注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた

専業主婦は自分の時間を持ってはいけない?

レス11 HIT数 1878 あ+ あ-

匿名さん
19/09/29 08:43(更新日時)

専業主婦って、自分だけの時間を持ったらいけないのでしょうか?
夫の態度を見ているとそんな風に考えさせられるのですが、どうでしょうか?


もうすぐ2歳になる子どもがいます。
夫は外国人で、かなりの怠け者のため全く子どもを見てくれません。
本人は危ない事をしないように見てると言いますが、子どもにはテレビを見させて自分はスマホでyoutube…
これで子どもの事見てると言われても…
我が子は少し難しい性格をしていて、とにかく何かあってもなくてもすぐにギャンギャン泣きます。
虐待を疑われるほど大きな声で泣きます。
私がトイレ行くときも、一緒にお散歩してても、公園で遊んでも、ご飯中も
とにかくとにかくよく泣きます。
あまりに泣きすぎるので色んな医者に連れていったりもしたのですが、特に身体的に何か問題があるわけではないといつも原因不明です。自閉症というわけでもないようです。

あまりに泣かれすぎて、公園で巡回していた警察官に職質された事もあります(私と子どもがソックリなことと、携帯していた保険証などで疑いは晴れましたが…)

毎日がそんな状態の為、私自身精神的に参っていて何度か夫の仕事の休みの日に、子どもを見ていてほしいと言うのが、毎回必ず一回は拒否されます。
じゃあナニーを頼みたいと言うとお金を払いたくないので
じゃあ見ててやるよ、的な態度で見てくれます。
でも結局ご飯をあげるわけでもなく、一緒に遊んであげるわけでもなく、時々オムツは替えてはくれるものの
子どもにはひたすらテレビを観させて
自分はソファーで横になってスマホをいじくるだけです。

そんな事をされ続けてふと思いました、専業主婦は自分だけの時間を持ったらいけないのかな?って。
子どもがある程度成長するまで、自分の時間は我慢しないといけないものなのでしょうか?

No.2650294 18/05/24 04:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/24 05:30
通行人1 

私は専業主婦と育児は別と考えます。育児は二人でするもの。
専業主婦だから、子供との時間が自然と増えますが、協力しあうものかと。

外国の方ですか…
だからといって、無理して母親がダウンしてしまったら、お子さんにとっては、大問題です。
お子さんの為にも休息は必要です。

育児してるのだし、自分の時間は削られます。単純に二人で削れれば負担は半分。

No.2 18/05/24 05:38
匿名さん2 

小さい子を育児中の専業主婦に自分の時間はありません。
ただし、育児を手伝わないあなたの夫も問題です。

No.3 18/05/24 07:18
匿名さん3 

外国人だと価値観の違いとかもだいぶありそうですね。。。

No.4 18/05/24 07:30
♂♀ママ4 

主は働いてないなら、家事育児するのは当たり前と思います

よくTVで海外美化してますが、海外男性がなぜ育児に協力できるかは夫婦共働きで男性の帰宅が早いからですよ。日本人女性男と肩並べて仕事する事は不可能でしょうが…

No.5 18/05/24 08:28
匿名さん5 

ご主人に腹が立ちますね。
子育てしてたらストレスたまりますよ。たまに発散しなきゃ主さんが壊れてしまうよ。
いちどご主人にキレたらどんな態度とるのかな?

No.6 18/05/24 12:29
匿名さん6 

自分の時間を持つのが良い悪いというより、旦那がそんな人なら自分の時間持てないでしょうね……
そんな旦那なら仕方ない
まあ そんな旦那ならいっぱいいるし みなさん 我慢してるのでしょうね。
大きくなるまで頑張るしかないかな

No.7 18/05/24 14:48
♂♀ママ4 

自分の時間持つのがいけないのでなく、自分の時間作れるように工夫は必要です。

子供寝てる時とか

丸一日自分の時間が欲しいなら一時保育利用してください。

No.8 18/05/24 18:28
ベテラン主婦8 ( ♀ )

私の自分の時間は真夜中だったなー。旦那はオムツも替えない人で、地区の女性の集まりがあった時も電話かかって来た「すぐ帰れ」ってね。役員なのに早々に帰らせてもらった。お陰様で子どもは旦那に全然懐かなかったわ。舅姑の方が世話してくれたので助かったけど。

No.9 19/09/10 22:12
専業主婦9 

ごめんなさい

旦那さん目の前にいたら飛び蹴り食らわしてます

金払いたくないから見とく?
見とくといってもなんもしない?

誰の子だよ
怠けていいのは独身時代だけ
たまに怠けていいのが結婚後!

専業主婦だって疲れるんだ
毎日毎日子供の面倒見て家事して
ロボットじゃねんだよ!!

本当にごめんなさい😭

No.10 19/09/12 10:59
♂♀ママ10 

ママだって自分の時間は必要です!
育児をしない人の考え方がほんとに分からない。

No.11 19/09/29 08:43
匿名さん11 

え 警察の人から‥ 赤ちゃんて父親似もいるのに‥なんか納得いかん

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧