注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

青魚苦手

レス7 HIT数 7890 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 10:04(更新日時)

青魚ってやっぱり食べなきゃダメですよね?

私は鮭と白身魚なら大丈夫なんですが、青魚全般が凄く苦手です

あじ、いわし、さんま、ブリ、サバ、みんなダメです
食べなくても問題ないなら食べたくないです

でも、青魚特有の栄養があるので絶対食べるべき!とよく言われるので、週に1度は無理矢理食べてる状態です

夫はふつうに食べれるし子供できたら食べさせないわけにはいかないので、家族の栄養を考えるとこれからも食べるしかないですよね‥

青魚苦手な方は食べてますか?







タグ

No.2650097 18/05/23 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 18/05/23 21:06
匿名さん1 

山岳地方に住んでる人は魚なんてめったに手に入らなかったし、世界で見ても海洋民族でもなければ青魚を常食してる人なんてそんなないないと思う
だから食べなきゃダメなんて考えなくてもいいと思うんだけどね。

No.2 18/05/23 21:24
美食家さん2 

昔の人はそんな事は、気にも留めずに色んな物を食べてましたよ。有るものを食べてる感じ…でもどう?今の昔の人…老人達は、長生きしてるでしょ?
絶対食べないと行けないなんて事は、無いよ。けど、子供達にはバランス良く食べさせてあげてね。親が嫌いだからと食べさせないなんてしていたら、素晴らしく偏食家になりそうですからね。

No.3 18/05/23 21:25
猫派さん3 

にゃお🙋💨

No.4 18/05/23 21:33
匿名さん4 ( ♀ )

嫌いなら無理して食べなくて大丈夫。
青魚だけでしか摂れない栄養があったとしても、代用が効かない栄養素じゃなかったと思います。

No.5 18/05/23 21:50
匿名さん5 

魚大好きです。
ですが、嫌いなら無理することはないです。
いまや、サプリメントなどで補うことも出来るようですので魚食べなくてもいいと思いますが、やはり私は食べることに意義はあるようにも感じます(^_^;)
嫌いなら無理することはないというのは、大人だから言えるのかなと言う気もいたします。

No.6 18/05/24 09:25
匿名さん6 

無理やりでも食べれてるなら食べれないってことはないんだから…。生姜たくさん入れて、すり身なんかにしてもだめですか?

No.7 18/05/24 10:04
匿名さん7 

サケがオレンジなのは餌のエビの色素が移ったらしく、白身魚に含まれるらしいです。
主さん、白身しかダメなんですねー、って思ったけど、ブリもダメなんだ(^^;
漢方も使う耳鼻科の先生のお話を聞いたことがありますが、
「嫌いな食べ物は体が食べたくないと受け付けないのだから、今はアレルギー症状がでなくても相性が悪い食品だと思って、無理に食べなくて良いと思います」
とのことでした。
青魚は不飽和脂肪酸がたくさん入っていて体に良いし、私も大好きですが。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧