注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

痩せすぎて生理が…

レス81 HIT数 5575 あ+ あ-

心配性さん
18/09/15 08:57(更新日時)

初めて書き込みます。15歳の現在高校一年生です。
私は去年の誕生日の日に友人から体重計を貰いました。それまで我が家には体重計というものがなく年に一度の身体測定でしか自分の体重を知る機会がありませんでした。私はダイエットや特に痩せたいという願望もなく平均より若干痩せ型の体型を維持していたと思います…。(159cm 47キロ)家に体重が来てからというもの思春期のせいか体重を気にし始め、周りの子の影響もありダイエットを始めたところ1ヶ月で3~4キロ落ちてしまい現在、生理が2ヶ月ほどきていません。(現在159cm 43キロ)
私のダイエット方法は1日の摂取カロリーを決めるカロリー計算ダイエットで、1日約1300kcal以内を目標に食べています。(初期は1000kcal以内を心がけていました。)体重が段々と落ちていくうちにカロリー計算が癖になってしまい最近ではグラムごとに計算しなければご飯を食べられないほどに悪化してしまいました…。そのせいでどこに行くにもカロリーを気にしてしまいカロリーの表記がないものを食べることがとても怖いです。恐らくこの症状は拒食症なのではと思います。自分の異常さに自覚があるものの癖を抜くことが出来ません。何とか整理不順を治したいと思い最近は1400kcalを目標に食べていますが、まだ恐怖で食べすぎたと感じるとひたすらに筋トレをしたり身体を動かしたくなります。
生理不順を治す方法基、拒食症を克服するにはどうしたら良いのでしょうか。アドバイスを下さい🙇‍♀️

No.2650559 18/05/24 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/24 21:34
心配性さん1 

痩せることやカロリーを意識するより栄養のバランスを考えて、お母様に料理を作っていただいたら?
15歳の子は育ち盛りなんだから、たくさん食べたって代謝するんだし。 たくさん食べるぶん運動はする。ご飯おかわりする代わりにおやつは食べない。


生理が止まるってことは成長期の身体が悲鳴をあげてるんだと思う。

それから成長期のいま、食べないでガリガリになったらきれいになるどころか髪はパサパサで肌はガサガサで老けるの早くなるよ。

  • << 4 確かに、カロリーを気にするあまり夕飯を少なくして足りないものをアイスやお菓子等のら感触で補っていたりしていました。朝昼晩3食、バランスの良い食生活を続けることが大事ですよね。暫くはカロリーの計算を辞めてまず3食きちんと食べることから始めたいと思います!アドバイス感謝です。

No.2 18/05/24 21:51
心配性さん2 

カロリーを気にしすぎて栄養バランスが悪くなってない?
↓この辺の栄養は足りてる?
https://doctors-me.com/doctor/symptom/80/column/5240

とりあえずは、栄養バランスから整えてみたら?
体動かす事は悪い事じゃないし、意識的にカロリー多目にとって体動かすなら良いと思うよ。
筋肉が増えれば体重は増えてもスタイルは寧ろ良くなってるからもし増えても心配要らないよ。

  • << 5 わざわざリンクまで付けて頂きありがとうございます…。生理不順になる前から納豆は毎朝食べ、鶏肉(ささみ)やバナナは食べていたのですがやはり摂取量が足りなかったのが原因だったのかも知れません。3食きちんと食べて確りと運動することが基本ですよね。優しいお言葉、お心遣いに感謝します。

No.3 18/05/24 21:52
心配性さん 

カロリーを気にしすぎて栄養バランスが悪くなってない?
↓この辺の栄養は足りてる?
https://doctors-me.com/doctor/symptom/80/column/5240

とりあえずは、栄養バランスから整えてみたら?
体動かす事は悪い事じゃないし、意識的にカロリー多目にとって体動かすなら良いと思うよ。
筋肉が増えれば体重は増えてもスタイルは寧ろ良くなってるからもし増えても心配要らないよ。

No.4 18/05/24 21:52
心配性さん0 

>> 1 痩せることやカロリーを意識するより栄養のバランスを考えて、お母様に料理を作っていただいたら? 15歳の子は育ち盛りなんだから、たくさん食… 確かに、カロリーを気にするあまり夕飯を少なくして足りないものをアイスやお菓子等のら感触で補っていたりしていました。朝昼晩3食、バランスの良い食生活を続けることが大事ですよね。暫くはカロリーの計算を辞めてまず3食きちんと食べることから始めたいと思います!アドバイス感謝です。

  • << 6 >あまり夕飯を少なくして足りないものをアイスやお菓子等のら感触で補っていたりしていました。 一番ダメなパターンだよ!逆逆!ご飯はたっぷり食べていいけど、代わりにおやつやアイスは控えないと。 もし、お腹空いてどうしても間食とりたくなったら、市販のおやつを食べるよりもふかしたサツマイモとかバナナとかゆで卵とか食べたほうが身体にいいしお腹にふくれるよ。 3食の食事はしっかり食べること、おばちゃんとの約束だ!

No.5 18/05/24 21:59
心配性さん 

>> 2 カロリーを気にしすぎて栄養バランスが悪くなってない? ↓この辺の栄養は足りてる? https://doctors-me.com/doct… わざわざリンクまで付けて頂きありがとうございます…。生理不順になる前から納豆は毎朝食べ、鶏肉(ささみ)やバナナは食べていたのですがやはり摂取量が足りなかったのが原因だったのかも知れません。3食きちんと食べて確りと運動することが基本ですよね。優しいお言葉、お心遣いに感謝します。

No.6 18/05/24 22:31
心配性さん1 

>> 4 確かに、カロリーを気にするあまり夕飯を少なくして足りないものをアイスやお菓子等のら感触で補っていたりしていました。朝昼晩3食、バランスの良い… >あまり夕飯を少なくして足りないものをアイスやお菓子等のら感触で補っていたりしていました。

一番ダメなパターンだよ!逆逆!ご飯はたっぷり食べていいけど、代わりにおやつやアイスは控えないと。

もし、お腹空いてどうしても間食とりたくなったら、市販のおやつを食べるよりもふかしたサツマイモとかバナナとかゆで卵とか食べたほうが身体にいいしお腹にふくれるよ。

3食の食事はしっかり食べること、おばちゃんとの約束だ!

No.7 18/05/24 22:39
心配性さん 

>> 6 なるほど…。変に添加物とか人工甘味料とかが含まれているものより自然のものを摂るべきですよね。間食<<< 3食を心がけたいと思います!はい笑!約束です☺️

No.8 18/05/24 23:22
心配性さん8 ( ♀ )

私は主さんより痩せていて40キロだけど、ちゃんと生理ありますよ。
痩せていることが原因じゃなく、栄養不足が原因です。
ご飯しっかり食べて、おやつ減らしてます。あと、バスに乗らないで歩いたりしてます。

  • << 10 確かに。それも考えられますね。栄養が偏りすぎていたのかも知れません…。その体重でちゃんと生理がくる匿名さんの様な方が羨ましい限りです😞アドバイスありがとうございます!

No.9 18/05/24 23:55
心配性さん 

>> 8 確かに。それも考えられますね。栄養が偏りすぎていたのかも知れません…。その体重でちゃんと生理がくる匿名さんの様な方が羨ましい限りです😞アドバイスありがとうございます!

No.10 18/05/24 23:55
心配性さん 

>> 8 私は主さんより痩せていて40キロだけど、ちゃんと生理ありますよ。 痩せていることが原因じゃなく、栄養不足が原因です。 ご飯しっかり食べて、お… 確かに。それも考えられますね。栄養が偏りすぎていたのかも知れません…。その体重でちゃんと生理がくる匿名さんの様な方が羨ましい限りです😞アドバイスありがとうございます!

No.11 18/05/27 18:59
心配性さん 

ここからはスレ主個人の独り言をぽつぽつと投稿させて頂きます。不快に思われる方がいらっしゃった場合すぐに辞めますので遠慮なく仰って下さい😞

No.12 18/05/27 19:00
心配性さん 

今日は晩御飯が冷やし中華なのですがたべるのが不安です…捨てたくない…

No.13 18/05/27 21:49
心配性さん1 

>> 12 何で不安なの?しっかり食べればいいじゃないの。

No.14 18/05/28 00:01
心配性さん 

>> 13 確り食べたい気持ちもあるのですが太りたくない恐怖とカロリーの文字がチラついてしまって…

No.15 18/05/28 00:09
心配性さん 

カロリーがわからないからかな?
何が怖いんだろう?
太ると何が問題なんだろう?

No.16 18/05/28 00:13
心配性さん 

>> 15 カロリーは大凡で分かるのですが。今日はあまり動いてないし必要以上に食べてしまえば太ってしまう、とか昔の写真を見返したりすると怖くなって来るんですよね…

  • << 18 そっかあ。 でも昔の主さんも全然太ってないよね。寧ろ細い方だったよね。 昔の自分って嫌い? 誰かに何か言われた? 友達にも恵まれてるし、怖がるほど嫌な自分じゃないように思うけどな。

No.17 18/05/28 00:23
心配性さん17 

ちゃんと食べた方がいいですよ‼︎
私は激しい運動で生理が止まってた人間ですが、将来赤ちゃんを妊娠する時に苦労します‼︎成長期には成長期なりの栄養バランスが必要です。
痩せるのは後からでも可能ですが女性器の発育は今しか無い。綺麗になりたいなら健康的な身体が一番かと。

  • << 19 やはりそうですよね…。生理が来なくなって楽になった何て心のどこか思っていましたが赤ちゃんが産めなくなる体になりかけていることがとても怖いです。痩せることよりも健康的な身体に戻れるよう少しずつ頑張りたいと思います…!アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

No.18 18/05/28 00:27
心配性さん 

>> 16 カロリーは大凡で分かるのですが。今日はあまり動いてないし必要以上に食べてしまえば太ってしまう、とか昔の写真を見返したりすると怖くなって来るん… そっかあ。
でも昔の主さんも全然太ってないよね。寧ろ細い方だったよね。
昔の自分って嫌い?
誰かに何か言われた?
友達にも恵まれてるし、怖がるほど嫌な自分じゃないように思うけどな。

  • << 20 そうですね。私が痩せようと思ったきっかけは恐らくある2人の友人からだと思います。 1人の子は元々ダイエットをしていて私よりも背が高いのにとても痩せている女の子でした。その子は学食でもサラダと味噌汁しかのさ食べなかったり、たまに以上だなあと思う時があるくらいだったのですがその子の体型が羨ましくてちょっとずつ真似しているうちに延長線上でこの様な結果になってしまったということと。もう1人の友人によく擽りと称しておなかの肉を摘まれて弄られていたせいだと思います。その子もバレエをやっているのでとてもすらっとしていて…そこから段々と自分は太っているのでは、と思い始めて…。 長々と失礼しました🙇‍♀️

No.19 18/05/28 00:32
心配性さん 

>> 17 ちゃんと食べた方がいいですよ‼︎ 私は激しい運動で生理が止まってた人間ですが、将来赤ちゃんを妊娠する時に苦労します‼︎成長期には成長期なり… やはりそうですよね…。生理が来なくなって楽になった何て心のどこか思っていましたが赤ちゃんが産めなくなる体になりかけていることがとても怖いです。痩せることよりも健康的な身体に戻れるよう少しずつ頑張りたいと思います…!アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

No.20 18/05/28 00:40
心配性さん 

>> 18 そっかあ。 でも昔の主さんも全然太ってないよね。寧ろ細い方だったよね。 昔の自分って嫌い? 誰かに何か言われた? 友達にも恵まれてる… そうですね。私が痩せようと思ったきっかけは恐らくある2人の友人からだと思います。
1人の子は元々ダイエットをしていて私よりも背が高いのにとても痩せている女の子でした。その子は学食でもサラダと味噌汁しかのさ食べなかったり、たまに以上だなあと思う時があるくらいだったのですがその子の体型が羨ましくてちょっとずつ真似しているうちに延長線上でこの様な結果になってしまったということと。もう1人の友人によく擽りと称しておなかの肉を摘まれて弄られていたせいだと思います。その子もバレエをやっているのでとてもすらっとしていて…そこから段々と自分は太っているのでは、と思い始めて…。
長々と失礼しました🙇‍♀️

  • << 24 多分その子達のお腹もつまめると思うよ。よほどのマッチョか骨と皮の人でなければつまめると思うけどな。 そんなサラダだけのダイエットも、毎日のお稽古が必要なバレエも辛いから、他の子より成果が出てるんだって自分に確認が欲しくて他人をからかっちゃうのかもね。 主さんが太いか細いかの問題じゃないと思うよ。 スイパラは女子高生は行くよね。 友達との付き合いだって大事だし、楽しかったなら良いと思うよ。その後2、3日で足りなかった栄養を多めにとって、運動多めにしたら大丈夫!

No.21 18/05/28 20:52
心配性さん 

お昼は友人とスイパラに行きました。初めて行ったのですが食欲を抑えきれずケーキを3、4個食べてしまい…その上パスタも食べたので相当なカロリーだと思います。食べた分運動しようとかなり歩きましたが夜ご飯も結局ごはんを少量残してしまいました。ご飯も計りがないと食べられず、ストレスが溜まる一方です…
捨てることは流石に出来なかったので明日の朝ごはんにしようと思います。

No.22 18/05/29 11:07
心配性さん22 

カロリーを気にしてると拒食になりますよ。
気にせず成長期だから食べて大丈夫です。

気にしてるとストレスから生理が止まる場合もあります。

気になるなら保健室の先生に相談してもいいかも。

  • << 27 アドバイスありがとうございます🙇‍♀️カロリーを計算する度にストレスが溜まる一方です…。これを食べたらこの位でこれは食べたらこの位だから、なんて考えることが苦痛であることにも関わらずそれを止めることが出来ない自分がいます。学校生活でも最近はストレスに感じることが多く、近々相談室か保健室の先生に相談しようかと思っています!

No.23 18/05/29 12:16
腰痛さん23 

気にし過ぎてストレスでに同意ですね。
私主さんと身長かわりませんけど、40kg近くなっても生理は止まりませんでしたから。
太った自分を認めることですよ、どんな姿の自分も認めること、私の母親が摂食障害で側で見てきてそう思います。
自分の自然なままの姿を受け入れることができないから、食事を拒んで拒否しようとするんです。
私はカロリーを気にしたことがないので体質で痩せてるタイプです。
日本人は太ってることを非難しすぎです、おかしい、その人が健康で楽しく笑えるならそれが一番良いです。

  • << 28 私もなにかの番組で日本人女性は痩せすぎているという話を聞いたことがあります。日本人は数字を気にしやすい傾向にあるらしく、私はまさにその典型的とも言えますね…笑 ストレスを日々感じている実感はあります。きっと元の食生活に戻していけると自然にストレスからある程度は解放されるかと思うので、健康体をまずは目指そうと思います!アドバイスありがとうございました!

No.24 18/05/29 17:03
心配性さん 

>> 20 そうですね。私が痩せようと思ったきっかけは恐らくある2人の友人からだと思います。 1人の子は元々ダイエットをしていて私よりも背が高いのにと… 多分その子達のお腹もつまめると思うよ。よほどのマッチョか骨と皮の人でなければつまめると思うけどな。
そんなサラダだけのダイエットも、毎日のお稽古が必要なバレエも辛いから、他の子より成果が出てるんだって自分に確認が欲しくて他人をからかっちゃうのかもね。
主さんが太いか細いかの問題じゃないと思うよ。

スイパラは女子高生は行くよね。
友達との付き合いだって大事だし、楽しかったなら良いと思うよ。その後2、3日で足りなかった栄養を多めにとって、運動多めにしたら大丈夫!

No.25 18/05/29 17:13
心配性さん 

あんまり体重に過敏にならないようにね。
同じ体重でもこんなに違う事ってある。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

No.26 18/05/29 17:40
心配性さん 

たんぱく質が足りないと髪もパサパサになるし、筋肉も衰える。筋肉が衰えれば代謝が下がって太りやすくなるし、筋肉にはポンプ機能もあるから血流が弱まって冷え性にもなる。生理にも影響するよね。
たんぱく質の必要量
http://www.weider-jp.com/protein/columns/detail/?id=48&category=performance

ササミは鶏もも肉と同じくらい。100㌘の中に17㌘くらいしかない。
卵や納豆は1つの中にはもっと少ない。
ダイエット中にあまり肉を減らさない方が良いよ。脂身がカットしやすい部位を選べば大丈夫。
鉄分も肉からの方が吸収しやすい。植物性のものからだと非水溶性で吸収しにくい。
ミネラルやビタミンは、メンタルの病気にも強く影響する。生理にも拒食症にも改善のためには必要だからね。
エネルギーだけじゃなく、栄養も意識してね。
主さんは、カロリー計算もちゃんと出来て、文章もしっかりしていてわかりやすい。やると決めたことはしっかり取り組むし、お友達のことも悪く言わない。元から細くて、怠惰な食生活もしてない。
もともとスタイルも良くて、賢くて良い子だと思うよ。
例え元の体重になっても何も怖がることはないからね。

  • << 29 細々と沢山の情報、栄養や健康面に関する様々なアドバイスをありがとうございます!まさかこんなにも気を使って頂けるとは思ってもおらず、少し泣きそうになってしまいました…笑 賢くていい子かどうかは分からないですが、根はかなり真面目な方かなと勝手に自己分析しています。友達とふざけたり冗談を言ってみたり、どこにもでもいる女子高生だと思いますが、親が厳しかったり一人っ子と言う事もあり余り人と関わるのが正直な所苦手です。最近は友達と帰ることも苦痛で触られたりちょっかいを掛けられるだけでも不快に思ってしまいます…。 これを全部思春期のせいにしてしまいたい所ですが、胸の内に閉まっておくのもストレスなので先程の返信にもあった通り、近々学校内の相談室に行こうかなと思っています。拒食症の事も含め話せるだけ話して頑張って克服して行きたいです。 皆さんにここまでして頂いたからには3食きちんと食べて確り寝てちゃんと運動もして、健康的な赤ちゃんを産めるように食生活を戻して行こうと思います。 沢山のお言葉、本当に本当にありがとうございました…!

No.27 18/05/29 20:45
心配性さん 

>> 22 カロリーを気にしてると拒食になりますよ。 気にせず成長期だから食べて大丈夫です。 気にしてるとストレスから生理が止まる場合もあります… アドバイスありがとうございます🙇‍♀️カロリーを計算する度にストレスが溜まる一方です…。これを食べたらこの位でこれは食べたらこの位だから、なんて考えることが苦痛であることにも関わらずそれを止めることが出来ない自分がいます。学校生活でも最近はストレスに感じることが多く、近々相談室か保健室の先生に相談しようかと思っています!

No.28 18/05/29 20:53
心配性さん 

>> 23 気にし過ぎてストレスでに同意ですね。 私主さんと身長かわりませんけど、40kg近くなっても生理は止まりませんでしたから。 太った自分を認… 私もなにかの番組で日本人女性は痩せすぎているという話を聞いたことがあります。日本人は数字を気にしやすい傾向にあるらしく、私はまさにその典型的とも言えますね…笑
ストレスを日々感じている実感はあります。きっと元の食生活に戻していけると自然にストレスからある程度は解放されるかと思うので、健康体をまずは目指そうと思います!アドバイスありがとうございました!

No.29 18/05/29 21:12
心配性さん 

>> 26 たんぱく質が足りないと髪もパサパサになるし、筋肉も衰える。筋肉が衰えれば代謝が下がって太りやすくなるし、筋肉にはポンプ機能もあるから血流が弱… 細々と沢山の情報、栄養や健康面に関する様々なアドバイスをありがとうございます!まさかこんなにも気を使って頂けるとは思ってもおらず、少し泣きそうになってしまいました…笑 賢くていい子かどうかは分からないですが、根はかなり真面目な方かなと勝手に自己分析しています。友達とふざけたり冗談を言ってみたり、どこにもでもいる女子高生だと思いますが、親が厳しかったり一人っ子と言う事もあり余り人と関わるのが正直な所苦手です。最近は友達と帰ることも苦痛で触られたりちょっかいを掛けられるだけでも不快に思ってしまいます…。
これを全部思春期のせいにしてしまいたい所ですが、胸の内に閉まっておくのもストレスなので先程の返信にもあった通り、近々学校内の相談室に行こうかなと思っています。拒食症の事も含め話せるだけ話して頑張って克服して行きたいです。
皆さんにここまでして頂いたからには3食きちんと食べて確り寝てちゃんと運動もして、健康的な赤ちゃんを産めるように食生活を戻して行こうと思います。
沢山のお言葉、本当に本当にありがとうございました…!

No.30 18/05/29 21:18
心配性さん 

夕食は確り1人前のスパゲッティを食べることが出来ました…!夕食前に皆さんのレスを確認したお陰もあったと思います。カロリー計算をしてしまいましたが、何とか恐怖心には勝つことができ久々にお腹いっぱいになれた気がします☺️ 温かいお言葉の数々、本当に感謝しています。
皆さんに食事管理までして頂いている様な気持ちで少々恥ずかしいですが…笑

No.31 18/05/31 20:08
心配性さん 

今日は母親に怒られてしまい夕食を抜かれてしまいました…。しかし空腹には逆らえず冷蔵庫の小さな豆腐ハンバーグときゅうりをつまんで何とかお腹を満たしました…😢

No.32 18/06/01 01:42
心配性さん 

>> 31 折角食べられるようになったのにね。
夕食抜きは厳しいよね。
育ち盛りなのにね。
まあでも少しでも食べられて良かった。
明日の朝は、しっかり食べられるといいね。
元気出してね。

No.33 18/06/01 20:23
心配性さん 

>> 32 はい…。体を動かした後なのでかなりお腹が空いてました。
ですが今晩はお茶碗1杯分のごはんと鶏胸肉のおかずを食べられたので良かったです☺️温かいお言葉ありがとうございます!

No.34 18/06/01 20:28
心配性さん 

今日は安定した食事が出来ました。カロリー計算はしましたが体育や学校行事の練習で身体も動かしたし確り食べなきゃ!という気持ちで3食コンプリート出来ました😋
間食として友人から貰った小さな和菓子を食べたのですがカロリーが不安で思わず携帯でカロリーを調べるハメに…。きっと友人もこんなことをされていると知ったら嫌な気持ちになると思うので早くこの癖を治したいと思っています。

No.35 18/06/02 17:43
心配性さん 

>> 34 健康管理のためにカロリー計算するのは別に悪い事ではないよ。
ただ、しなきゃ不安になる心持ちが改善していけば良いよね。
そのためにもビタミン、ミネラルは必要だから、ちゃんと食べられて良かった。
もうすぐ球技大会かな?
頑張って。


  • << 37 確かに、癖になっていてもそれをやらなければ不安になるという事は既に計りに依存しているという事にもなりますよね…。運動というのも近々運動会があって、その応援団の練習という感じです笑 声を出したりするのではなく演技のようなもので振り付けやら体形があるのでかなり疲れますが楽しくやっています☺️ありがとうございます!頑張ります!

No.36 18/06/02 18:07
心配性さん36 

私はストレスで食べられなくて40㎏を切っていた時がありますが(普段は40㎏ジャスト)生理が止まったことはないですね。何だろう、やはり栄養の偏りが一番良くないのかな、私はおやつは全く食べないです。

体温を上げるような食材を取るようにしたらどうでしょうか、これは妊活や妊娠中に気を付けることでもあるのですが。根菜、茸、ココアなどが良いらしいですよ。そして何より、下半身を冷やさないこと、これもとても大事だと思います。

カロリー計算が癖になっているのも考え方によっては大変素晴らしいことなのですが…成長期は肥満でもない限りは不要かもしれませんね。

  • << 38 ストレスで食べられなくなるなんてこともあるんですね…。なるほど、身体を温めるということも大事ですよね。私はどちらかと言うと身体を冷やす食べもの(きゅうり、トマト等)が好きなので冷え症であるにも関わらず進んで食べているような気がします。貴方様の言う通り、少し意識して身体を中から温めるというのもやってみようと思います! カロリー計算も少しずつやめていけると良いのですが…😞

No.37 18/06/02 22:42
心配性さん 

>> 35 健康管理のためにカロリー計算するのは別に悪い事ではないよ。 ただ、しなきゃ不安になる心持ちが改善していけば良いよね。 そのためにもビタミ… 確かに、癖になっていてもそれをやらなければ不安になるという事は既に計りに依存しているという事にもなりますよね…。運動というのも近々運動会があって、その応援団の練習という感じです笑 声を出したりするのではなく演技のようなもので振り付けやら体形があるのでかなり疲れますが楽しくやっています☺️ありがとうございます!頑張ります!

No.38 18/06/02 22:53
心配性さん 

>> 36 私はストレスで食べられなくて40㎏を切っていた時がありますが(普段は40㎏ジャスト)生理が止まったことはないですね。何だろう、やはり栄養の偏… ストレスで食べられなくなるなんてこともあるんですね…。なるほど、身体を温めるということも大事ですよね。私はどちらかと言うと身体を冷やす食べもの(きゅうり、トマト等)が好きなので冷え症であるにも関わらず進んで食べているような気がします。貴方様の言う通り、少し意識して身体を中から温めるというのもやってみようと思います!
カロリー計算も少しずつやめていけると良いのですが…😞

No.39 18/06/04 23:28
心配性さん 

最近は少しずつ食べられる様になってきました。カロリー計算は継続中ですが3食確りと食べているせいか調子がいいです☺️ 明後日から春季旅行が始まるのでカロリー計算は一切せず、体重計にも乗らない様にリフレッシュしてきます!

  • << 41 いいね。楽しんで来てね。

No.40 18/06/04 23:45
心配性さん36 

>> 39 主さん、こんばんは。

カロリー計算する癖は、特に将来ご結婚してから凄く役立ちますよ(^_^)私はそれができていないから、たまに健康に関して不安になったりしちゃいます。家族が充分カロリーを摂れているか、あるいは逆に、多過ぎていないか。また自分が妊娠したら、カロリー摂取量を増やさないといけないので、そこでもすぐに計算できると凄く良いと思いますし。そういう計算ができることは、本来必要なことなんです。

カロリーを正しく取るということが大切なのであって、こだわらないのもズボラだし、こだわり過ぎる必要もないし、気楽に付き合えれば素晴らしいと思います。若いうちからそれができている主さんが、私はとても素敵だと思いますよ☆

春季旅行、楽しみですね♪しっかりリフレッシュなさって下さいね(^_^)

  • << 42 返信遅くなりました!その通りだと思います。こだわりすぎるのも良くないことですよね。カロリーと気楽に向き合っていける様に日々精進しているのですが、まだはかりの依存は続いており摂取量に囚われています…。カロリー計算をマイナスの面でしか見ていませんでしたが、プラスの面として見て頂いてありがとうございます!アドバイス感謝です☺️(春季旅行楽しかったです!)

No.41 18/06/05 02:01
心配性さん 

>> 39 最近は少しずつ食べられる様になってきました。カロリー計算は継続中ですが3食確りと食べているせいか調子がいいです☺️ 明後日から春季旅行が始ま… いいね。楽しんで来てね。

No.42 18/06/09 16:57
心配性さん 

>> 40 主さん、こんばんは。 カロリー計算する癖は、特に将来ご結婚してから凄く役立ちますよ(^_^)私はそれができていないから、たまに健康に関… 返信遅くなりました!その通りだと思います。こだわりすぎるのも良くないことですよね。カロリーと気楽に向き合っていける様に日々精進しているのですが、まだはかりの依存は続いており摂取量に囚われています…。カロリー計算をマイナスの面でしか見ていませんでしたが、プラスの面として見て頂いてありがとうございます!アドバイス感謝です☺️(春季旅行楽しかったです!)

No.43 18/06/09 17:10
心配性さん 

無事に帰ってきました☺️
宣言通り、体重計にも乗らずカロリー計算もしませんでした…が、いつもとは違う量に怖くなってしまい毎食完食は出来ず友人にあげたり残したりしてしまいました。旅行中、友人が私にお菓子をくれましたが適当な理由を付けてほとんど断ったり、食べても自分の持っていった分(さきいかやドライフルーツ)しか食べられず申し訳ないことをしてしまったな、と思います…。
また、帰ってきてから計りを使ってカロリー計算をしていたら母に見つかってしまい計りを使うなと言われてしまいました…。春季旅行中に計れなかったせいか、物凄くカロリー計算がしたくて溜まりません。恐らく今日の夕食は冷やし中華なのですが食べたら1200を超えます。余り運動もしていないので食べたくありません…。こんな自分が嫌になります。

No.44 18/06/09 18:57
心配性さん 

>> 43 おかえりなさい。楽しい旅行で良かったね。
お菓子を断っても良いと思うよ。
単なるコミュニケーションツールだし、くれるという好意を喜んで上手に断って楽しく話せたらそれで良いこと。自分を責める必要はないです。
他の方も言ってたけど、食事管理はそもそも悪いことじゃないんだから、減らしすぎなければすごく良いことだよ。
冷やし中華は、旅行でたくさん食べたから胃が疲れていて食欲無い、麺を少し減らして欲しいとお願いしては?
少なくする理由がちゃんとしていればお母さんも納得するかも。その代わりトマト食べるからとか交渉の材料を用意しておくとお母さんも妥協するかも。
それでも心配なら体動かせばいいのよ。
スクワットとかクランチとか最近筋トレ女子とか流行りだから家でも出来る運動もネットで探せばたくさんあるよ。

No.45 18/06/13 20:09
心配性さん 

>> 44 返信遅くなりました…!アドバイスありがとうございます…。結局あの日は完食出来ず少し残してしまいました。反省です…。

No.46 18/06/13 20:15
心配性さん 

最近また体重が落ちてしまいました…😔
少し便秘気味でこの前一週間ぶりに出ました。(汚くてすみません。)増えていた筈の体重計が一気に1kgほど落ち自分でもびっくりです…。一向にカロリー計算は止められませんが、3食食べています。今日はキーマカレーなのですが多めのご飯に怖くなってしまい少しだけ食べて後は全部残してしまいました…。最近は過食をしたいと思う様になってしまい恐怖が募る一方です…。

No.47 18/06/15 23:54
心配性さん 

>> 46 大丈夫ですか?
あまり自分を責めたり、反省したりしないで気楽にね。
出来なかった事より、出来たことに意識を向けてね。

No.48 18/06/17 20:03
心配性さん 

>> 47 お優しいお言葉ありがとうございます…😢
未だ回復は出来ておらず生理不順もそろそろ3ヶ月を迎えようとしています。相談室に行く時間も今は取れず、ストレスが溜まり気味ですが何とか…。
アドバイスありがとうございました…!

No.49 18/06/17 20:06
心配性さん 

最近過食欲が出てきました。
思いっきり食べて思いっきり吐きたいとも思い始め、とても辛いです。ネットで検索する言葉も過食嘔吐のことばかりで日々食欲との戦いをしています…。

  • << 51 一応あげとく。

No.50 18/06/19 01:06
心配性さん 

>> 49 それは苦しいね。
何か嫌なことでもあった?
食べたいのは足りて無い栄養があるからだと思うし、食べたい自分をあまり嫌わないでね。

生理が不順なのは成長期にはあることだし、あまり心配しすぎなくてもいいからね。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧