注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

[長文です]彼と別れたのですが…

レス11 HIT数 1192 あ+ あ-

匿名さん
18/05/31 00:56(更新日時)

先日彼氏と別れました。

大きな理由がある訳ではなく、小さな事がいくつも重なっていっぱいになったからでした。

その一部が、

・時間にルーズな所がある

・道の駅にあった無人の野菜売り場でお金を払わずにとっていった(私が彼の分までお金を入れました)

・私のおつりを彼が横からとって自分のお財布に入れる(彼は自分が支払ったと勘違いしてしまうそうで、何度も同じ事がありました)

・人をあいつ、こいつ呼ばわりで上から目線で物事を話す

その都度治してほしいと話しても治りませんでした。

お金の事に関しては、彼の反応を見ると本当に悪意無くしていて、無人の野菜売り場でも、彼の性格からして支払ったと勘違いをしたんじゃないかと思います。

でも悪意がなくてもちょっとボーッとしすぎじゃないかと気持ちが冷めてしまい…。

彼とテレビを見ていても「こいつさ〜〜だよな(笑)俺はまあ最初から分かってたけどさ〜(笑)」と批評したりで楽しくありませんでした。

ただ穏やかに過ごしたくて、この人と結婚するのは嫌だなぁと思うようになってしまい、お別れをいいました。

別れ際に彼から「浮気したとかならまだしも、こんな事くらいで別れてたら続かなくない?そんな人いないよ。理想高すぎて(私)ちゃんのこれからが心配だわ(笑)丁寧に話したからって仲が深まる訳じゃなくない?もっと言葉の真意を汲み取ろうね?(笑)理想の人がみつかるといいね。いないだろうけどさ(笑)」と、わーっと責められ嫌味?を言われて

その後に「まあ友達としてだったらこれからも相談とか聞いてあげてもいいよ。一回100円だけどね(笑)」とも言われました。(お断りしましたが…。)

偶然同じ時期に、友人の彼氏が浮気未遂をして(隠れて女の人と会っていたらしく)喧嘩をしていたのですが、次はないからねと怒っただけで別れてはいませんでした。

私は浮気をされた訳ではなく、価値観が合わないという理由だけです。

心が狭いのでしょうか?いつも上から話す彼にモヤモヤしていました。

別れ際に言われた言葉が胸に刺さって落ち込んでしまいます。

客観的にみてどう思われますか?くだらない質問ですみません。(;_;)

別れたんだから気にしないようにしよう!と思っても、ふとした時にその言葉がぐるぐると頭の回って辛くなってしまいます…。

長文になってしまい申し訳ありません。よろしくお願い致します。

タグ

No.2650253 18/05/24 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/24 01:56
匿名さん1 

別れて正解です!
ゴミクズ野郎の最後の悪あがきで嫌味しか言えなかったんでしょう笑
可哀想な人と思って次の恋愛したら忘れるし、ほんま別れてよかったと思いますよ(^-^)

No.2 18/05/24 01:57
中学生さん2 

【短文です】

>よろしくお願い致します。

何をどう返答しろと?

No.3 18/05/24 02:07
匿名さん3 ( ♂ )

主さんよくがんばった(笑)

凄いよほんとに!

そんなクズと別れたんだから良かったよ。

1人になれたんだからまた出会いはあるって

No.4 18/05/24 12:18
恋愛の達人4 

主さんはさー
彼に何度伝えても変わらないってのもあるだろうけど
そういうひとつひとつに対して思い遣りというか歩み寄りが感じられないから別れたんじゃないの?

相手と一緒にいても楽しくない付き合ってる意味が見出せないなら何も問題ないと思うよ。

おそらくだけどそのひとつひとつに対して変わらなくても少しでも歩み寄りが見られるなら別れるまでにはならなかったと思うからね。

No.5 18/05/24 13:08
恋愛の達人5 

そういうのをモラハラというのですね。別れて正解です

No.6 18/05/24 13:40
匿名さん6 

主さんの心が狭いわけじゃないですよ、ちょっとしたことなのに気になって不快になる相手っているものだから。

No.7 18/05/25 00:16
匿名さん7 

モラハラとは違うと思いますが、お金は犯罪なのでダメだと思います。言葉使いが気になるのは、価値観が違うので好きではないんだと思います。あいつ、こいつ、クズ、アホなどと言う人と主とは合いません。

No.8 18/05/29 22:29
匿名さん8 

悪口を聞いていて理解できないひととは一緒にいて疲れるので、別れて正解。
私はあなたに共感できますし、同じような価値観を持つ人はたくさんいると思うので大丈夫ですよ。
元彼はモラハラ一歩手前って感じですね。

No.9 18/05/30 23:59
恋愛初心者9 ( ♀ )

別れて正解!
負け犬の遠吠えなんだから気にしない!

お金に意地汚いのかね?
忘れた?とはいえ窃盗だからね!
一瞬で冷めるし、そんなやつは友達としても無理!
忘れてたらスーパー他でも万引きするの?おつりの件も含めておかしいと思います。

No.10 18/05/31 00:38
通行人10 

主さんは間違ってないと思いますよ 価値観というよりは、人間性に問題有りだよ

No.11 18/05/31 00:56
匿名さん11 

かなりのクセ者ですね、元カレ。
別れ際のセリフも腹立たしいけど、
もう終わった人だから早く忘れましょう。

負け犬の遠吠えみたいな上から目線の言い方しておいて、「主ちゃん、元気~?」みたいに連絡してくる可能性もあるので、
元カレへの未練がないのなら、もう着信拒否とブロックをしておきましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧