子より成果が出てるんだって自分に確認が欲しくて他人をからかっちゃうのかもね。 主さんが太いか細いかの問題じゃないと思うよ。 スイパラは女子高生は行くよね。 友達との付き合いだって大事だし、楽しかったなら良いと思うよ。その後2、3日で足りなかった栄養を多めにとって、運動多めにしたら大丈夫!

No.21 18/05/28 20:52
心配性さん 

お昼は友人とスイパラに行きました。初めて行ったのですが食欲を抑えきれずケーキを3、4個食べてしまい…その上パスタも食べたので相当なカロリーだと思います。食べた分運動しようとかなり歩きましたが夜ご飯も結局ごはんを少量残してしまいました。ご飯も計りがないと食べられず、ストレスが溜まる一方です…
捨てることは流石に出来なかったので明日の朝ごはんにしようと思います。

No.27 18/05/29 20:45
心配性さん 

>> 22 カロリーを気にしてると拒食になりますよ。 気にせず成長期だから食べて大丈夫です。 気にしてるとストレスから生理が止まる場合もあります… アドバイスありがとうございます🙇‍♀️カロリーを計算する度にストレスが溜まる一方です…。これを食べたらこの位でこれは食べたらこの位だから、なんて考えることが苦痛であることにも関わらずそれを止めることが出来ない自分がいます。学校生活でも最近はストレスに感じることが多く、近々相談室か保健室の先生に相談しようかと思っています!

No.28 18/05/29 20:53
心配性さん 

>> 23 気にし過ぎてストレスでに同意ですね。 私主さんと身長かわりませんけど、40kg近くなっても生理は止まりませんでしたから。 太った自分を認… 私もなにかの番組で日本人女性は痩せすぎているという話を聞いたことがあります。日本人は数字を気にしやすい傾向にあるらしく、私はまさにその典型的とも言えますね…笑
ストレスを日々感じている実感はあります。きっと元の食生活に戻していけると自然にストレスからある程度は解放されるかと思うので、健康体をまずは目指そうと思います!アドバイスありがとうございました!

No.29 18/05/29 21:12
心配性さん 

>> 26 たんぱく質が足りないと髪もパサパサになるし、筋肉も衰える。筋肉が衰えれば代謝が下がって太りやすくなるし、筋肉にはポンプ機能もあるから血流が弱… 細々と沢山の情報、栄養や健康面に関する様々なアドバイスをありがとうございます!まさかこんなにも気を使って頂けるとは思ってもおらず、少し泣きそうになってしまいました…笑 賢くていい子かどうかは分からないですが、根はかなり真面目な方かなと勝手に自己分析しています。友達とふざけたり冗談を言ってみたり、どこにもでもいる女子高生だと思いますが、親が厳しかったり一人っ子と言う事もあり余り人と関わるのが正直な所苦手です。最近は友達と帰ることも苦痛で触られたりちょっかいを掛けられるだけでも不快に思ってしまいます…。
これを全部思春期のせいにしてしまいたい所ですが、胸の内に閉まっておくのもストレスなので先程の返信にもあった通り、近々学校内の相談室に行こうかなと思っています。拒食症の事も含め話せるだけ話して頑張って克服して行きたいです。
皆さんにここまでして頂いたからには3食きちんと食べて確り寝てちゃんと運動もして、健康的な赤ちゃんを産めるように食生活を戻して行こうと思います。
沢山のお言葉、本当に本当にありがとうございました…!

No.30 18/05/29 21:18
心配性さん 

夕食は確り1人前のスパゲッティを食べることが出来ました…!夕食前に皆さんのレスを確認したお陰もあったと思います。カロリー計算をしてしまいましたが、何とか恐怖心には勝つことができ久々にお腹いっぱいになれた気がします☺️ 温かいお言葉の数々、本当に感謝しています。
皆さんに食事管理までして頂いている様な気持ちで少々恥ずかしいですが…笑

No.31 18/05/31 20:08
心配性さん 

今日は母親に怒られてしまい夕食を抜かれてしまいました…。しかし空腹には逆らえず冷蔵庫の小さな豆腐ハンバーグときゅうりをつまんで何とかお腹を満たしました…😢

No.33 18/06/01 20:23
心配性さん 

>> 32 はい…。体を動かした後なのでかなりお腹が空いてました。
ですが今晩はお茶碗1杯分のごはんと鶏胸肉のおかずを食べられたので良かったです☺️温かいお言葉ありがとうございます!

No.34 18/06/01 20:28
心配性さん 

今日は安定した食事が出来ました。カロリー計算はしましたが体育や学校行事の練習で身体も動かしたし確り食べなきゃ!という気持ちで3食コンプリート出来ました😋
間食として友人から貰った小さな和菓子を食べたのですがカロリーが不安で思わず携帯でカロリーを調べるハメに…。きっと友人もこんなことをされていると知ったら嫌な気持ちになると思うので早くこの癖を治したいと思っています。

No.37 18/06/02 22:42
心配性さん 

>> 35 健康管理のためにカロリー計算するのは別に悪い事ではないよ。 ただ、しなきゃ不安になる心持ちが改善していけば良いよね。 そのためにもビタミ… 確かに、癖になっていてもそれをやらなければ不安になるという事は既に計りに依存しているという事にもなりますよね…。運動というのも近々運動会があって、その応援団の練習という感じです笑 声を出したりするのではなく演技のようなもので振り付けやら体形があるのでかなり疲れますが楽しくやっています☺️ありがとうございます!頑張ります!

No.38 18/06/02 22:53
心配性さん 

>> 36 私はストレスで食べられなくて40㎏を切っていた時がありますが(普段は40㎏ジャスト)生理が止まったことはないですね。何だろう、やはり栄養の偏… ストレスで食べられなくなるなんてこともあるんですね…。なるほど、身体を温めるということも大事ですよね。私はどちらかと言うと身体を冷やす食べもの(きゅうり、トマト等)が好きなので冷え症であるにも関わらず進んで食べているような気がします。貴方様の言う通り、少し意識して身体を中から温めるというのもやってみようと思います!
カロリー計算も少しずつやめていけると良いのですが…😞

No.39 18/06/04 23:28
心配性さん 

最近は少しずつ食べられる様になってきました。カロリー計算は継続中ですが3食確りと食べているせいか調子がいいです☺️ 明後日から春季旅行が始まるのでカロリー計算は一切せず、体重計にも乗らない様にリフレッシュしてきます!

  • << 41 いいね。楽しんで来てね。

No.42 18/06/09 16:57
心配性さん 

>> 40 主さん、こんばんは。 カロリー計算する癖は、特に将来ご結婚してから凄く役立ちますよ(^_^)私はそれができていないから、たまに健康に関… 返信遅くなりました!その通りだと思います。こだわりすぎるのも良くないことですよね。カロリーと気楽に向き合っていける様に日々精進しているのですが、まだはかりの依存は続いており摂取量に囚われています…。カロリー計算をマイナスの面でしか見ていませんでしたが、プラスの面として見て頂いてありがとうございます!アドバイス感謝です☺️(春季旅行楽しかったです!)

No.43 18/06/09 17:10
心配性さん 

無事に帰ってきました☺️
宣言通り、体重計にも乗らずカロリー計算もしませんでした…が、いつもとは違う量に怖くなってしまい毎食完食は出来ず友人にあげたり残したりしてしまいました。旅行中、友人が私にお菓子をくれましたが適当な理由を付けてほとんど断ったり、食べても自分の持っていった分(さきいかやドライフルーツ)しか食べられず申し訳ないことをしてしまったな、と思います…。
また、帰ってきてから計りを使ってカロリー計算をしていたら母に見つかってしまい計りを使うなと言われてしまいました…。春季旅行中に計れなかったせいか、物凄くカロリー計算がしたくて溜まりません。恐らく今日の夕食は冷やし中華なのですが食べたら1200を超えます。余り運動もしていないので食べたくありません…。こんな自分が嫌になります。

No.45 18/06/13 20:09
心配性さん 

>> 44 返信遅くなりました…!アドバイスありがとうございます…。結局あの日は完食出来ず少し残してしまいました。反省です…。

No.46 18/06/13 20:15
心配性さん 

最近また体重が落ちてしまいました…😔
少し便秘気味でこの前一週間ぶりに出ました。(汚くてすみません。)増えていた筈の体重計が一気に1kgほど落ち自分でもびっくりです…。一向にカロリー計算は止められませんが、3食食べています。今日はキーマカレーなのですが多めのご飯に怖くなってしまい少しだけ食べて後は全部残してしまいました…。最近は過食をしたいと思う様になってしまい恐怖が募る一方です…。

No.48 18/06/17 20:03
心配性さん 

>> 47 お優しいお言葉ありがとうございます…😢
未だ回復は出来ておらず生理不順もそろそろ3ヶ月を迎えようとしています。相談室に行く時間も今は取れず、ストレスが溜まり気味ですが何とか…。
アドバイスありがとうございました…!

No.49 18/06/17 20:06
心配性さん 

最近過食欲が出てきました。
思いっきり食べて思いっきり吐きたいとも思い始め、とても辛いです。ネットで検索する言葉も過食嘔吐のことばかりで日々食欲との戦いをしています…。

  • << 51 一応あげとく。

No.52 18/06/26 19:33
心配性さん 

すみません!学校行事や課題などなどに追われていたので返信出来ずにいました…😭前回のレスは余りにも遅くなってしまったため返信はしません。
近況報告をすると、最近更に悪化してしまいした。今日初めてチューイングをしてしまい食べ物も中々食べることが出来ずにいます。
最近母が私の生理不順について言及してくるようになり、運動会明けに産婦人科に行くことになりました。また、その事を気にしているせいか最近はカロリーの高い食事になって来ています…。今夜の晩御飯はカツなのですが、カロリーの高さに怖くなってしまい白いご飯をかなり減らし50g程度で、カツも1切れ残してしまいました…。
明日が運動会当日なのにどうしても食べられず辛い思いをするばかりです…。

No.54 18/06/27 20:59
心配性さん 

>> 53 いえいえそんな!私にとってこの掲示板は捌け口の様なものなので、こうして相談することのできる場が作れてとても気持ちは楽になっています。いつもありがとうございます☺️
運動会凄く楽しかったです!!私の組のパフォーマンスは最優秀賞を取ることができました🙌かなり動いたのでお腹も空き、お弁当のカツサンドと卵サンドを食べました。しかしきゅうりサンドのカロリーを気にしてしまいそれを友人にあげてしまいました…。
夜ご飯もまたかなり減らし、食べたかったあんみつをチューイングしました。チューイングにのめり込みかけています…。今のうちに辞めておきたいですが、チューイングをすると気持ちが楽になるのでこれがストレス発散のひとつになってしまわないか心配です😢

No.56 18/06/27 23:09
心配性さん 

>> 55 はい!本当に嬉しかったです…!結果発表の時、感極まって思わず泣いてしまいました笑
あんみつ自体のカロリーは大体200前後かものによっては300ぐらいすると思いますが、低カロリーの部類だと思います。ただカロリー計算ダイエットせいか、自分の中で決めた1日に摂取するカロリーを超えてしまうことが恐怖で仕方なく、それ以上食べてしまった後の罪悪感に駆られてしまいどうしても克服できません…。
今日は沢山運動をしたから多めにしよう、という思考に持って行けると良いのですがそれでも摂取する量が恐ろしく、沢山動いた日でも余り摂取量は変わりません…。
最近また体重が落ちてしまい、今朝は41.7kgでした…😢

No.57 18/06/28 19:58
心配性さん 

今日は母が私の背中を見て物凄く罵って来ました。痩せすぎだ、から始まり自分のカロリー計算したことある?とか、お前は馬鹿だとか、愚か者だとか。拒食症の1歩手前だとか。生理について悩んでないからそんな食生活を続けるんだ、とか。気持ち悪いだとか。聞いていて辛くなりました。
自分が痩せすぎていることに自覚はあるし、拒食症だということにも生理が来ないことにも自覚はあります。しかし母は私が"食べられない"のではなく"食べない"という風にしか見ていなかったようです。仲のいい友人(元々精神科に通っていた子)にこのことを打ち明けたら、精神科に行った方が良いとも言われました。
近いうちにこの事を母にも伝えようと思っていましたが、こんな様子じゃまた罵られるか怒鳴られて終わると思います。母はやはり何も理解してくれていない様でした。次は父に怒鳴られるかと思うと辛いです。

No.59 18/07/02 18:23
心配性さん 

>> 58 温かいお言葉、ありがとうございます😭
そうですね…、今は期末が近いので時間が取れませんが空いている時にでも保健室先生を通じて病院にこっそり行ってみようかなとも思っています。
折角こうして色々な人が私のために言葉をかけてくれているのに、何も変われていない自分が悔しい限りです…。まだチューイングは辞められず、せめて過食嘔吐に移行しないように日々自制をかけています。
自分にあう適正なカロリーを摂るように心掛けている積りでも、そのカロリーでさえも怖く未だ1200kcalの沼を抜け出せていません。
母がお茶碗1杯分(200g程度)のご飯を食べるようにと最近は量を増やされたのですが、それでも100gしか摂ることが出来ず、母が見ていない隙に計って残ったご飯をラップに包みそっと冷蔵庫の奥にしまっています。

No.62 18/07/06 22:55
心配性さん 

同じ方が書いて下さったのでしょうか…?態々リンクをありがとうございます😢計算してみたところ、基礎代謝はもう少し高い数値が出ました。もう少し摂取カロリーを増やす心掛けをしてみようと思います!
素敵なお言葉の多々、本当に感謝しています。ありのままで良い、という言葉が心に残っています😌

今日の朝、母に計りを使っていることがバレてしまいました…。お前は異常だ何だと罵倒された挙句、嫌な言葉を沢山聞いた気がします。
ですが母の作ってくれたお弁当を計らなくてはならない程に食に対しての恐怖があることが自分でも異常だと自覚はしています。加えて自分の作ったお弁当計られている母の気持ちを考えていなかった自分自身にも酷い嫌悪感を覚えました。自己中心的な言い分ばかりで、本当に申し訳ないと思っています。
はかりも取り上げられてしまい、ある意味カロリーの数字に囚われなくて済む楽な生活になるかと思いきや、これからどう物を食べたらいいのか分からなくなって来てしまいました…。
1人前の量も、これが多いのか少ないのか、カロリーはどれくらいなのか、いっそ食べない方がいいのか。本当に混乱しています。
母に精神科に行った方が良いと言われたのですがそれが正しいのかも知れません😢

追記 しばらくスマホも取り上げられてしまうので返信遅くなります🙏

No.64 18/07/14 22:08
心配性さん 

久しぶりに浮上します😢
もう駄目かも知れません…。カロリーも分からず、食べる量も分からず、最近は夜もご飯は抜くか寿司一貫程度の量と少量のおかずを食べています。朝は何とか食べられているもののきっと100gのご飯も食べていないと思います。昼食のお弁当もご飯を半分ほど残しおかずも少し友達にあげたりしてしまいます。
満腹感というもの自体が恐怖になってしまい、おなかいっぱいにならないか、食べる量は多くないかという事ばかり考え、飢餓感に襲われても水分で紛らわし食べ過ぎたと感じたら直ぐ動くようになりました…。
最近は母に対する当たりが強くなってしまい、出されたご飯を減らすことばかり考え母の忠告も聞いているだけで不快に感じてしまいます。…私のことを心配してくれているのでしょうが、暴言混じりの言葉に反抗心から更に食べられなくなってきているのかな、と思っています。
夏休み中も友達と遊びに出かける事や打ち上げに行くこと自体にも制限を掛けられストレスばかり溜まり、ついこの前自傷行為をしてしまいました😭
このまま行けば本当に大変な事になってしまうかも知れません、どうすれば良いのでしょうか…😞

No.67 18/07/26 16:29
心配性さん 

お久し振りです。暫く顔を出せずにいました🙇‍♀️心配をして下さっていた皆さん、ありがとうございます。
ここに来れなかった理由はいくつかあるのですが、まともに食事をとることができなくなってしまった自分への嫌悪感とこんな私にアドバイスをしてくれた方々を裏切るような行為をしてしまったことの罪悪感が大きかったからです。

計りがなくなってから食べることが本当に本当に怖くなってしまい、朝も精々納豆1パックに漬物を少々、昼食は夏休みに入ったので母のご飯を出されるのですが全部こっそり廃棄し食べられる少量の野菜を摂取し、夜も少しのおかずとゼロカロリーのゼリーを食べています。しかしこれだけではお腹が空いてしまい、過食嘔吐を3回ほどしてしまいました。
最近は母に食べろと言われる回数も増え心の中ではヤバいと思っていたのですが、どうしても歯止めがきかずこの食生活を繰り返していました。
そして昨夜、突然体重計に乗れと言われ母の前で体重計に乗ったところ数値は41.3でした…。しかしこの時慌てて2kgのダンベルを隠し持って乗ったので実際は39kgだと思います。
これには流石の母も驚いたのか逆上し昨日は酷い目にあいました…。食べていなかったとは告白できず下痢をしていたとひたすらに言い訳をしたのですがそれでも酷い暴力に罵倒、加えて水をかけられたり教科書を破られたりしましむ。思わず生きていてごめんなさい、殺してくれと思わず言ってしまい、頭の中もごちゃごちゃです。
もうどうすれば良いのか自分でも自分がわかりません。カウンセラーに1度行ったのですが何の効果もなく終わり、本当に自分は死んでしまう方が良いのかも知れません。これ以上親に迷惑をかけたくもありません。
こんな場所でこんなことを呟いてしまい、皆さんもきっと不愉快かと思います。ほんと本当に、申し訳ないです。

No.71 18/08/13 22:08
心配性さん 

お久しぶりです。
本当に身体が壊れていっています。

近況報告をすると、もう母のご飯が一口も食べられなくなりました。母に対する憎悪、嫌悪感、苛立ち、食に対する恐怖で全て捨ててしまっています。毎日食べているフリで済ませ拒食を装っています。
そして今日初めて過食嘔吐を一日に二回もしてしまいました。お昼にマックの過食嘔吐と夜のピザの過食嘔吐です。4リットルの水を持ってトイレに篭もりひたすらに吐きまくっています。
もうストレスフルで頭がおかしくなりそうです。
過食嘔吐のためにお金を無駄にし、コンビニで買っているゼロカロリーゼリーと蒟蒻畑程度の吸収。体重は36.7キロまで落ちてしまいました…。
このまま死んでしまいたい。
毎日の様にそう思っています。
母に対するあたりも強くなり、過食嘔吐に対する欲求ばかり増え、毎日時間を無駄にしている一方宿題も手につかず睡眠もろくに取れず、自分が何をしているのか、本当に馬鹿だと思います。

母親がいなくなって欲しい、でも早くこんな自分は死んでしまいたい。だからたべない。早くこんな身体を壊してしまいたい。
自暴自棄です。

最近過食嘔吐でトイレにこもりがちだったので母に怪しまれたせいか、明日肛門科に連れていかれることになりました。
きっと検査をしても正常です。
もしかしたら過食嘔吐がバレてしまうかも知れません。
いや、バレるのも時間の問題だと思います。
ですがもう何も食べたくもなく、母の顔も声も聞きたくありません。こんな地獄から早く逃げ出したいと思っています。どこか学生が1人で泊まっていても大丈夫な場所はないのでしょうか。
こんな最低な私を、
助けて下さい。
ごめんなさい。
乱文失礼しました。

  • << 73 お母さんと離れた方が気持ちが楽になるのなら、夏休みだしおじいちゃんおばあちゃんの家に一人で泊まりに行くとかは無理なのかな。

No.74 18/08/14 12:19
心配性さん 

>> 72 主さん、辛いよね。 全部のレス読んでないから的外れならごめんなさい。 虐待相談ができる電話があるから、一度してみては? 189で無料で… 同じ境遇の方がいらっしゃるとは…、アドバイスありがとうございます。
児童相談所などに電話をかけたい所ですがとにかく母親との距離が近く何をしようにも音がなれば直ぐに反応し、行動を監視されている様な状況下のため不可抗力といった現状です…😢
本当に辛くなったら逃げようと思っています。

No.75 18/08/14 12:20
心配性さん 

>> 73 お母さんと離れた方が気持ちが楽になるのなら、夏休みだしおじいちゃんおばあちゃんの家に一人で泊まりに行くとかは無理なのかな。 私は親戚がほぼおらず、祖母も祖父も既に他界しています。夏休みはどこにも行けず、逃げる場所がどこにもありません…。
もういっそ、知らない人の家に転がり込んででもこの地獄から逃げ出したくて溜まりません。

No.77 18/08/30 18:07
心配性さん 

お久しぶりです。
肛門科は間逃れましたがついに摂食障害の病院に連れて行かれることになりました。過食嘔吐はほぼ毎日しています。
母親にバレていませんが、急激な体重の減少に流石の母も黙ってはいられなかったのでしょう。現体重は34.5kgです。
過食嘔吐以外で食べていたのはゼロカロリー飲料、ゼリー、炭酸のみで母親からのご飯は全部トイレに流すか過食嘔吐に使っていたためどんどん体重が落ちてしまいました…。
入院だけはしたくない。そう思っていても何を食べれば良いのか分からず、必死に体重を増やそうと今は1日にコンビニの小さなお豆腐に少量のポン酢を掛けたものを一つだけ頑張って食べています。

過食嘔吐が辞められず、
体重を増やすことも怖くて、
ダイエット所ではなく、完全なる摂食障害という病気になってしまいました。

学校が始まってからもお昼は相談室でゼロカロリーゼリーや少量のお野菜食べて残りのご飯類はトイレに流してしまうと思います。
最低です。
でも食べられません。
甘えまくってますね、本当。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧