注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

神前式をするにあたって

レス5 HIT数 580 あ+ あ-

結婚したい
18/07/02 05:26(更新日時)

神前式を考えていますが、どうやって計画するのですか?

披露宴なら、式場などに行けば、プランなどあり、ドレスやヘアメイクまで全てが決まると思います。

神前式って、まずはどちらに行けばよいですか?
神社に連絡して、着物やヘアメイクは自分で探すんですか?

No.2649622 18/05/22 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/22 21:08
匿名1 

私は神社に行って予約をしました。
その後ブライダルレンタルのお店に行って着物とヘアメイクの予約をして、当日は神社で着付けとヘアメイクをしました。
自分でやるなら全部自分で手配ですよ。
カメラマンはレンタル店と提携してる人に任せましたが。

No.2 18/05/22 21:15
結婚したい2 

式は神社、披露宴は提携しているホテルや式場にできます。
有名な神社だと写場や着付けサロン、式場もあります。
さっきのスレ丸投げ?

No.3 18/05/23 22:28
通行人3 

式を挙げたい場所が決まっているなら、その神社に問い合わせてみてはどうでしょうか。
神社と提携してる式場がないか探してみるとか。

No.4 18/05/28 17:00
ラブラブ婚約中4 ( ♀ )

披露宴はせずに挙式のみを希望されているのでしょうか?
大きめな神社さんだとプランを用意しているところもありますよ。
準備の進め方がわからなければゼクシィの相談カウンターなどを使うのもいいと思います。
わからないことなんでも丁寧に教えてくれました。

No.5 18/07/02 05:26
匿名5 

神社 神前式と検索するとたくさん出てきますのでそちらに相談されるか、結婚式場でも神前式を行なっている場所もあるのでそちらで挙げるかの二択が多い選択かと思います。

この場合大抵はどちらも着物もヘアメイクも専属で契約してる場所があるはずですので、そちらで問題ないようでしたらあとはプランナーさんがわからないところも指示してくださるので安心です。

どちらか迷うようでしたらゼクシィなど結婚式について無料で相談に乗ってくれる窓口などもあるので、そちらで相談されるといくつか式場を見繕ってくれて見学の予約もとってくれたりしますよ。
この場合神社まで相談範囲なのかはわかりませんが…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧