注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

反則のアメフト日大選手が記者会見

レス81 HIT数 11298 あ+ あ-

匿名
18/05/25 12:14(更新日時)

反則プレーを犯した日大アメフト部の選手が、大勢の記者や関係者の前で会見。集まった記者の数は、米国メジャーリーグ L.Aエンジェルスに入団した大谷選手の入団発表会見を上回ったようだ。
ケガを負わせた関学アメフト部の選手とそのご家族、関学アメフト部に対して謝罪の言葉を重々に述べた後、反則プレーは内田監督、井上コーチの強い指示があった事を公表。その後は、記者集まった記者との質疑応答。

ケガを負わせたプレーは確かに批判されて然るべきだが、その行為に及んだ経緯がこの日大選手のの発表した通り事実であれば、内田監督や井上コーチに精神的に追い込まれたこの選手に同情できる部分もあるのかなと思った。

と同時に、一人の若い選手のアメフト人生を台無しにした内田監督、井上コーチ、そして事実をなかなか公表せずこの選手に全ての責任をなすり付けようとした日本大学には、激しい憤りを感じている。


No.2649501 18/05/22 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/22 15:43
通りすがり1 ( ♂ )

良く出てきましたよ。

痛々しいですね。

まだ二十歳で、色々と意見とか批判とかあると思うけど監督とコ一チに、恵まれていたら、また違う人生を歩けたと思いますよ。

アホな監督やコ一チの為に、人生が滅茶苦茶ですわ。


トカゲの尻尾切りは、止めて欲しい。

指導するなら最後まで責任感を持って学生に恥じない大人として男としてのケジメを示すべきと思いますけどね。

確かに、怪我をさけたのは、悪い事だけど痛々しいから逆に、可哀想ですわ。


河内のオッサンですわ。

  • << 5 1さん、ありがとうございます。 全く同感です。弁護士付き添いとはいえ、20歳になったばかりで顔出しでの会見には、驚きました。今は、少なくともこの日大選手には真実を話してくれてありがとうと言いたいと思います。

No.2 18/05/22 15:44
匿名2 

コーチに監督はクソだね
永久追放するべき
有能な選手を潰して精神的に追い込み最低、人間のクズ
吐き気がする

  • << 7 2さん、ありがとうございます。 会見での話が本当に事実なのであれば、内田監督と井上コーチは現段階では許されないと思います。監督を辞したとは言え日本大学の理事は辞さないどころか居座ろうとするご様子。さすが一人の若者を庇うどころか全責任を負わせようとする日本大学だと失笑していまいました。 そもそも日本代表を辞退しろとは、一体何様もつもりなんでしょう?

No.3 18/05/22 15:50
匿名3 

真に責任を負おうとしているのはこの学生だけのようだ
情けない

  • << 9 3さん、ありがとうございます。 会見を見て、会見に臨んだ日大選手に少なからず同情してしまいました。

No.4 18/05/22 15:54
匿名4 

井上コーチって誰やねん
そいつが元凶?

  • << 11 4さん、ありがとうございます。 日大アメフト部のコーチの一人で、話が事実なら内田監督の共犯者見たいですね 日大アメフト部HP http://nu-phoenix.com/coach/

No.5 18/05/22 15:54
匿名0 

>> 1 良く出てきましたよ。 痛々しいですね。 まだ二十歳で、色々と意見とか批判とかあると思うけど監督とコ一チに、恵まれていたら、また違… 1さん、ありがとうございます。

全く同感です。弁護士付き添いとはいえ、20歳になったばかりで顔出しでの会見には、驚きました。今は、少なくともこの日大選手には真実を話してくれてありがとうと言いたいと思います。

No.6 18/05/22 15:55
匿名6 

間違いを間違いと言えない絶対的な上下関係で将来ある若者を潰す
悲しいことですな
学生ばかりじゃなく社会人でもあるでしょうね
結果を出したいだけの監督なら有り得る事態なんだと思う。

  • << 14 6さん、ありがとうございます。 もしかしたら、日本型組織の悪弊害が表面化した一例なのかもしれません。自分の名誉や功績の為に若者や新人を結果的に人身御供にしてしまう事例は、いくらでもあると思います。

No.7 18/05/22 15:59
匿名0 

>> 2 コーチに監督はクソだね 永久追放するべき 有能な選手を潰して精神的に追い込み最低、人間のクズ 吐き気がする 2さん、ありがとうございます。

会見での話が本当に事実なのであれば、内田監督と井上コーチは現段階では許されないと思います。監督を辞したとは言え日本大学の理事は辞さないどころか居座ろうとするご様子。さすが一人の若者を庇うどころか全責任を負わせようとする日本大学だと失笑していまいました。

そもそも日本代表を辞退しろとは、一体何様もつもりなんでしょう?

  • << 67 これこそパワハラですよね。

No.8 18/05/22 15:59
匿名8 

これイジメやん。あの監督悪そうな顔してるわ。

No.9 18/05/22 16:01
匿名0 

>> 3 真に責任を負おうとしているのはこの学生だけのようだ 情けない 3さん、ありがとうございます。

会見を見て、会見に臨んだ日大選手に少なからず同情してしまいました。

No.10 18/05/22 16:02
匿名4 

二十歳の学生なんて成人しててもガタイが良くてもほんの子どもだよ

おばちゃん34で小学生の子どもがいるけど、二十歳くらいじゃ親目線で見ちまうな。会見、胸が痛くなったよ。

No.11 18/05/22 16:03
匿名0 

>> 4 井上コーチって誰やねん そいつが元凶? 4さん、ありがとうございます。

日大アメフト部のコーチの一人で、話が事実なら内田監督の共犯者見たいですね

日大アメフト部HP
http://nu-phoenix.com/coach/

No.12 18/05/22 16:04
匿名12 

気の毒になった。
あの元監督よりも、しっかり会見していた。

No.13 18/05/22 16:06
ちょっと言わせて13 

今頃内田の卑怯者と金魚のフン
井上は必死で言い訳を考えてる
んだろうな
「本当にヤレとは言ってない」
とか「それ位の気迫で行け」と
言っただけとか

あの腐りきったゴキブリ、ドブ
ネズミはあくまでも逃げきろう
するんだろうな

No.14 18/05/22 16:08
匿名0 

>> 6 間違いを間違いと言えない絶対的な上下関係で将来ある若者を潰す 悲しいことですな 学生ばかりじゃなく社会人でもあるでしょうね 結果を出し… 6さん、ありがとうございます。

もしかしたら、日本型組織の悪弊害が表面化した一例なのかもしれません。自分の名誉や功績の為に若者や新人を結果的に人身御供にしてしまう事例は、いくらでもあると思います。

No.15 18/05/22 16:14
匿名15 

今後の長い人生を考えれば記者会見はベストな選択ですね。

このまま引っ込んだままでは、推測憶測で好き放題言われて叩かれるだけですからね。

顔や名前がネットに出ているので、隠れていてもネットの人たちに追いかけ回され晒されるでしょうしね。

No.17 18/05/22 16:43
モノ申ぉ〜っす ( ♂ Svt61b )

胸が苦しくなる会見でしたねっ。
原稿だとしても彼自身、『自分の弱さ』と言える勇気は立派だと思いました。
保身、言い訳、逃げ、後手後手の日大より遥かに男気を感じました。
罪を償い、立派な人生を歩んでいただきたいと切に願います。

No.18 18/05/22 16:56
匿名18 

会見での冒頭で将来のある若者なので、長時間大きく顔のアップのままでの放送などは配慮してやってほしいとか言ってたけど、結局テレビはずっと顔のアップだった。
質問も監督を悪く言わせよう、自分のせいじゃないと言わせようとしてるものもあったけど、指示されても断らずにやった自分の責任があるとはっきり答えててちゃんとしてた。
なんかマスコミのズルさを感じた。

No.19 18/05/22 17:01
匿名19 

自分の気持ちを自分の言葉で述べてましたね。

人のせいにもしていませんし、彼は誠実で立派だと思います。

No.20 18/05/22 17:27
匿名20 ( ♀ )

アメフトが楽しくて アメフトしかない子を監督とコーチは
日本代表の機会まで プレッシャーをかけて奪って
あの試合に出る為には、なんでもする様な精神状態にジワジワ追い込まれて
もうアメフトは、出来ないって言ってた。
監督辞めても 理事に留まるなんて 許されないでしょ。
宮川選手の今後が心配です。
この若者の全てのアメフトを奪う様な奴が監督だなんて
これで 日大も 監督も コーチも都合良く逃げられなくなった。
日大じゃなかったら こんな事に、ならずに 日本代表でアメフトをしてたのに。

No.21 18/05/22 17:30
匿名21 

被害者復帰してるようだし、許してくれるなら、アメフト去る必要はないよ

アメフト会を去るべきは、コーチと悪徳監督

両方の親御の気持ちを考えたら…

No.22 18/05/22 17:40
匿名22 

この若き日大選手の宮川君が言いましたね、「つぶせ!」の指示受けたと。一般的に、つぶせは相手を叩きのめせ!です。まさか、コーチや監督は、つぶせ=ほのぼの話し合い談義とでも思ってるのかな。つぶせ・・穏やかでない喧嘩言葉ですよ。監督やコーチは、どこまで偽善者ぶってるのかな。あまりにも見苦しい。堂々と記者会見場に現れた宮川君の発言の方が信憑性ある。雲隠れしてる日大は、真っ黒だ。

No.23 18/05/22 17:51
通りすがり23 ( ♂ )

●この日本大学のアメリカンフットボールの元監督の内田正人と言う人物、本当に最低最悪だな。この人物、最早人間では無い。日本国の教育機関の中に、こんな人物が蠢いているとは・・・。一般社会の中でもこんな人物は、裏側の陰でありとあらゆる色んな問題を惹き起こすので超大問題視されていると言うのに・・・。

No.24 18/05/22 18:03
匿名24 

この選手を擁護する人達の気がしれない。なら君らも圧力かけられたら、犯罪するんですか?犯罪は犯罪だよ。

この選手も「試合に出たい」って欲があったからでしょ。監督も悪いし裁かれるべきだけど、この選手が裁かれるのは当たり前のことだと思う。

学生でも20歳は大人。善悪の区別が出来ないのが罪であり反省すべき点だと思う。名前も顔出しも当たり前。

わざわざ顔出して謝罪会見までして立派!?立派も何もない。

反省してます?
それは刑罰を全て受けてから言う事だ。

  • << 26 体育会って軍隊なんだよ。 会見内容ちゃんと見た? パワハラ、マインドコントロール。 加害者であり、被害者。
  • << 33 あなたは同じ立場を想像できない想像力の乏しさから、そう思うのでしょうね。 この学生のしたことを擁護するわけではなく、監督や日大のお粗末な対応に嫌気がさし、自ら罪を全面的に認め顔も名前も出して事実を話すというのは、この人ができる最善だよね。 本当に体育会系の歪んだ上下関係の形が、学生の将来を奪ったんだよ。
  • << 36 お前も大事なもの人質にとられたら犯罪をおかすよ 俺も子供を人質に取られたらなんだってするぞ 彼にとってアメフト日本代表は、そのくらい大事なものなんだよ 何一つ満足にやりとげたことない奴が、知ったげなこと言ってんじゃねぇ 今日の会見を見たら俺が被害者の父親なら宮川選手の事は許すよ しかしあの内田とか言う奴には益々怒りが込み上げてくるだろうな 自分の子供位の選手に罪をなすりつけようなどと考えてる マジ殴りたい

No.25 18/05/22 18:03
匿名25 

加害者にこう言うのも何だけど、宮川なかなかきちんと会見が出来ていた。それに比べ内田元監督は日本語すら怪しいレベル?の馬鹿さ加減に呆れ果てたね。

井上コーチも黒幕だったんだね。24日の日大の会見も見ものだけど、どうせ指示して居ない。宮川が監督の意図を聞き違えたと言い張るのだろうね。

ああ醜いね。日大はあんな、まともに言葉すら話せない様な馬鹿な内田を何故守る?クズ云々より犯罪指南の指示役じゃない。まあ井上コーチもクズ。

No.26 18/05/22 18:12
匿名26 

>> 24 この選手を擁護する人達の気がしれない。なら君らも圧力かけられたら、犯罪するんですか?犯罪は犯罪だよ。 この選手も「試合に出たい」って欲… 体育会って軍隊なんだよ。
会見内容ちゃんと見た?
パワハラ、マインドコントロール。
加害者であり、被害者。

No.27 18/05/22 18:21
匿名24 

>> 26 あの監督で何年もしてたけど
犯罪を犯した人はあの選手でしょ。
あの監督も悪い。あの選手も悪い。

罪は消えない。被害者がいる。
だから擁護しない。
擁護したら、被害者の立場は?被害届出すなとでも言いたいんでしょうか?

そもそも刑事告発しないと、監督も引っ張れないけどね。

関西の被害者からしたら関係ないよ。
脊椎損傷して麻痺が残る可能性もあるんだからさ。

はい、可哀想だから許します。
ってなるわけないでしょ。


あのプレイにおいては日大の選手は加害者だし、被害者では無い。共犯だ。

  • << 32 被害者父は処罰感情で被害届出してないと思います。 隠蔽を許さないため、ある意味加害者学生を守るための被害届です。 処罰感情ならば、もっと早く動いていたでしょう。 内田監督、以前から大量退部とか問題ある人物。
  • << 35 関学監督と被害者父の加害者学生会見へのコメント読みましょうね。

No.28 18/05/22 18:26
匿名28 

勇気を持って真実を話した

大人も見習え

特に政治家は保身の為に、平気で嘘をつく

No.29 18/05/22 19:08
匿名29 

実に日本的な方向に進んでますよね。こち亀の両さんが言ってたように不良が更正して褒め称えられるよりもともと真面目に生きてきた人間の方が褒め称えられるべきだって。

No.30 18/05/22 19:41
匿名30 

大学は教育機構のはず、日大は学生を守ろうという気持ちは全くなく、自分たちの保身のみ。
今、責任をとらなくてはいけない立場の人間が、なんとか逃げ切ろうという風潮が蔓延している。

No.31 18/05/22 19:44
匿名31 

この学生は立派だよ。
指示があって自分の罪を軽くしたいとかいうものではなく、自分の責任と認め指示があっても自分がしてしまった事だと。
その上で、なにが事実なのかを顔や名前を出して堂々という。

なんかレスリングもそうだし、政治もそうだけど、上に立つものっておかしい人ばかりだよね。

優しすぎるといってたが、人として当たり前に感じる事を感じない人じゃなきゃ、上に立てないなら立ちたくないよね。

No.32 18/05/22 19:47
匿名26 

>> 27 あの監督で何年もしてたけど 犯罪を犯した人はあの選手でしょ。 あの監督も悪い。あの選手も悪い。 罪は消えない。被害者がいる。 だ… 被害者父は処罰感情で被害届出してないと思います。
隠蔽を許さないため、ある意味加害者学生を守るための被害届です。
処罰感情ならば、もっと早く動いていたでしょう。
内田監督、以前から大量退部とか問題ある人物。

No.33 18/05/22 19:55
匿名31 

>> 24 この選手を擁護する人達の気がしれない。なら君らも圧力かけられたら、犯罪するんですか?犯罪は犯罪だよ。 この選手も「試合に出たい」って欲… あなたは同じ立場を想像できない想像力の乏しさから、そう思うのでしょうね。

この学生のしたことを擁護するわけではなく、監督や日大のお粗末な対応に嫌気がさし、自ら罪を全面的に認め顔も名前も出して事実を話すというのは、この人ができる最善だよね。

本当に体育会系の歪んだ上下関係の形が、学生の将来を奪ったんだよ。

No.34 18/05/22 19:59
匿名34 ( ♀ )

復帰してるんですか? それは良かったです。手足がしびれて後遺症が残るとか言われていたので…。

No.35 18/05/22 20:05
匿名26 

>> 27 あの監督で何年もしてたけど 犯罪を犯した人はあの選手でしょ。 あの監督も悪い。あの選手も悪い。 罪は消えない。被害者がいる。 だ… 関学監督と被害者父の加害者学生会見へのコメント読みましょうね。

No.36 18/05/22 20:18
匿名36 

>> 24 この選手を擁護する人達の気がしれない。なら君らも圧力かけられたら、犯罪するんですか?犯罪は犯罪だよ。 この選手も「試合に出たい」って欲… お前も大事なもの人質にとられたら犯罪をおかすよ
俺も子供を人質に取られたらなんだってするぞ
彼にとってアメフト日本代表は、そのくらい大事なものなんだよ
何一つ満足にやりとげたことない奴が、知ったげなこと言ってんじゃねぇ
今日の会見を見たら俺が被害者の父親なら宮川選手の事は許すよ
しかしあの内田とか言う奴には益々怒りが込み上げてくるだろうな
自分の子供位の選手に罪をなすりつけようなどと考えてる
マジ殴りたい

No.37 18/05/22 20:42
匿名25 

内田がクズなだけ。あのクズまだ日大の役員にしがみついていがある。日大に苦情の電話が何十件も入って居るんだとか。

事務員に苦情電話を取らせずに、内田がテメーで出ろや!どうせ日本語すらまともに話せないレベルの受け答えだろうね。

コイツが一番悪いんだ。今日の学生も加害者だし犯罪者だけど、内田ほど馬鹿でもクズでもないよ。少なくともしっかり受け答え出来てたもの。

No.38 18/05/22 20:53
匿名38 

会見を見ました。あんなにまともな学生を善悪が判断出来なくなるまで追い込む内田理事。そんな内田理事を庇い、学生達を守らないどころか指示はしていないと嘘をつき、学生のせいにする日大。会見すらしない日大広報。少なくとも日大は、人を育てる場所ではない。余りにも酷くて一連の流れは現実ではなく、まるでヤクザ映画をみているようだ……。

No.39 18/05/22 21:29
匿名39 

監督の会見と学生の会見を比較して見ると
明らかに監督の会見には誠意を感じないし
真実を語ろうって気も感じられない

あの学生が反則をして日大が優勝してたとしても
あの学生が何を手に入れられたか疑問だし
後になって、あんな反則する奴は使えないとか言われた気もする

結局一人の学生を潰してでも金と権力を手に入れようとしたんだろうな
あの監督とコーチは
こういう汚い大人こそ潰されるべき!

No.40 18/05/22 21:46
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

新聞でチラッと見ただけだけど
アフターじゃあなくてインプレーだったら
ファールではなかったのかな?
本場のアメリカ🗽では
半身不随に為ってしまったり
後遺症患う元選手が結構いるんでしょう?

ルール自体の厳密な
見直しからの変更を
するべきではないかな?

なんでも
不祥事ばかり
ニュースにするよね

最近ニュース見ないな
希望が無いから
皆 元気なくなるよね

No.41 18/05/22 22:04
匿名39 

>> 40 事件と事故は違うからね
故意か過失かで事は大きく変わる
事故なら良いとは言わないけど
故意にやるのは犯罪

  • << 43 勿論その通り! 理解してるよ 只し 学生のスポーツ内だろう? 三回後ろから、行ったんだよね 危険な犯則 事件にするか?(笑) ただ 馬鹿が突っ込んで不運だっただけだろう? ブンデスリーガや 南米の試合では 「潰せ!殺せ❗」 とか コーチと選手の間で ごく普通のワードだよ 比べてはいけないが 怪我をさせた選手が 褒められる異質な ロッカールームも 世界には在る 勿論 日本選手が差異に驚いて 紙媒体からの情報として 俺らは ネット無い時代に知っていたけど

No.42 18/05/22 22:11
匿名31 

こういう問題で難しいのが、似たような事を経験したスポーツ経験者はいっぱいいると思うよ。

そこで、指導者が理不尽なことを選手にいうことがあったりしても、最終的に選手を思った事だったりそこに信頼関係があって成り立つと思うよ。

そこの、信頼関係や選手を思ってしたことかを判断するというのは極めて困難だよね。

厳しい指導をしてても、最終的には選手の為にしてる指導者もいるし、事件が起きる前に判断するむずかしさだよね。
27年ぶりに甲子園ボウルに優勝したことで結果も伴ってると尚更。

No.43 18/05/22 22:18
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 41 事件と事故は違うからね 故意か過失かで事は大きく変わる 事故なら良いとは言わないけど 故意にやるのは犯罪 勿論その通り!
理解してるよ
只し
学生のスポーツ内だろう?

三回後ろから、行ったんだよね
危険な犯則

事件にするか?(笑)

ただ 馬鹿が突っ込んで不運だっただけだろう?

ブンデスリーガや
南米の試合では

「潰せ!殺せ❗」 とか
コーチと選手の間で

ごく普通のワードだよ
比べてはいけないが
怪我をさせた選手が
褒められる異質な
ロッカールームも
世界には在る

勿論 日本選手が差異に驚いて 紙媒体からの情報として
俺らは ネット無い時代に知っていたけど

  • << 45 学生のスポーツだからじゃないの? プロだったらプロ資格の剥奪程度で済んだかもしれない でもプロでも悪質な行為はダメでしょ あとサッカーのタックルとアメフトのタックルを一緒にしちゃダメだよね あの学生が本気で壊そうという気があったら相手を半身不随にするのは簡単だったはず あれでも軽い怪我で済む程度に手加減したんだろう
  • << 46 じゃあ、おかしいのはブンデスリーガじゃん。なんで海外の基準が全て正しいのでしょうか?やはり日本人は甘いのでしょうか?ワールドカップでネイマールをけがさせたどっかの国の選手は母国で英雄扱いされましたか?
  • << 57 私が、完璧に誤解してました すいませんでした 今 会見見て理解しました あの 学生は 馬鹿ではなくて 何度も 脅されて 追い込まれて 仕方なく ラフプレーをヤらざるえない 心境に 追い込まれやむを得ずしてしまったのですね それにしても酷い 試合前に念を圧され 試合終わって 泣いていたら 気持ちが弱いから?って 監督やコーチのは 殆んど例の無い 恫喝からの暴力強要だろう

No.44 18/05/22 22:26
匿名44 

10年くらい前にアメリカ合衆国の大学かプロで似たようなことがあって問題になったらしい。
紙媒体しかない時代ならまだしも、その頃ならネットもあるから知りませんでしたじゃ通用しないだろうなぁ。

No.45 18/05/22 22:31
匿名39 

>> 43 勿論その通り! 理解してるよ 只し 学生のスポーツ内だろう? 三回後ろから、行ったんだよね 危険な犯則 事件にする… 学生のスポーツだからじゃないの?
プロだったらプロ資格の剥奪程度で済んだかもしれない
でもプロでも悪質な行為はダメでしょ

あとサッカーのタックルとアメフトのタックルを一緒にしちゃダメだよね
あの学生が本気で壊そうという気があったら相手を半身不随にするのは簡単だったはず
あれでも軽い怪我で済む程度に手加減したんだろう

  • << 56 ありがとう 今 学生の会見見て 聞いて あなたのレスと同時に、 理解出来ました 私が 不理解のままにレスしてました

No.46 18/05/22 22:38
匿名46 

>> 43 勿論その通り! 理解してるよ 只し 学生のスポーツ内だろう? 三回後ろから、行ったんだよね 危険な犯則 事件にする… じゃあ、おかしいのはブンデスリーガじゃん。なんで海外の基準が全て正しいのでしょうか?やはり日本人は甘いのでしょうか?ワールドカップでネイマールをけがさせたどっかの国の選手は母国で英雄扱いされましたか?

  • << 50 チリのボランチだろう 2002年の韓国の マルディーニに延髄ぎりのが酷かったけどね 日本🗾は、ハリルの影響からデュエル(1対1)増えたけどフェアプレー多い比較して 真面目なクリーンな リーグ 日本代表がブラジルと試合出来るのも日本選手が汚い当たりしなくて、怪我の心配が0だからと言う噂が出るぐらい(笑)以外にブンデスはレフェリー笛吹くよ 何年か前 中国で外国人選手が 片目失明して ネットニュースに為ってたけどリアルカンフーサッカー⚽?に驚たな

No.47 18/05/22 22:41
匿名31 

この問題ってもっと大怪我の可能性もあったプレーだし、事件後の対応も含めて被害者は怒りだけど、加害者の学生はそれ以上のものすごい複数な感情が絡みあってるよね。

矢面で、自分が悪いと言い監督コーチの指示を明言した。
これだけ、社会的に大きな関心事になってしまった。
この学生は日本代表に呼ばれるほどの実力で、アメフトを辞めざる得ない。

人間不信になるよね。

No.48 18/05/22 22:53
ビジネスパーソン48 

これでいいのか日大?大学はこの選手を守ってあげるべきでしょ。監督、コーチ共に再度会見決定でしょ。このままではすまされない。

No.49 18/05/22 23:04
匿名31 

>> 48 もう無理でしょ。
そもそも、監督辞任してその会見で指示の有無を明言すらしなかった。

監督と話す機会や意見すらできなかった関係の選手が事実を言ったわけだよね。

その前にいくらでも、対応しようがあった。

内田は監督は辞任したが、人事権や部の金銭的なものも握ってるわけだよね。
この監督や近い人ではどうしようもないよ。

No.50 18/05/22 23:09
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 46 じゃあ、おかしいのはブンデスリーガじゃん。なんで海外の基準が全て正しいのでしょうか?やはり日本人は甘いのでしょうか?ワールドカップでネイマー… チリのボランチだろう
2002年の韓国の
マルディーニに延髄ぎりのが酷かったけどね
日本🗾は、ハリルの影響からデュエル(1対1)増えたけどフェアプレー多い比較して
真面目なクリーンな
リーグ
日本代表がブラジルと試合出来るのも日本選手が汚い当たりしなくて、怪我の心配が0だからと言う噂が出るぐらい(笑)以外にブンデスはレフェリー笛吹くよ 何年か前
中国で外国人選手が 片目失明して ネットニュースに為ってたけどリアルカンフーサッカー⚽?に驚たな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧