注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

男の本性って。。。

レス56 HIT数 2767 あ+ あ-

主婦( 40代 ♀ )
18/06/06 17:43(更新日時)

教えてください。

男の人は結婚して久しぶりに会った元彼女と2人で食事するのは普通ですか?それとも 関係を狙っての行動ですか?

会いに行くのは妻に小細工してまで会いに行きたいものなのですか?

バレても嘘を突き通し 別の日に会いに行きますか?面倒になってきたと思ってその人のデータ消しますか?



タグ

No.2650479 18/05/24 16:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/24 17:10
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

ヤレたらいいだけに決まってるやん。

  • << 3 やっぱりそうなんだ。。。orz 自分の事は我慢して、旦那、子供を優先してたのに(当たり前なんだろうけど。。。) 我慢するのやめよう。暴れてやる! 好きな事するって意味でね(´;ω;`) この程度の反抗期が主婦の仕返し。。。

No.2 18/05/24 17:11
小学生2 

💔⬅問答無用!

  • << 4 それって聞く方がおかしいって事ですかね? せめてバレるなよ!!って思うんですよね。 嘘もつかないなら離婚してから好きな事してよって思うのよね。 嫁は家政婦ではないのですから。

No.3 18/05/24 17:18
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ヤレたらいいだけに決まってるやん。 やっぱりそうなんだ。。。orz

自分の事は我慢して、旦那、子供を優先してたのに(当たり前なんだろうけど。。。)

我慢するのやめよう。暴れてやる!
好きな事するって意味でね(´;ω;`)

この程度の反抗期が主婦の仕返し。。。

No.4 18/05/24 17:23
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 2 💔⬅問答無用! それって聞く方がおかしいって事ですかね?

せめてバレるなよ!!って思うんですよね。

嘘もつかないなら離婚してから好きな事してよって思うのよね。
嫁は家政婦ではないのですから。

No.5 18/05/24 17:30
匿名5 

俺なら二人きりで会わない。
「男の本性」じゃなくて、そういうことする人の本性は下心があるよ
ただし、肉体関係を狙いまくっての下心か、もっと穏やかなものかは人による。
どっちにしろ、嫁という立場からは切れていい案件。

  • << 7 キレていいですよね!! 小細工が一番嫌いなんです!そこまでするかっ!ってそれも友達使って。。。 離婚すれば誰に気を使う事なく好き放題できるのに、何で世の中 バレる嘘ついまで浮気するのかわかんない。

No.6 18/05/24 17:41
名無し6 

人によるんじゃないかなー

久しぶりで懐かしいから色々話したくなったって場合もあるかと。別に下心なくさ。

小細工してまで行くのは伝えたら伝えたで面倒くさい事になるかもしれないから何もないなら問題ないと考えての場合もあると思うけどな。

でも主さん言うように何もなかったとしてもバレたら怒られて当然。

バレなきゃ良いのかという問題は置いといてね。

  • << 9 伝えては欲しいです。 付き合ってる頃から女性との食事は口出ししてませんでした。嘘つかれる方が辛いから。(あまり良い気はしませんが、友達との食事ならと割り切ってました。) ただ、一線超えたいなら別れてからにして下さい!と約束はしてました。 私は面倒な嫁なのかな(´;ω;`)

No.7 18/05/24 17:41
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 5 俺なら二人きりで会わない。 「男の本性」じゃなくて、そういうことする人の本性は下心があるよ ただし、肉体関係を狙いまくっての下心か、もっ… キレていいですよね!!

小細工が一番嫌いなんです!そこまでするかっ!ってそれも友達使って。。。

離婚すれば誰に気を使う事なく好き放題できるのに、何で世の中 バレる嘘ついまで浮気するのかわかんない。

No.8 18/05/24 17:41
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

そんなの人によるやら💦

俺なら会わないかな~
元カノごときで
家庭を崩壊の危険におかすのは
割りに合わねぇ

  • << 11 ううっっ。。。 世の男性が全て会いに行くと宣言してないのが凄く嬉しく思うのは私だけでしょうか?(>_<) 行かないと言ってくださる男性が素敵に思えて仕方がない! 反面、旦那に腹がたつ。。。

No.9 18/05/24 17:49
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 6 人によるんじゃないかなー 久しぶりで懐かしいから色々話したくなったって場合もあるかと。別に下心なくさ。 小細工してまで行くのは伝… 伝えては欲しいです。

付き合ってる頃から女性との食事は口出ししてませんでした。嘘つかれる方が辛いから。(あまり良い気はしませんが、友達との食事ならと割り切ってました。)

ただ、一線超えたいなら別れてからにして下さい!と約束はしてました。

私は面倒な嫁なのかな(´;ω;`)

  • << 28 全然面倒な感じはしないけどな。別れてからにしろ!と伝えるあたりハッキリしてて好感持てるよー。 それにスレの内容だって普通にあり得る感情じゃないか。 ただ考え方は人それぞれで主さんは伝えてほしいかもだけど俺は必要ないって考えかな。何もないならモヤモヤしそうな事など聞きたくないし勝手に行ってこいと思うしさ。 だから逆に何もないからこそわざわざモヤモヤさせるような事を言う必要がないとは思ってしまうかも。元カノに会うと言えば良い気がするわけないからね。 でもそれも下心を持って会うならそれこそホントに小細工をしたと感じてしまうわけであってさ。会うのを知られてしまったら小細工せずに普通に伝えれば良いとは思うけどね。

No.10 18/05/24 17:50
社会人10 ( ♂ )

あわよくばやりたいって下心の場合もあるだろうし、純粋に懐かしくて会いたいってだけかもしれない。
それは分からんね。

仮に下心が全く無くても、行くと決めたなら小細工して隠れて行くことにはなるだろうね。
下心ないなんて言ったって完全に信用できないでしょ。なら、隠すのがお互いの為だから。
もっとも、それでバレちゃあ一番最悪だけどな。

  • << 14 ん〜〜〜 どっちにしても隠したくなるんですか? 難問。。。人にもよるんだろうけど、嘘つかれる方が辛いんだけど、確かにバレなきゃお互い幸せでしょうけど、なんだか複雑(>_<) バレたら全てが無意味なんですけどね。 純粋に会話だけの食事ならアリだと思うんだけどなぁ。頻繁に行かれると嫌だけど。 それも男の人にしたら女は面倒な生き物になるのかな?

No.11 18/05/24 17:56
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 8 そんなの人によるやら💦 俺なら会わないかな~ 元カノごときで 家庭を崩壊の危険におかすのは 割りに合わねぇ ううっっ。。。
世の男性が全て会いに行くと宣言してないのが凄く嬉しく思うのは私だけでしょうか?(>_<)

行かないと言ってくださる男性が素敵に思えて仕方がない!

反面、旦那に腹がたつ。。。

No.13 18/05/24 18:08
匿名13 

男はティンティンがある限り、いつもティンティンに問いかけている。
お前、いくか?いかないか?やめてかおくか?
俺のティンティンは奥さんの物。
それでも又いくか?
いつも問いかけている。
たまに問いかけを無視してティンティンが勝手な行動に出る事がある。
これこれ、いかんだろう?何勝手な事をしているんだ!
男はティンティンを絶えず管理して暴走しない様に司令塔が調整をとっている。
司令塔は脳の中にある、いわゆる理性てやつだ。
このシステムにエラーが出るとおかしな事になる。
男はティンティンの管理をしっかりとしよう。



  • << 16 その理性が一般に奥様を悲しませる事の無い理性であって欲しい(>_<)

No.14 18/05/24 18:08
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 10 あわよくばやりたいって下心の場合もあるだろうし、純粋に懐かしくて会いたいってだけかもしれない。 それは分からんね。 仮に下心が全く無… ん〜〜〜

どっちにしても隠したくなるんですか?

難問。。。人にもよるんだろうけど、嘘つかれる方が辛いんだけど、確かにバレなきゃお互い幸せでしょうけど、なんだか複雑(>_<)

バレたら全てが無意味なんですけどね。

純粋に会話だけの食事ならアリだと思うんだけどなぁ。頻繁に行かれると嫌だけど。

それも男の人にしたら女は面倒な生き物になるのかな?

  • << 18 いや、男も女も変わらんと思う。 俺も妻が元カレと会うと言ったら、いい気はせん。 それが懐かしい仲間に会うだけ、本当にそれだけの理由だと言われても、それは信じて許可する訳だけど、どうしたって俺はいい気はせんさ。 んじゃあ、そんな思いさせる訳にはいかないから、そういうのいっさいがっさい断って行くの止めるか?ってのも一つの選択。(これが一番素晴らしいんだけどな) 相手をもやもやさせるの承知で打ち明けてから行くのか?ってのも一つの選択。 もやもやさせたくないから嘘を突き通して完全になかったことに偽装しきって、黙って行くのか?ってのも1つの選択。 で、3をチョイスしてバレるっていう、一番やっちゃいけない失敗をしたのが旦那だね。 ここから信用を取り戻すのはこりゃ大変だわなあ。 ↑※もっともこれら全部、下心がない前提での話ね。下心あったらもうその時点でアウトだからな。 実際俺も元カノどうしてるかな?とか頭をよぎることあるし、機会があるなら会ってみたいとも思うよ。勿論下心は無い。普通にそういうことあるとは思うよ。 だが、ここに至ってしまってから、それを証明するのはこりゃ悪魔の証明ってやつだな、アホ旦那め。

No.15 18/05/24 18:10
主婦15 

誰かがテレビで言ってたけど、
女子がコンビニで新発売のお菓子が出て、
あ、ちょっと食べてみよっかな〜
くらいの感覚らしい、
男にとって浮気って。
今、あなたには帰る家がある、やってるよね、ドラマ。
録画してる、旦那と一緒に見る、てか見せる。
先週は別れそうになってた。
うちは…どうしようかな、子供が大きくなってから考えようかな。
病気だけは感染されたくない!って旦那に言い聞かせてる…

  • << 17 も、もしかして現在に旦那さんが浮気中なのですか? イライラしませんか?腹が立ってモヤモヤしたりしませんか? お子さんがいらっしゃるならなおの事、怒りが湧いてきませんか? 自分の家族をほっといて 他の女には美味しいご飯ご馳走するんダァ〜。とか 私は何処にも連れて行ってもらって無いのに他の女性は連れて遊びに行っちゃうんダァ〜なんて思ったら。。。ってそれは私の家庭だけかなorz お子さんの事思ったら大きくなるまで耐えた方がいいのかな? 旦那ドラマ見ない人なんです。。。私が見てても携帯いじってるか寝てるT_T

No.16 18/05/24 18:15
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 13 男はティンティンがある限り、いつもティンティンに問いかけている。 お前、いくか?いかないか?やめてかおくか? 俺のティンティンは奥さんの… その理性が一般に奥様を悲しませる事の無い理性であって欲しい(>_<)

  • << 21 理性が欲に勝てば浮気はしない筈だよ? 大体浮気をする既婚の男女は、旦那や奥さんや子どもが悲しむ事等その時は考えてはいないだろう、という事。 その時は自分の事しか考えていない筈だよ。 ともかく闇雲に悲しんでいても仕方がない。 強い気持ちを持つことが大事になる。

No.17 18/05/24 18:48
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 15 誰かがテレビで言ってたけど、 女子がコンビニで新発売のお菓子が出て、 あ、ちょっと食べてみよっかな〜 くらいの感覚らしい、 男にとっ… も、もしかして現在に旦那さんが浮気中なのですか?
イライラしませんか?腹が立ってモヤモヤしたりしませんか?

お子さんがいらっしゃるならなおの事、怒りが湧いてきませんか?

自分の家族をほっといて 他の女には美味しいご飯ご馳走するんダァ〜。とか
私は何処にも連れて行ってもらって無いのに他の女性は連れて遊びに行っちゃうんダァ〜なんて思ったら。。。ってそれは私の家庭だけかなorz

お子さんの事思ったら大きくなるまで耐えた方がいいのかな?

旦那ドラマ見ない人なんです。。。私が見てても携帯いじってるか寝てるT_T

  • << 20 主の感覚はいたって普通! うちは結婚15年目、 昔は超〜〜〜ムカついて、それはもう大変な騒ぎ!🌋 旦那の前科が増える度に、私の権力が増してゆく… 今は、一番手のかかる長男と思って接してる、お金も出してくれるし。(家事、育児は手伝わない💢) 下の子がもう少し大きくなったら、私も仕事したい。 男友達いっぱい作って飲みに行って盛り上がりたい。 と、あれやこれや考えてる。 主だけでも、ドラマ見てみて!

No.18 18/05/24 18:58
社会人10 ( ♂ )

>> 14 ん〜〜〜 どっちにしても隠したくなるんですか? 難問。。。人にもよるんだろうけど、嘘つかれる方が辛いんだけど、確かにバレなきゃお… いや、男も女も変わらんと思う。

俺も妻が元カレと会うと言ったら、いい気はせん。
それが懐かしい仲間に会うだけ、本当にそれだけの理由だと言われても、それは信じて許可する訳だけど、どうしたって俺はいい気はせんさ。

んじゃあ、そんな思いさせる訳にはいかないから、そういうのいっさいがっさい断って行くの止めるか?ってのも一つの選択。(これが一番素晴らしいんだけどな)

相手をもやもやさせるの承知で打ち明けてから行くのか?ってのも一つの選択。

もやもやさせたくないから嘘を突き通して完全になかったことに偽装しきって、黙って行くのか?ってのも1つの選択。

で、3をチョイスしてバレるっていう、一番やっちゃいけない失敗をしたのが旦那だね。
ここから信用を取り戻すのはこりゃ大変だわなあ。


↑※もっともこれら全部、下心がない前提での話ね。下心あったらもうその時点でアウトだからな。

実際俺も元カノどうしてるかな?とか頭をよぎることあるし、機会があるなら会ってみたいとも思うよ。勿論下心は無い。普通にそういうことあるとは思うよ。

だが、ここに至ってしまってから、それを証明するのはこりゃ悪魔の証明ってやつだな、アホ旦那め。

  • << 22 確かに個人的に色んな人がいて色んな考え方があるのでこれが正しいとはハッキリ言えませんが、バレたく無いなら完全な完璧な細工しなさいと言いたい。 バレるくらいなら正直に言って気分良く帰ってきなさいよって言いたい。少しモヤッとはするけど笑顔で行ってらっしゃい!は言える。 そして、嘘の細工は何度も通用しないのも世の中の男女問わずわかってて欲しいところです。

No.19 18/05/24 19:09
名無し19 ( ♂ )

だって主は保守的な行動ばかりで何も挑戦しないんでしょ?
暇があれば愚痴を垂れ流すだけ
母だ妻だと言うまえにちゃんと「女」でいてくださいよ
夫さんがどれだけ幻滅してるか想像したことありますか?

  • << 23 おっしゃる通りです。 旦那の立場にならば他の女性に気がいかない、帰ってきたくなる家にするのが妻の役目だとは思います。 言い訳になりますが、 家計が苦しく、何もかもが旦那、子供を優先し、自分は我慢。 旦那はいつでも出かけ遊べる。私は育児と介護。オシャレしたいし出かけもしたいですが出来ないのが現実。 自分磨きは体型維持のみ。 尚言い訳ですが、 相手の女性は独身で仕事してますので綺麗でしょう。 旦那は仕事して頑張って家族を養ってくれていますのでキツくは言えません。 だからこそ嘘はついて欲しくないのです。

No.20 18/05/24 19:50
主婦15 

>> 17 も、もしかして現在に旦那さんが浮気中なのですか? イライラしませんか?腹が立ってモヤモヤしたりしませんか? お子さんがいらっしゃるな… 主の感覚はいたって普通!
うちは結婚15年目、
昔は超〜〜〜ムカついて、それはもう大変な騒ぎ!🌋
旦那の前科が増える度に、私の権力が増してゆく…
今は、一番手のかかる長男と思って接してる、お金も出してくれるし。(家事、育児は手伝わない💢)
下の子がもう少し大きくなったら、私も仕事したい。
男友達いっぱい作って飲みに行って盛り上がりたい。
と、あれやこれや考えてる。
主だけでも、ドラマ見てみて!

  • << 24 同じです! 私も仕事がしたいです!外に出て色んな人との関わりを持ちたくて仕方ないです。 しかし旦那と子供が嫌がってしまいました(TT) 内緒で面接も行ったんですが、育児と介護の言葉が出ると嫌な顔されます。 なかなか思う様にはすぐに動けないもんですね。 ドラマ、見てみます! その時間だけでもテレビの主導権握ります! ありがとうこざいます😊

No.21 18/05/24 19:52
匿名13 

>> 16 その理性が一般に奥様を悲しませる事の無い理性であって欲しい(>_<) 理性が欲に勝てば浮気はしない筈だよ?
大体浮気をする既婚の男女は、旦那や奥さんや子どもが悲しむ事等その時は考えてはいないだろう、という事。
その時は自分の事しか考えていない筈だよ。
ともかく闇雲に悲しんでいても仕方がない。
強い気持ちを持つことが大事になる。

  • << 25 ありがとうございます。 気持ちの切り替えが苦手で引きずってしまうので、何か他の事で気持ちを切り替えてみます。 我慢してたのが馬鹿らしくなり、したかった事をやってやろうと考えてます。 いい歳して考えがお子様並みですが、旦那に惚れた弱みですね(>_<)

No.22 18/05/24 20:01
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 18 いや、男も女も変わらんと思う。 俺も妻が元カレと会うと言ったら、いい気はせん。 それが懐かしい仲間に会うだけ、本当にそれだけの理由だ… 確かに個人的に色んな人がいて色んな考え方があるのでこれが正しいとはハッキリ言えませんが、バレたく無いなら完全な完璧な細工しなさいと言いたい。

バレるくらいなら正直に言って気分良く帰ってきなさいよって言いたい。少しモヤッとはするけど笑顔で行ってらっしゃい!は言える。

そして、嘘の細工は何度も通用しないのも世の中の男女問わずわかってて欲しいところです。

No.23 18/05/24 20:36
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 19 だって主は保守的な行動ばかりで何も挑戦しないんでしょ? 暇があれば愚痴を垂れ流すだけ 母だ妻だと言うまえにちゃんと「女」でいてくださいよ… おっしゃる通りです。
旦那の立場にならば他の女性に気がいかない、帰ってきたくなる家にするのが妻の役目だとは思います。

言い訳になりますが、
家計が苦しく、何もかもが旦那、子供を優先し、自分は我慢。
旦那はいつでも出かけ遊べる。私は育児と介護。オシャレしたいし出かけもしたいですが出来ないのが現実。

自分磨きは体型維持のみ。

尚言い訳ですが、
相手の女性は独身で仕事してますので綺麗でしょう。

旦那は仕事して頑張って家族を養ってくれていますのでキツくは言えません。
だからこそ嘘はついて欲しくないのです。

No.24 18/05/24 20:50
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 20 主の感覚はいたって普通! うちは結婚15年目、 昔は超〜〜〜ムカついて、それはもう大変な騒ぎ!🌋 旦那の前科が増える度に、私の権力が増… 同じです!
私も仕事がしたいです!外に出て色んな人との関わりを持ちたくて仕方ないです。

しかし旦那と子供が嫌がってしまいました(TT)
内緒で面接も行ったんですが、育児と介護の言葉が出ると嫌な顔されます。
なかなか思う様にはすぐに動けないもんですね。

ドラマ、見てみます!
その時間だけでもテレビの主導権握ります!
ありがとうこざいます😊

No.25 18/05/24 21:09
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 21 理性が欲に勝てば浮気はしない筈だよ? 大体浮気をする既婚の男女は、旦那や奥さんや子どもが悲しむ事等その時は考えてはいないだろう、という事。… ありがとうございます。

気持ちの切り替えが苦手で引きずってしまうので、何か他の事で気持ちを切り替えてみます。

我慢してたのが馬鹿らしくなり、したかった事をやってやろうと考えてます。

いい歳して考えがお子様並みですが、旦那に惚れた弱みですね(>_<)

No.26 18/05/24 21:21
サナダ ( 9RA0Sb )

2人で食事の時点で
食事=不倫=肉体関係

と思ってるくらいがよろしいかと。

食事の段階では
『たまに俺も気分転換しよ』
という軽い気持ちですよ。

でも考えてみてください

不倫なんて最初から、

不倫するぞ!

っと言って始まらず
寧ろ、まあちょっと軽い気持ちで
とスタートする人も多いですぞ!

因みにバレようがバレまいが
情事は死ななきゃ治らないと思っていていいでしょう

No.27 18/05/24 22:02
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 26 サクッとズバッとグサッとなご回答が。。。

頻繁に2人だけの食事があればかなり怪しみますが たまになら食事ぐらいと考えてました。

確かに情事に走るのは何処で何のキッカケでなるかは計り知れませんが

私は甘いのでしょうか?(>_<)

やはり最終的に旦那の理性を信じるしかないのかな。って言っても嘘はダメですよね!!!

男と女疑い出したらキリがない。
疑われたる事はしちゃダメって結論しか出てこない。

恐るべし情事。。。憎たらしや

No.28 18/05/24 22:44
名無し6 

>> 9 伝えては欲しいです。 付き合ってる頃から女性との食事は口出ししてませんでした。嘘つかれる方が辛いから。(あまり良い気はしませんが、友達… 全然面倒な感じはしないけどな。別れてからにしろ!と伝えるあたりハッキリしてて好感持てるよー。

それにスレの内容だって普通にあり得る感情じゃないか。

ただ考え方は人それぞれで主さんは伝えてほしいかもだけど俺は必要ないって考えかな。何もないならモヤモヤしそうな事など聞きたくないし勝手に行ってこいと思うしさ。

だから逆に何もないからこそわざわざモヤモヤさせるような事を言う必要がないとは思ってしまうかも。元カノに会うと言えば良い気がするわけないからね。

でもそれも下心を持って会うならそれこそホントに小細工をしたと感じてしまうわけであってさ。会うのを知られてしまったら小細工せずに普通に伝えれば良いとは思うけどね。

No.29 18/05/25 08:10
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 28 ありがとうございます。

ですね、バレたら素直に言っててくれれば私に気を使ってくれたんだって思えたのですが、嘘に嘘を重ねて隠し通したので(まぁ、友達を使っての小細工だったからなのか、下心ありでなのかは未だ不明ですが)何処まで信じていいのやら分からず、世の男性の方はどう考えてるのか知りたくて、バレたらどう行動するのかって言うのも気になったもので質問しちゃいました。

このくらいの事は当たり前の世の中で私の思いは我儘に当たるのかな?って考えてしまいましたが、
皆さんの意見を聞かせて頂いて
気持ちが楽になりました。
自分なりに出来る反抗をしていきます!

ありがとうございました😊

No.30 18/05/25 12:26
匿名30 

その元カノ、間違いなくネチネチしたメンヘラっぽいな。サバサバしてる可能性も無きにしもあらずだが。

No.31 18/05/25 12:31
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 30 ネチネチですか?

関係復活狙う恐れありって事かな?

旦那が戻って来たと思うのかな?

No.32 18/05/25 18:18
匿名32 

夫の自覚、父親の自覚、一家の主としての自覚、社会人としての自覚があれば、無駄な時間と無駄遣いと知り合いや同僚に見られて誤解を招くような行為は極力控えるはず。二人っきりで食事に行く必要はない。どうしても再会が嬉しくて話がしたいならお茶だけでよいはず。そして2度目はない。自覚なしの行為は奥さんの愛情を得られなくなっても自業自得。

No.33 18/05/25 20:34
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 32 ありがとうございます。

本当ですね。お話ならお茶でいい
の、発想がありませんでした。

No32さんのようにしっかりとした考えの男性はすごく素敵に思います。

休日、ダメなら会社帰りにでも会おうとしてたので凹んでました。

このご意見で凄く勇気づけられました。

本当にありがとうございます😊

No.34 18/05/26 01:51
社会人34 

何で消すのか…
理由は?知らないんでしょ。
何もかも不純だわ。そんな夫いらない。
家庭を持つ資格無し夫を持った主さんも可哀想ね…

  • << 36 何で消したのかは理由はわかりません。 嘘を突き通すので ダメだと思ったのですが 思い切って内緒で旦那の携帯見ちゃいました。 その時はあったのですが、ちょっと突いたら喧嘩になって、あまりに嘘ばっかり言うから携帯見せてと受け取ったら 全て消えてました。 ラインと電話帳の名前が一緒かどうかはわかりませんが、ラインの友達には消えてました。 喧嘩が面倒になったから消したのかと思ってしまいました。 また、復活してると思いますけどね。
  • << 38 ライン。。。友達に復活してましたorz 寝付けなくて ここに返信してたら 旦那の携帯が光って、画面見たら名前復活してるし⤵︎⤵︎⤵︎ これは かなり凹みました。 今晩は寝れそうにないです(TT) やっぱり消した事に少しでも安心してしまった自分の馬鹿さに悲しくなります。 私はかなり弱い女なんだと痛感しました。

No.35 18/05/26 01:53
社会人34 

>> 34 とりあえず…私なら離婚レベルです、主さんが気が気でならないでしょう。

で…離婚は考えてないんですか??

  • << 37 離婚も少し頭がよぎったのですが、しないです。 お姑さんの介護もあるし、下の子がまだ2年生で悩みました。 旦那、実の母親なのに話相手もしないし、お姑さんが人形の様にじっとしてたら普通なのですが、動き出したり喋り出すと不機嫌になって怒り出すんです。 確かに同じ事を永遠とループされると私もキツくてしんどくなります。 介護覚悟して結婚したし、今放棄して逃げるのは気が引けてしまってます。 情けないですよね。鬼になりきれません

No.36 18/05/26 02:50
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 34 何で消すのか… 理由は?知らないんでしょ。 何もかも不純だわ。そんな夫いらない。 家庭を持つ資格無し夫を持った主さんも可哀想ね… 何で消したのかは理由はわかりません。
嘘を突き通すので ダメだと思ったのですが 思い切って内緒で旦那の携帯見ちゃいました。
その時はあったのですが、ちょっと突いたら喧嘩になって、あまりに嘘ばっかり言うから携帯見せてと受け取ったら 全て消えてました。
ラインと電話帳の名前が一緒かどうかはわかりませんが、ラインの友達には消えてました。
喧嘩が面倒になったから消したのかと思ってしまいました。
また、復活してると思いますけどね。

No.37 18/05/26 03:01
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 35 とりあえず…私なら離婚レベルです、主さんが気が気でならないでしょう。 で…離婚は考えてないんですか?? 離婚も少し頭がよぎったのですが、しないです。
お姑さんの介護もあるし、下の子がまだ2年生で悩みました。
旦那、実の母親なのに話相手もしないし、お姑さんが人形の様にじっとしてたら普通なのですが、動き出したり喋り出すと不機嫌になって怒り出すんです。
確かに同じ事を永遠とループされると私もキツくてしんどくなります。

介護覚悟して結婚したし、今放棄して逃げるのは気が引けてしまってます。

情けないですよね。鬼になりきれません

  • << 39 主さん、あなた素敵な奥さんです。 『旦那死ね!』『一緒の墓に入りたくない』『姑、嫌い』『愛は無い』『不倫してます』…→「わかるわかる〜」って、自分の事棚に上げて傷の舐め合い。 そんなのばかりですよ、ここもどこも。 32?さんコメントの女性版です。 妻の自覚、母の自覚、社会人の自覚、覚悟。 あなたは素晴らしいですよ

No.38 18/05/26 03:08
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 34 何で消すのか… 理由は?知らないんでしょ。 何もかも不純だわ。そんな夫いらない。 家庭を持つ資格無し夫を持った主さんも可哀想ね… ライン。。。友達に復活してましたorz

寝付けなくて ここに返信してたら
旦那の携帯が光って、画面見たら名前復活してるし⤵︎⤵︎⤵︎
これは かなり凹みました。

今晩は寝れそうにないです(TT)

やっぱり消した事に少しでも安心してしまった自分の馬鹿さに悲しくなります。

私はかなり弱い女なんだと痛感しました。

No.39 18/05/26 06:40
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

>> 37 離婚も少し頭がよぎったのですが、しないです。 お姑さんの介護もあるし、下の子がまだ2年生で悩みました。 旦那、実の母親なのに話相手もしな… 主さん、あなた素敵な奥さんです。

『旦那死ね!』『一緒の墓に入りたくない』『姑、嫌い』『愛は無い』『不倫してます』…→「わかるわかる〜」って、自分の事棚に上げて傷の舐め合い。
そんなのばかりですよ、ここもどこも。
32?さんコメントの女性版です。
妻の自覚、母の自覚、社会人の自覚、覚悟。
あなたは素晴らしいですよ

  • << 42 ありがとうございます。 皆さんのご意見を聞けば 私はまだまだ大人になりきれてないのかなぁと思います。 私以上に悩み辛い方もいらっしゃる中、戦っておられるのですから、もっと心を強く持たないとダメですよね。 励ましてくださって本当にありがたいです。気持ちが落ち着きます。

No.40 18/05/26 07:19
通行人40 ( ♂ )

本文のみ、過去レスは見てないので悪しからず。

世間一般的に言われているのは、女は過去(元彼)を上書きし、男は過去(元カノ)をフォルダに残すと言われている訳だ。

ただ、中には女性側もデリートした過去の記憶を復元する場合もある。

よっぽど鈍感な男じゃない限り、相手の女性が上書き状態なのか、復元状態なのか、わかると思うんだよね。
旦那が関係を続けようとしているなら、恐らく相手は過去を復元している状態。

つまり、非常に危険な状況であるって事だね。

  • << 43 内緒で会いに行かれるのは ヒヤヒヤ感はあります。 一線超えなければ、気持ちが私に向いていてくれればと願うばかりで 証拠がないから強く嘘つき!って言えないし、行き場のない怒りだけが募るばかりでした。 相手の女性の動きが激しい様なら旦那に対して 考え方かえないといけないかな。

No.41 18/05/26 07:19
匿名41 

旦那さんと子供が嫌がるから仕事諦めたっていうところが象徴的で、家族に嫌われてまで何か新しい事にチャレンジしないのは言い方乱暴だけど逃げですよね
だって内緒で面接行けたんでしょ?
受かったらどうするつもりだったの?

それに自分磨きって着飾るだけじゃないんじゃない?
女性は笑顔と清潔感で相当輝く
もしくはひたすら自分の夫を信じてるひた向きな姿勢

自分っていうものが確立されている人は輝いているのです
悔しいなら言い訳せず自分の生き方見直してみたらどうでしょう

辛い時に優しく言えなくてごめんなさいね

  • << 44 確かに逃げてますよね。子供には嫌われたくないです。 介護関係で週3、子供が帰ってくるのが 3時頃なのでそれまでに帰って来ればいいやと簡単に考えてました。 私も働いて色んな経験をし、会話したり刺激をもらいたいと強く思ったからです。 子供に話をした時、泣きそうな顔をして 小声で「嫌だ。」と言われると まだまだ甘えたい歳なのかな、側にいてあげたいと思いました。 私は 家にいて友達もおらず、出かける事も無く、したい事も我慢してお酒に逃げ いったい私はなんなんだろうと悩む日々でした。 No41さんは 信じておられるのですね。 強い方なのですね。 今回の様に嘘だとわかっていて証拠が無い状態の時は どの様に信じる気持ちを持てるのか 失礼かとは思いますが 教えていただけないでしょうか? 気持ちを強く持って行こうとは思うものの 生まれ持って育った この性格はなかなかすぐにはなおりません。 参考にさせて頂けませんか?
  • << 45 No41さん 失礼な事をしてすいません。 指摘してくださり、妻として 女性としてのご意見を聞かせて頂いていたのに、お礼も言わず質問してしまいました。 本当にすいません。 41さんのご意見は私の弱さをズバリ言ってくださっていたのに。。。 ありがとうございます。 自分の弱いところを しっかり真直します

No.42 18/05/26 13:20
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 39 主さん、あなた素敵な奥さんです。 『旦那死ね!』『一緒の墓に入りたくない』『姑、嫌い』『愛は無い』『不倫してます』…→「わかるわかる〜… ありがとうございます。

皆さんのご意見を聞けば 私はまだまだ大人になりきれてないのかなぁと思います。

私以上に悩み辛い方もいらっしゃる中、戦っておられるのですから、もっと心を強く持たないとダメですよね。

励ましてくださって本当にありがたいです。気持ちが落ち着きます。

No.43 18/05/26 13:28
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 40 本文のみ、過去レスは見てないので悪しからず。 世間一般的に言われているのは、女は過去(元彼)を上書きし、男は過去(元カノ)をフォルダに… 内緒で会いに行かれるのは ヒヤヒヤ感はあります。

一線超えなければ、気持ちが私に向いていてくれればと願うばかりで
証拠がないから強く嘘つき!って言えないし、行き場のない怒りだけが募るばかりでした。

相手の女性の動きが激しい様なら旦那に対して 考え方かえないといけないかな。

No.44 18/05/26 13:48
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 41 旦那さんと子供が嫌がるから仕事諦めたっていうところが象徴的で、家族に嫌われてまで何か新しい事にチャレンジしないのは言い方乱暴だけど逃げですよ… 確かに逃げてますよね。子供には嫌われたくないです。
介護関係で週3、子供が帰ってくるのが
3時頃なのでそれまでに帰って来ればいいやと簡単に考えてました。
私も働いて色んな経験をし、会話したり刺激をもらいたいと強く思ったからです。
子供に話をした時、泣きそうな顔をして 小声で「嫌だ。」と言われると
まだまだ甘えたい歳なのかな、側にいてあげたいと思いました。

私は 家にいて友達もおらず、出かける事も無く、したい事も我慢してお酒に逃げ

いったい私はなんなんだろうと悩む日々でした。


No41さんは 信じておられるのですね。
強い方なのですね。
今回の様に嘘だとわかっていて証拠が無い状態の時は どの様に信じる気持ちを持てるのか
失礼かとは思いますが 教えていただけないでしょうか?

気持ちを強く持って行こうとは思うものの 生まれ持って育った この性格はなかなかすぐにはなおりません。

参考にさせて頂けませんか?

  • << 46 信じて…ねぇ、うーん 別に信じても信じなくてもいいと思ってます ただ端から見ていてひた向きな人っていうのは魅力的で感動的じゃないですか? そういう意味で書きました 主さんは自分の意に沿わない事を旦那さんにして欲しくないっていう気持ちで旦那さんにしがみついてますよね その姿勢ではナメられても仕方ないなーと思いましたゴメンね お子さんが気になるなら今すぐ働きに出ないでいいだろうけど、旦那さんの顔色伺うのは違うと思う 毅然としないから堂々巡りになる 自分には友達が居なくて云々も友達が居なきゃいけないという思い込みに過ぎなくないかな 人づきあい苦手な人から見たら不思議な悩み 主さんは自分で思い描いた形にならないから不幸だと勝手に決め付けて自らを不幸な人だと思い込んでるだけだと思う 状況を面白がれる人が一番幸せだと思う 生活に一杯一杯なのかも知れないけど今の状態が一生続くはずないんだから、分からない時には流れに任せたら? お子さん相手に楽しい事探してみたら? 下手な友達より自分を必要としてくれるお子さんの存在をもっと楽しんでみたらいい いつか巣立つ訳だし、期間限定の趣味として

No.45 18/05/26 13:58
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 41 旦那さんと子供が嫌がるから仕事諦めたっていうところが象徴的で、家族に嫌われてまで何か新しい事にチャレンジしないのは言い方乱暴だけど逃げですよ… No41さん
失礼な事をしてすいません。

指摘してくださり、妻として
女性としてのご意見を聞かせて頂いていたのに、お礼も言わず質問してしまいました。

本当にすいません。

41さんのご意見は私の弱さをズバリ言ってくださっていたのに。。。

ありがとうございます。
自分の弱いところを しっかり真直します

  • << 47 あー 全然大丈夫 気にしない気にしない 掲示板の投稿に暇人が意見してみただけですよ

No.46 18/05/26 14:09
匿名41 

>> 44 確かに逃げてますよね。子供には嫌われたくないです。 介護関係で週3、子供が帰ってくるのが 3時頃なのでそれまでに帰って来ればいいやと簡単… 信じて…ねぇ、うーん
別に信じても信じなくてもいいと思ってます

ただ端から見ていてひた向きな人っていうのは魅力的で感動的じゃないですか?
そういう意味で書きました

主さんは自分の意に沿わない事を旦那さんにして欲しくないっていう気持ちで旦那さんにしがみついてますよね
その姿勢ではナメられても仕方ないなーと思いましたゴメンね

お子さんが気になるなら今すぐ働きに出ないでいいだろうけど、旦那さんの顔色伺うのは違うと思う

毅然としないから堂々巡りになる

自分には友達が居なくて云々も友達が居なきゃいけないという思い込みに過ぎなくないかな
人づきあい苦手な人から見たら不思議な悩み

主さんは自分で思い描いた形にならないから不幸だと勝手に決め付けて自らを不幸な人だと思い込んでるだけだと思う

状況を面白がれる人が一番幸せだと思う

生活に一杯一杯なのかも知れないけど今の状態が一生続くはずないんだから、分からない時には流れに任せたら?

お子さん相手に楽しい事探してみたら?
下手な友達より自分を必要としてくれるお子さんの存在をもっと楽しんでみたらいい
いつか巣立つ訳だし、期間限定の趣味として

  • << 48 情けない事に、旦那が大好きです(TT) 一度結婚に失敗し 二度と結婚するもんか!って思っていたのですが 旦那に出会い 世の中にはこんな男性もいるんだ!って好きになってしまいました。 バツ1なので別れたいと言われれば 潔く身を引こうと思っていました。 家計も苦しく、ギリギリでしたが、私はそれでも何処かで 何かで笑って過ごせる家族がいればいいや!とお子様な考えしか持ってませんでした。 そんな感じで一緒になったので 旦那には何も文句を言った事は無いと思ってます。 ただ、嘘は嫌で唯一の約束を破られて 自分の我儘が出ちゃいました。 他の女と楽しく美味しい食事にお金と時間使うなら 私達家族にも何かしろ!!と思ってしまったんです。 バカですよね。子供がいるのに。。。 子供にもっと気持ちを向けます。 愚痴ばかり言ってすいません。 親切なご意見ありがとうございます

No.47 18/05/26 14:11
匿名41 

>> 45 No41さん 失礼な事をしてすいません。 指摘してくださり、妻として 女性としてのご意見を聞かせて頂いていたのに、お礼も言わず質… あー 全然大丈夫
気にしない気にしない

掲示板の投稿に暇人が意見してみただけですよ

No.48 18/05/26 14:39
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 46 信じて…ねぇ、うーん 別に信じても信じなくてもいいと思ってます ただ端から見ていてひた向きな人っていうのは魅力的で感動的じゃないですか? … 情けない事に、旦那が大好きです(TT)

一度結婚に失敗し 二度と結婚するもんか!って思っていたのですが
旦那に出会い
世の中にはこんな男性もいるんだ!って好きになってしまいました。
バツ1なので別れたいと言われれば
潔く身を引こうと思っていました。

家計も苦しく、ギリギリでしたが、私はそれでも何処かで 何かで笑って過ごせる家族がいればいいや!とお子様な考えしか持ってませんでした。

そんな感じで一緒になったので
旦那には何も文句を言った事は無いと思ってます。
ただ、嘘は嫌で唯一の約束を破られて
自分の我儘が出ちゃいました。
他の女と楽しく美味しい食事にお金と時間使うなら
私達家族にも何かしろ!!と思ってしまったんです。

バカですよね。子供がいるのに。。。
子供にもっと気持ちを向けます。

愚痴ばかり言ってすいません。

親切なご意見ありがとうございます

No.49 18/05/26 15:12
匿名41 

>> 48 いや我慢しろとは言わないですよ、嫌に決まってるだろうし

だけど主さんの姿勢って俺様旦那を作っても仕方ない感じに思える

そういう自分を客観的に見られたらまた変わるんでは?

こんなに旦那に馬鹿にされても好きだなんてホント馬っ鹿だなー私☆
とか、面白がれるような余裕が出来たらいいですね

惚れた弱味って哀しくも面白いですね

身体を大切にお過ごし下さい

  • << 51 ほんとですね。 旦那をこんなにしたのは 私のせいでもありますね。 介護にしても育児にしても あ〜してこ〜して欲しいと言った事無いですね。 仕事して養ってもらって感謝してますの気持ちがあり 旦那のストレスが発散できるならと 飲み会、友達とのお出かけ、食事、パチスロと文句言わず送り出してました。 よく考えたらほんとバカですよね^_^; 皆さんのご意見で すごく気持ちが落ち着きました。 旦那の言い訳、嘘も 馬鹿め!!って笑って突っ込める様になれるかな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧