仕事が合わなくて。

HIT数 1585 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/05/28 14:17(更新日時)

派遣で今の職場に来て、1カ月経ちましたが、仕事なかなかできません。

やること沢山ありすぎて、ラインついていけなくて。フォローありなら、大丈夫だけどフォローなしだと全く間に合わなくて。今まで、休まず頑張ってきたけど限界で、出社拒否して休んでしまいました。

グループ作業もどうしても苦手なのと、ベテラン組が笑って話してるのが聞こえてきます。間違いなく私の事も笑ってました。遅れてるから、ベテラン組に笑われて。嫌になり、休んでしまいました。

残業も強制で用事ないと帰らせてくれません。人間関係最悪で、仕事も間に合わなくて。上司に部署移動とかお願いしてみようとも思いましたが、欠勤してしまったので言いづらくなってしまいました
。私は一生懸命やってたけど、それでも遅れると周りは笑いながらで。めちゃくちゃ腹が立ちました。

人間関係最悪の事も、上司や派遣担当者には言えなくて。精神的にもつらいです。
どうしたらいいか悩んでます。派遣の寮で生活ギリギリなので、他に変わるにも今は難しくて。

どうしたらいいですか?これ以上休めないので、明日から行きますが。

No.2650353 18/05/24 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/24 10:08
名無し1 

とりあえず、他に仕事がないか聞いてみたらいいんじゃないですか?辞めれば出て行くしかないけど、仕事を変えたいだけなら出て行けとは言わないと思うけど。

  • << 4 担当者に言ってみましたが、実績がないと移動も無理だと、言われました。派遣の紹介で今の職場に来ましたが、工場見学は外からだったので、あまり詳しく仕事内容は分からなくて、説明でした。 少し我慢するしかないかな。後明日、職場に休んだ事を謝り、部署移動かフォローつけて貰えないか聞いてみます。 続けて休んだから、行きづらいのもありますが、明日休んだら間違いなくクビなので。勇気出して行きます。

No.2 18/05/24 10:14
匿名2 

以前、派遣で製造業で働いてました。

私も、作業が遅く、ミスも多く、叱られたり、陰で色々言われたりして、辛い経験をしたことがあります。

後から、入って来た人は、物覚えも良く作業も早いからどんどん難しい作業も任されるようになったりして、本当に仕事に行くのが苦痛でした。

もちろん強制残業、休日出勤も強制で女性ばかりだから、人間関係も大変。

明日辞めると言お。今日こそは、言おう。と思いながら、結局、ズルズルと出勤して、3ヶ月ぐらしいたら、なんとか、みんなの作業についていけるようになりました。

そのまま頑張り、半年したら、スムーズについていけるようになり、1年したら、ベテランさん達からも、作業が早いと一目おいてもらえる存在になりました。

最初の3ヶ月ぐらいまでは、この仕事は、自分にむいていない、頑張っても無理なんだ。と思っていし、周りにもそう言われていたのに、1年後は、見違えるぐらい成長(慣れ)しました。

1ヶ月で、出来ちゃう人もいれば、半年や1年かかる人もいるから、1ヶ月で無理だと判断しないで、出来るだけ周りの動き、ベテランさん達のやり方を見て、手際良く出来る自分なりの工夫をされると良いかと思います。

慣れは、必ずあると思うので、今は、辛いとは思いますが、頑張ってみては?

  • << 5 一ヶ月ではまだ諦めるの早いですか? まだフォローなしは出来なくて、フォローなしは焦るし半泣きしながらやってます。 部品組み付けで、手作業ですがベテランさんは一発で部品を入れてます。とても真似出来なくて。部品とる作業も早いです。 出来れば部署移動なく仕事やっていきたいけれど。人間関係も耐えれないです。ベテラン組が仲良くおしゃべりしてるし、私だけ邪魔者扱いみたいに。 どうしていつも自分は仕事出来ないのかと嫌になります。やっぱり仕事慣れですか?どの職場でも、仕事は慣れと言われます。 一応明日出勤したら、休んでたことを謝り、フォローつけて貰えないかと、部署移動できないか聞いてみます。

No.3 18/05/24 13:01
匿名3 

なぜ上司に言わないの?
そんなに嫌なら
言って仕事を変えてもらうか
辞めるかすればいいのに。

  • << 6 寮だし、辞めたいけどお金も余裕ないから、すぐには辞めれません。 職場の上司に聞いてみます。部署移動かフォローつけて貰えないかの、どちらかを。でも夜勤は人がいないから、フォローつけてはもらえないです。

No.4 18/05/24 15:02
匿名0 ( ♀ )

>> 1 とりあえず、他に仕事がないか聞いてみたらいいんじゃないですか?辞めれば出て行くしかないけど、仕事を変えたいだけなら出て行けとは言わないと思う… 担当者に言ってみましたが、実績がないと移動も無理だと、言われました。派遣の紹介で今の職場に来ましたが、工場見学は外からだったので、あまり詳しく仕事内容は分からなくて、説明でした。

少し我慢するしかないかな。後明日、職場に休んだ事を謝り、部署移動かフォローつけて貰えないか聞いてみます。

続けて休んだから、行きづらいのもありますが、明日休んだら間違いなくクビなので。勇気出して行きます。

No.5 18/05/24 15:33
匿名 ( ♀ )

>> 2 以前、派遣で製造業で働いてました。 私も、作業が遅く、ミスも多く、叱られたり、陰で色々言われたりして、辛い経験をしたことがあります。 … 一ヶ月ではまだ諦めるの早いですか?

まだフォローなしは出来なくて、フォローなしは焦るし半泣きしながらやってます。

部品組み付けで、手作業ですがベテランさんは一発で部品を入れてます。とても真似出来なくて。部品とる作業も早いです。

出来れば部署移動なく仕事やっていきたいけれど。人間関係も耐えれないです。ベテラン組が仲良くおしゃべりしてるし、私だけ邪魔者扱いみたいに。

どうしていつも自分は仕事出来ないのかと嫌になります。やっぱり仕事慣れですか?どの職場でも、仕事は慣れと言われます。

一応明日出勤したら、休んでたことを謝り、フォローつけて貰えないかと、部署移動できないか聞いてみます。

No.6 18/05/24 15:36
匿名 ( ♀ )

>> 3 なぜ上司に言わないの? そんなに嫌なら 言って仕事を変えてもらうか 辞めるかすればいいのに。 寮だし、辞めたいけどお金も余裕ないから、すぐには辞めれません。

職場の上司に聞いてみます。部署移動かフォローつけて貰えないかの、どちらかを。でも夜勤は人がいないから、フォローつけてはもらえないです。

No.8 18/05/28 14:17
たまちゃん ( 30代 ♂ glZ2re )

現場を知らないから何ともいえないけど
とりあえず無理なら派遣の方に言うのが1番の手順
無理なもんは無理だし
派遣は立場が弱いから愚痴を聞いてくれる人がいないと苦しくなるし
担当の人の性格もあるからね
誰も味方がいないという状況は珍しくはありません、
とりあえず落ち着いて
私も無理して爆発して蒸発してしまったことがあります
現場の人からも、派遣の人からも怒られたし
寮はちゃんと片付けたけどトンズラですから………1番ダメな辞め方
でも大変だったんですよ

だから、まぁ色々あるよ
でも派遣側には少しは説明した方が良いと思いますよ
私も一応最前は尽くしましたしね
でも、あの時はあれしかなかったかなぁ、って今でも思いますけどね………

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧