注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

結婚式に列席頂く臨月のゲストへの配慮

レス6 HIT数 829 あ+ あ-

名無し
18/05/24 15:38(更新日時)

近々挙げる結婚式に臨月のゲストの方がいらっしゃいます。

式場には伝えてあり、食事はアルコールを避け、好みのものに合わせてくれるそうです。

食事以外には膝掛けとクッションとカイロなどを用意しようと思いますが、
クッションはどのようなものを購入すればよいか分かりません。

おすすめのクッションなど有ればご紹介いただけないでしょうか?

また上記以外にも事前や当日に気をつけるべきことがあれば、教えていただけると嬉しいです。

タグ

No.2650344 18/05/24 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/24 09:34
名無し1 ( ♀ )

そのゲストの方の出産予定の病院は近いんですか?
クッションは厚みのあるのがいいかと思いますが結局は椅子なので私は臨月は横になりたかったです。

  • << 6 実際に体験された方の意見助かります。 ありがとうございます。 病院は電車で30分ほどなので近くはないですね…厚みのあるクッションを探してみます

No.2 18/05/24 09:54
名無し2 

妊娠8か月の妊婦さんをゲストに招いた時に式場に問い合わせたら、みなさん自分で体調を整えて来られるので、特になにもしなくて大丈夫ですよ、と言われました。
私も妊娠8、9ヶ月で披露宴に出たことがありますが、クッションもひざかけもカイロも使わなかったです。
式場近くでご家族が待機していたり、式に仲の良い同性のお友だちがいれば大丈夫だと思います。
具合が悪くなったら式場の花嫁控え室を使えるようにしてあげたり、ホテルならあなたたちか家族用に取っていた一室で過ごせるよう、会場に話しておいてもよいでしょう。
それより、体調が心配になったら当日欠席でもいいから大事にしてね、とお話して、お互い無理しない、これなくても気にしないように心がけるのが良いかと思います。

  • << 5 ありがとうございます。こちらが気にしすぎると返って相手も困ってしまうかもしれませんね。 当日は旦那さんも一緒なので出来る範囲でこちらも配慮したいと思います。

No.3 18/05/24 12:13
匿名3 

正直、妊娠後期でイベント参加は我慢したほうがいいと思いますけどね。
本人が良くても周りが気を使うから。

前に参加した友人の結婚式で赤子と旦那を控え室に待たせて、参列してる方がいました。
途中退席して授乳させてました。
正直そこまでして参加する?って思いました。
家庭で了承されてたら、他人に口出す権利はないけども。
我慢したらいいのに。

時代とはいえ。
何か違う気がしますね。

No.4 18/05/24 15:33
名無し0 

>> 3 ご意見ありがとうございます。
そこまで大変な状態で出席していただくのは、有り難いですが、申し訳なくなってしまいますね(^^;
旦那さまも大変ですね。。

No.5 18/05/24 15:37
名無し 

>> 2 妊娠8か月の妊婦さんをゲストに招いた時に式場に問い合わせたら、みなさん自分で体調を整えて来られるので、特になにもしなくて大丈夫ですよ、と言わ… ありがとうございます。こちらが気にしすぎると返って相手も困ってしまうかもしれませんね。

当日は旦那さんも一緒なので出来る範囲でこちらも配慮したいと思います。

No.6 18/05/24 15:38
名無し 

>> 1 そのゲストの方の出産予定の病院は近いんですか? クッションは厚みのあるのがいいかと思いますが結局は椅子なので私は臨月は横になりたかったです。 実際に体験された方の意見助かります。
ありがとうございます。

病院は電車で30分ほどなので近くはないですね…厚みのあるクッションを探してみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧