注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

子供の生理

レス6 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 00:00(更新日時)

小学6年の女の子の生理についてです。
5年の冬ぐらいから始まったのですが、ここ最近、生理が2週間おきに来てます。
自分の子供の時は、月に1回で2週来ることはなかったので、頻度が多いなと心配してます。

普通の量が1週間続くときもあれば、2週間続いてやっと終わったと思っても、次の月に少量ですが、チョコレート色みたいな生理が続くときもあります。

生理周期が整ってないとは思いますが、別の病気などで出血してたら怖いです。

痛みはないようです。チョコレート色の時は、ナプキンをつけようとしないので、パンツが汚れてしまいます。

貧血も心配ですし、どこに相談すればいいのか、小学生で産婦人科に連れていきたくありません。小児科の先生は、男だし、小学生の6年にもなると小児科の先生に相談するのもどうかと思います。

風邪も引かないので、小児科も半年行ってません。

どうしたら良いですか?

No.2650177 18/05/23 23:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/23 23:56
匿名さん1 

インターネットで、○○レディースクリニック
っていう婦人科専門で女医さんが医師をやってるところを探す
娘さんが症状伝えづらいならお母さんが代弁する。

No.2 18/05/24 07:53
匿名さん2 

娘さんの身体を本当に考えるなら「産婦人科に連れて行きたくない」とか言ってる場合じゃ無いけどね…

何も疚しい事は無いんだし、産婦人科に行く事自体も悪い事ではない

そうやって子供に「産婦人科に行くのは恥ずかしい事」って無意識に植え付ける事になるんだよね

いずれ、娘さんが大きくなった時に何か問題があっても「小学生で産婦人科に連れて行きたくなかったから」で納得できるならいんじゃない?

No.3 18/05/24 09:06
匿名さん3 

女医さんを探す。
とりあえず、目先の心配が貧血なら鉄分の入っているゼリー飲料やお菓子、食材を食べさせる。
私も更年期の入り口なのか生理が月二回来ましたが、妊娠以来貧血ぎみになり、鉄入り栄養ドリンクを飲んで持ち直しました。

No.4 18/05/24 09:39
通行人4 

男性の先生だから産婦人科に連れて行きたくないのですか?
だったら女医さんを探せばいいだけ。
連れて行きたくないとああだこうだやってるうちに、病気だったらどうする?
若いと進行も早いといいますし、早期発見早期治療に越したことはないのでは?

No.5 18/05/24 20:47
匿名さん5 

私自身が小4で初潮を迎えたのですが、生理周期が安定するのは中学に入ってからでした。

主さんはお子さんを出産した今でも初潮前後の頃を覚えているのでしょうか?月二回とか関係なく、生理始まった頃って不定期ではなかったでしょうか?

私は小学生の時も小児科以外に婦人科医に連れて行ってもらえましたよ!

No.6 18/05/24 20:54
匿名さん6 

ホルモンバランスが乱れてるだけかと。

始まってまだ半年ほどでしょ?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧