注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

母が家事をしてくれない

レス6 HIT数 503 あ+ あ-

通行人
18/05/30 21:10(更新日時)

高1です
母は専業主婦なんですが家事をまったくしなくて、毎日パチンコに行くような本当にだらしない人です
だから大体私が休みの日にいつも家事まとめてしてて一週間分のおかずをタッパーに作り置きしてるんですが、最初はありがとうと言ってくれてたのに最近はそれが当たり前になって
またハンバーグ?とかもうナポリタン飽きた!とか文句を言うようになってうんざりしています…
しかも、私のぶんのおかずも普通に食べます
遊ぶ時間どころか勉強する時間もほとんどとれなくてしんどいです
せめて皿洗いぐらいしてくれたら助かるんですけど、どうしたらいいんでしょうか

No.2649540 18/05/22 17:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/22 17:33
名無し1 

母親は論外。父親は?
母親放ったらかして子供に家事押し付けてる父親もどうかと思うけど。

そんな親が放置するなら、あなたも自分の分だけ家事をして、家族の分は放置で良いと思うよ。

No.2 18/05/22 17:50
通行人0 

>> 1 コメントありがとうございます!
父は長期単身赴任なのでほとんど帰ってきません
なので実質母子家庭のような感じです
父はまともな人です

  • << 5 単身赴任なら仕方ない、だから放ったらかすの?違うよね。 父親は何も言わないの? あなたは親に何も言わないの? そもそも買い物は?食費や生活費は?お金はあなたが自由に使えるの? 親は離婚したくないの?それなら父親に自炊しなくとも、お弁当が買えるだけの食費を貰えばご飯を作る手間を省けるし、ハウスキーパーさんを雇って貰うしかない。 それが出来ないなら自分の分の家事だけ、あなたはしたらいい。

No.3 18/05/22 18:05
名無し3 ( 20代 ♀ )

先生や役所?児童相談所?に相談してみては?
場合によってはネグレクトかも…

それにどうせ本人に主さんが言ったって聞かないでしょ。第三者に言ってもらった方がいいよ。


それで反省せずに逆ギレしたらそんな親必要?父親のとこ行った方がいいかも


未成年なんだから自分の時間がないほど家事するなんてそのままだったら主さんに限界がくるよ。

No.4 18/05/22 18:09
名無し4 ( ♀ )

父親と暮らせないの?

No.5 18/05/22 18:14
名無し1 

>> 2 コメントありがとうございます! 父は長期単身赴任なのでほとんど帰ってきません なので実質母子家庭のような感じです 父はまともな人です 単身赴任なら仕方ない、だから放ったらかすの?違うよね。
父親は何も言わないの?
あなたは親に何も言わないの?

そもそも買い物は?食費や生活費は?お金はあなたが自由に使えるの?
親は離婚したくないの?それなら父親に自炊しなくとも、お弁当が買えるだけの食費を貰えばご飯を作る手間を省けるし、ハウスキーパーさんを雇って貰うしかない。
それが出来ないなら自分の分の家事だけ、あなたはしたらいい。

No.6 18/05/22 18:31
名無し6 ( ♀ )


私も高校時代は母親がご飯作らなかったから自分でテキトーに作って食べてたな。

母親の分なんて作らなくてよし。

お父さんに話してお父さんから直接食費なりもらいな。

パチンカスな親なんてあてにするだけ時間の無駄だし期待しない事。

ババアはいないと思って過ごすべし。

自分の為に時間を使いましょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧