1. ミクル掲示板
  2. 恋愛掲示板
  3. 恋愛相談
  4. 友達希望という癖に関係を迫る彼
  5. レスNo.464
  • No: 464匿名さん158(♀匿名)更新時刻18/07/11 10:14

    主さん。
    こちらは、梅雨があけ本格的な夏に入り連日暑い日々がやってきました。主様のお体や気分の調子は、いかがでしょう?暑中お見舞いもうしあげます。お互い私の老いや、主様の若さもひっくるめて、夏をのりこえましょう。


    余談でございますが、暑中見舞いは、盆まで、盆がすぎたら、残暑見舞いになりますのよ。お若いかたは、知らぬかたもいるやも、…老いたわたしからの知識をひとつ。


    主様は、離婚を経験していらっしゃる。私は、離婚は、経験なしでございます。皆様、結婚より、離婚のほうが、何倍も大変だとおききします。
    主さまの離婚もトラウマになったほど、大変でしたのでしょう。離婚そのものより、離婚までの過程がつらいのでしょうね。

    なんの根拠もないので、何故、私がそう思うかわからないのですが、私のまわりの女の方、親戚もふくめ、離婚経験者が、心底強い女性であり、必ずまた、幸せをつかんでイキイキ生きている人がすべてなので、…離婚をなされた女は、強く、幸せになる。という考えが私にはあります。

    過去のトラウマにとらわれず、経験は、生かして。どんなかたちであろうとも、主様にとり幸せをつかみとることが当然できると申しておきます。

    結婚だけが、幸せでは、ないですからね。

    怖がらず、あと、20年先の自分を未来予想して先に進むと、なんとなく、今自分のしておくべきのことが、浮かびます。

    では、また。