注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

人に恋できない

レス9 HIT数 660 あ+ あ-

大学生さん
18/07/03 22:27(更新日時)

現在20歳の女子大生です。
生まれてこの方、彼氏が出来たこともなければ人を好きになったこともありません。告白されたことは小学校と中学校で1回ずつです。容姿は普通です。
男性の好みとか好きなアニメキャラ、俳優等々いますが、恋愛的な目で見たことは1度もないです。
高校生から悩んでいたのですが、人を好きになれないことに不安を感じます。友達にも冗談だと思われることもあり、自分は病気かなんかなのかと思ってしまいます。どうすれば人を好きになれるでしょうか?




タグ

No.2649669 18/05/22 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/22 22:10
アドバイザー1 

無理しないほうがいいです。

No.2 18/05/22 22:34
あ ( eF8Qv )

気になる男性ができたら少し深く関わってみる。
連絡を取り合ったり、2人で出掛けてみたり…
あとは男性を含めた友達でバーベキューとかお家でパーティーとか…
合コンとか…
もしかすると好きになれる男性に出会えるかもしれないですね。

No.3 18/05/22 22:41
通行人3 

恋愛脳じゃないだけ

No.4 18/05/22 23:04
匿名さん4 

別に恋愛しなきゃいけない訳じゃないから。
好きな人、恋愛してるから素晴らしいって事でもないし。

好きな人、恋愛に興味がないんでしょうね。
一般的に恋愛に興味がある人の方が多いから、多数決でそれが普通になってるけど、そこに興味が持てなければ別にやらなくていいんだよ。
主さんが興味ある事を世の中の全ての人が興味を持って活動していて、興味を持てない人は病気だなんて乱暴な考え方しないでしょう?

それと同じだよ。
病気でもなんでもないから不安になる事ないよ。

No.5 18/05/23 00:32
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

人を好きになりたいの?

例えば

優しくされたり
親切にされたり
そんとき
何にも感情が無いの?

嬉しいとか無いのかなぁ
それを考えたり
思い出したり
しないのかなぁ

人を好きになる
キッカケって
たくさんあるけど
これもひとつの例なんだけどな~

No.6 18/05/23 02:06
匿名さん6 

私も学生時代は全然だったよ。
デートして告白された人はいたけど、デートしてみてちょっと彼氏とは思えないなと思ってお断りした。
自分から好きになった事もなかったし。
でも、就職してから向こうから好きになってくれて、気持ちを受け入れるまでに時間はかかったけど、それからは彼を大好きになったよ。
恋愛に対する慣れもあるんだと思う。
思春期の頃真面目な子で、恋愛未満の経験値が少なく過ごしてきたのかも。
気持ちが動くまでの第一歩がちょっと重たいだけなんじゃないかな。
出会いに対してアンテナさえ張っておけば、別に焦らなくても良いと思う。

No.7 18/07/02 22:58
恋愛恐怖症7 

私もアニメキャラしか好きになれません。現実の人を好きになる方法を教えてください。世の中には私みたいにアニメキャラに本気で恋する人はいますか。初めから何もできない、初めから何も完璧になれません。初めから何も上手にできません。私も普通の人になりたいです。

No.8 18/07/03 13:14
匿名さん8 

自分は男なのに超恋愛脳なのでむしろ羨ましいです。
すぐ人を好きになって頭の中そればっかりになるので
恋愛なんか置いといて仕事や趣味に没頭できるようになりたいです。

No.9 18/07/03 22:27
匿名 ( zKePv )

まだ男性とそれほど出会ったことがないんじゃないのかな?高校の時彼氏とか全くいなかった子だって、大学で彼氏できたりするし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧