注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

職場の気になる人

レス6 HIT数 1104 あ+ あ-

シュークリーム( ♀ V4SPv )
18/05/23 21:09(更新日時)

職場の気になる人について。
というか好きな人です。
どうやらもうすぐ辞めてしまうそうで。
できれば告白、せめてご飯ぐらいしたいと思い。。
脈ありそうかどうかご意見お願いします。

他のところから転勤でやってきた方で時々仕事のルールとか教えていました。
その方は私より10歳しないくらい年上です。
時々一緒に帰りました。
私は普段は自転車で主に雨の日です。
ある日「今日は歩きですか?」って聞かれて「そうですよ」って答えたら「じゃあ行きますか」って感じで帰ったことあります。
早歩きさんなのに私が後ろにいるときはわざと(?)ゆっくり歩いて追いついて一緒に帰ります。
仕事中は無口さんなのに一緒にいるときはよく喋ります。
すごく遅く仕事が終わった日、最後に2人で残ったときもずっと待っていました。
(晴れていたのに)
思い切って「一緒に帰ります?」って言ったら更に待ってくれました。
しかも用事あったのに。(悪いことしてしまいました)
ここ最近は良く目が合います。

ただ、なんとも思われてないかなって感じることもあります。
LINEは必要最低限で続かない。
初期の頃は職場でよく話しかけて来たけど最近はあまり話しかけない。(話しかけたらノリます。)
その代わり目はよく合います。
遅く終わった日は疲れ切ってたのか話したくないのか会話が続きませんでした。
それに一緒に帰りましょうってハッキリ誘われたことはないです。

社会人だから社交辞令もありそうですが、ご意見よろしくお願いします。

最後に、誹謗中傷はご遠慮ください。



18/05/22 22:32 追記
私は童顔でいつも妹みたいで好き」ってつまりお断りされるので今回もそんな気がします。
その人と初対面時にも20歳(実年齢はもっと上)以下と間違えられました。

No.2649690 18/05/22 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/05/23 08:18
シュークリーム ( ♀ V4SPv )

>> 1 今のあなたが不安に思うことは、将来的に告白しなかったことを後悔するか、告白してうまく行かなかったことを後悔するかの2択なので、残された時間内… コメントありがとうございます。

どちらの後悔を選ぶかだけですよね。
ただ、玉砕する覚悟で行くしかないって思う反面。
第三者の意見も参考にしようと思い質問させて頂きました。
大半の方が恐らく他人からすれば何でもないことかもしれませんが、主観だけだと視野が狭くなるので。
もちろん後押しして欲しいというのも内心あります。

  • << 5 じゃあ、後押しする。 「綺麗に散っておいで。最後まで見届けるから。」

No.4 18/05/23 08:22
シュークリーム ( ♀ V4SPv )

>> 2 2人で帰った時にまずはご飯誘ってみたらどうですか? 乗ってきたらその時に告白したらいいと思いますし、乗ってこなかったら縁がなかったというこ… コメントありがとうございます。

ただの後輩として好意があるだけですよね。
それだけなら、そんなしょっちゅう一緒に帰ったり、無理して残ったり、はたまたものすごい早歩きなのにわざと(ちなみに電話してるフリを2回ほど)ゆっくり歩いて追いついて一緒帰ったり、逆にしないで欲しかったって思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧