注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

離婚しても会う

レス9 HIT数 1077 あ+ あ-

名無し
18/05/26 19:26(更新日時)

離婚したのに元妻に会う心理って何でしょうか?彼氏が、3年以上バツイチ子持ちを隠して、ずっと内緒で元妻に会っていました。学校のことや、養育費渡すためだといいますが、本当にそれだけで離婚までした人と会うのでしょうか?
同じ経験ある方や、皆さまの意見聞かせてください。

No.2649748 18/05/23 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/23 00:43
名無し1 ( ♀ )

人によって違うみたいなので何とも…
知り合いは体の関係もあるみたいですが、少数派だと思います

  • << 5 レスありがとうございます。 私の周りには、一人で育てていく覚悟で離婚したようで、養育費の振込だけで会っている人はみたことありません。なので、心理が理解出来ずにいます。 会うくらいなら離婚しなければいいのに、まだ関わっているなら付き合う相手にも最初に言ってほしいと思いました。

No.2 18/05/23 00:57
はなはな ( ♀ xZNASb )

最近、離婚しました。子供が1人います。旦那の度重なる不倫で。
ですが、今も普通に会います。子供の為だけにです。月に2回~4回は会いますし、子供を連れて出掛けたりもします。私にはどうでもいい人ですが子供にとってはパパとママなのは一生変わりませんから。私に新しい彼ができても、変わらず会います。
公正証書も作成しましたが、子供には会いたいときに会わせる。娘の気持ちに寄り添ってと記載してあるので、養育費が不払いにならない限り会わせます。男と女の感情はないです。子供の父親と母親の感情のみです。旦那の新しい彼女が、そこをイラッとされても困ります。子供の気持ちしか考えてないので。
実は私が離婚した旦那は×1の人でしたが、子供も1人おり会いに行け!父親らしい事してこいと常々言ってました。が既に元奥さんは再婚しており、幸せにやってるのに今更行けないと結局会いに行きませんでしたが…。気にはして周りから写真もらったりはしてましたが…
どんな状況であれ、どんな方法であれ自分の子供の事は最後まで責任を持って大事にする人であってほしいです。
別れた人の子供とはいえ大事にできない人が、自分自身との子供を大事にできる訳がないと思ってしまうからです。
なので、彼氏さんも、子供は可愛い、大事にしたいと思ってるだけだと思います。離婚したからいいと無責任な人より素敵だと思います
彼氏さんを信じてあげて下さい。

  • << 7 レスありがとうございます。 子供のためだけに会っているのかもしれませんが、彼に聞いてもあまり詳しく答えたくないようなので怪しく思ってしまいました。今も話したくない問題があるのかもしれません。

No.3 18/05/23 01:13
匿名3 

元妻にではなく子供さんに
会ってるんじゃないですか?

バツイチだから仕方ないですよね。

  • << 8 レスありがとうございます。 隠れて会う意味が分かりません。 正直に話してくれれば理解出来る事を、ひた隠しにされて、疑問ばかり浮かんできます。いつどこで会っているかも絶対に言わないし、かなり怪しいです。

No.4 18/05/23 04:42
小学生4 

それが離婚した父親の責任というものです。それが理解出来ないなら、交際は無理だと思いますよ。

子供がいるんでしょうね。

良く考えてくださいね。彼と子供、彼と主さん、どっちが繋がりが深いと思いますか?彼と元嫁は元々他人だから、離婚しても他人、そして主さんも他人、でもね子供は血の繋がった肉親なんですよ。

その理屈頑張ってわからないなら、別れるしかないと思いますよ。

No.5 18/05/23 11:45
匿名5 

>> 1 人によって違うみたいなので何とも… 知り合いは体の関係もあるみたいですが、少数派だと思います レスありがとうございます。

私の周りには、一人で育てていく覚悟で離婚したようで、養育費の振込だけで会っている人はみたことありません。なので、心理が理解出来ずにいます。
会うくらいなら離婚しなければいいのに、まだ関わっているなら付き合う相手にも最初に言ってほしいと思いました。

No.6 18/05/23 13:49
小学生4 

>> 5 離れた子供には面会権という権利があります。そして会うためには前妻が連れて来て会うか、前妻の元へ行き会うかです。

そして養育費を払うと養育費を払った側にも面会権が持てます。

離婚というのは夫婦の問題で子供は関係ないのです。子供の権利を奪うことは出来ませんよ。

先に言ってよってのは彼に言ってください。言わなかったのは、言えなかったのだと思いますよ。もし離婚の原因が相手に責任や原因があったのなら、簡単に話せると思いますが、自分に責任や原因があったから、言わなかったのですよ。

隠されて来たのなら、彼に原因があったのでしょうね。その難あり男に都合良く引っ掛かったということですよ。

No.7 18/05/24 00:23
匿名7 

>> 2 最近、離婚しました。子供が1人います。旦那の度重なる不倫で。 ですが、今も普通に会います。子供の為だけにです。月に2回~4回は会いますし、… レスありがとうございます。

子供のためだけに会っているのかもしれませんが、彼に聞いてもあまり詳しく答えたくないようなので怪しく思ってしまいました。今も話したくない問題があるのかもしれません。

No.8 18/05/26 18:56
匿名8 

>> 3 元妻にではなく子供さんに 会ってるんじゃないですか? バツイチだから仕方ないですよね。 レスありがとうございます。

隠れて会う意味が分かりません。
正直に話してくれれば理解出来る事を、ひた隠しにされて、疑問ばかり浮かんできます。いつどこで会っているかも絶対に言わないし、かなり怪しいです。

No.9 18/05/26 19:26
匿名3 

>> 8 気にしたり嫌がる
女性が多いからですよ。
彼は彼なりに
気をつかってるんじゃないですか?

主さんの気持ちや
正直に言ってくれた方が良いことなどが
きちんと伝わってないのかもしれませんね~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧