注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

音信不通です。もう無理でしょうか…

レス12 HIT数 1356 あ+ あ-

恋愛初心者
18/05/22 17:13(更新日時)

長文です。

24歳♀です。
数年前にひょんなことからSNSで連絡先を交換し、頻繁にやりとりするようになる人ができました。
お互い好意を持つようになり、初めて会ったのが一昨年です。
それからも数回会ったことがあるだけですが、とても優しく、素敵な人です。
彼は関東、私が東海在住と遠距離で、私の仕事の都合もあってなかなか会えませんでしたが、会えずとも好きな気持ちは変わりませんでした。

彼はマメな性格で毎日のようにメールしてくれ、こんな人他にいないだろう、大事にしようと思ってました。

ただ、5月の初めの方でいつものノリというか冗談でちょっとした悪ノリ?をされ、私も冗談で、「そんなことしたら絶交じゃんー笑笑」と言いました。
彼はそれに対してまだ冗談で悪ノリしてました。

ですが、ふと、次の日の朝
いつもはそんなこと思わないのですが、冗談でも絶交に乗ってくるということはもしかして私のことが嫌になったのかな…?と思ってしまい、本当に絶交したいなら…としょんぼりしながらメールを送りました。

夜になって、絶交嫌だよごめんねという旨のメールが来ました。
いつもならそれ以上言うこともないのですが今回初めて、本当に嫌?改めて聞かれたらそうでもないのではないか、という旨の最悪の返事をしてしまいました。
それ以降彼からはなんの返信もありません。
1週間経って、
ごめん、いくらなんでも嫌いになったかな…
と、メールを送り
それからまた1週間、
酷いこと言ってごめん
時間があるときでいいからお話ししたいです
返事待ってるね
という旨のメールを送ってしまいましたが、なんの連絡もありません。
別れる時はちゃんと言ってくれると思っていたのですがそれすら言うのも嫌になったのか…。
ただ、もし事故や病気だったらと心配になり、SNSを見てしまいましたが、更新していたので元気なようです笑

今更後悔しても遅いですし勝手とは思いますが、夜になると泣いてしまいますし、出かけた時やテレビのCMなどふと彼が好きだったものを見かけると涙が滲みます。

返事がないのに1週間おきに1通、これもおそらく重いのですよね。
電話も考えたのですがしつこいと余計に嫌われるだろうし、返事はこないかもしれないけど待つって言ったんだからこれ以上は…と思います。

もう諦めた方がいいでしょうか…。

No.2649491 18/05/22 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/22 15:13
匿名さん1 

本気ならあきらめちゃダメよ~♪

好きな気持ちをアピールしてね!

No.2 18/05/22 15:21
恋愛初心者2 

>> 1 主です。
はい…。
本当に大好きですし諦めたくはないです。
ですが、待つと宣言しましたし、メールも一方的に送り続けるのは重いと思うので、もうしばらく待ってみようと思います。

ありがとうございます!

No.3 18/05/22 15:49
寂しがり屋さん3 

>> 2 私も急に連絡こなくなり、聞いてみると別れたいとのこと。連絡こないのは、辛いですが別れの時かも…主さんが、何度も連絡しているのに返事がないのは、相手もいろいろ考えているのかな…どちらにしても、返事くらいはほしいですよね。私も返事あるまで、メールや電話をしつこくしてしまいました。忘れるのに、一年かかりました。主さんが、体調こわさないよう、考えすぎず他に目をむけてほしいです。

No.4 18/05/22 16:02
恋愛初心者2 

>> 3 そうですね…。
返信がないのも、絶交などという言葉を自ら持ちかけた私にわざわざ返信する必要などないと思っているのかもしれませんし…
おそらく最初で最後の恋なので忘れられないとは思いますが、なるべく思いつめないようにしながら、もうしばらく待ちたいと思います笑

ありがとうございます!

No.5 18/05/22 16:04
匿名さん5 ( ♂ )

何だかよくありそうな話ですわ

つき合っていたわけではないんですよね?
長くつき合っていて気心がある程度知れている間柄であれば、ある程度の悪ノリもアリとはおもいますけど(それでも僕はあまりやらないです)、つき合ってもいなくそこまでまだよく知らないかつ遠距離となると、ちょっとした事で関係が一気に崩壊してしまう事はじゅうぶん起こり得るところです

男女の恋愛事で、相手の意思をついつい確認したくなり、根掘り葉掘り聞いてしまう
これよくある事だとおもいますけど、だいたいにおいて良い結果にはなりませんわ

今回は諦めて、次の機会にこの経験を生かしましょう

No.6 18/05/22 16:17
恋愛初心者2 

>> 5 本当ありがちな話ですよね笑
わたしもそう思います笑

一応付き合ってはいた、はずです笑
ただ、私がそういったことに慣れていないので、こんな夢みたいなことある…?って感じで自覚はありませんでしたが…

何にせよもう次はないので活かす機会もありません笑

ありがとうございます!

No.7 18/05/22 16:37
匿名さん7 

数回会ったことがあるとは言え、メル友みたいな感じだよね?
少し恋愛が絡んだ感じの。

メル友みたいな関係って言葉1つで相手を傷つけたり逆に傷つけられたり、誤解が生まれやすく、ほんの些細なことで一瞬で壊れるよね?しかも遠距離だし、メールでしかなかなか繋がりが出来ない状態だから。

これが同じ会社で働いてる人とかだったらべつの繋がりでカバー出来るんだよね。

だけど、主さんと彼はメールの繋がりしか無いから、ある意味、すぐ切ろうと思えば切れちゃう関係なんだよね。

だから今回の件はさ。
良い経験かもしれないよ。

個人的にはその冗談は笑い飛ばしてその日の内に終わりにして次の日には忘れて別の話題にすれば良かったんだけど。

主さんの深読みが仇になって気持ちの切り替えができず今現在もずるずるその話を引きずっているのが不味いかな。

まあとりあえずね。
主さん、良い意味でも悪い意味でも彼は恐らく主さんほど気にしてはいないよ。

ただ、悪い空気が流れていて彼もどうしたら良いのか?分からない状態だと思う。

2人には冷却期間かね?
少し距離を置いて一旦この話から離れた方が良いかも。

でももう2人はだいぶ長いことメル友やってきているから、いつか復活出来るよ。

きっかけ作りとして、主さんの近況を週1日?送っているんだよね?

彼が拒否していないなら、そのまま返事を期待しないで月一くらいに期間を開けて近況メールを続けていったらどうかな?

出来ればもう、冗談の件は主さんも綺麗に忘れて、送る内容は主さんのお悩み相談がベストだよ。

恐らく、彼は返事はしないかもしれないけど、主さんのメールは見るだろうからいつか彼がまた主さんと繋がる気持ちになった時、返事がくるよ。

恐らく、長期戦になるだろうから。
主さんも返事に期待せずにね…

返事がもしきたら、奇跡だよ。
失敗は成功のもと。
改善していけば良いの。
がんばれ~

  • << 9 そうですね…。 いつでも切れる、いつもならそれを気にしてあんなこと絶対言わないんですけど…。 近況を送っていたわけではないのですが、彼のことが気になり週一でメールは送っていました。 彼が気にしていないことを願って、少なくとも1ヶ月以上は待ちたいと思います。 なるべく気長に頑張ります! ありがとうございます!

No.8 18/05/22 16:45
匿名さん8 

体の関係はあったの?

  • << 10 体の関係があったかなかったか、それが今回の件と関係があるかないか判断し兼ねますのでそれだけ訊ねられても困りますね。

No.9 18/05/22 16:48
恋愛初心者2 

>> 7 数回会ったことがあるとは言え、メル友みたいな感じだよね? 少し恋愛が絡んだ感じの。 メル友みたいな関係って言葉1つで相手を傷つけたり… そうですね…。
いつでも切れる、いつもならそれを気にしてあんなこと絶対言わないんですけど…。

近況を送っていたわけではないのですが、彼のことが気になり週一でメールは送っていました。

彼が気にしていないことを願って、少なくとも1ヶ月以上は待ちたいと思います。
なるべく気長に頑張ります!

ありがとうございます!

No.10 18/05/22 16:51
恋愛初心者2 

>> 8 体の関係はあったの? 体の関係があったかなかったか、それが今回の件と関係があるかないか判断し兼ねますのでそれだけ訊ねられても困りますね。

No.11 18/05/22 17:03
匿名さん11 


多分、他に良い人見つけたんじゃないかな?

ネットでの出会いなんてそんなものよ。

近場で良い人見つけましょ!

No.12 18/05/22 17:13
恋愛初心者2 

>> 11 それも考えられますね笑
わたし以上に仲良くなれる人なんていないと思う、みたいなことを言ってましたけど、彼はコミュニケーション上手だったので、そうなったとしてもうまくいくでしょうし笑

次を探すつもりはないので、バカだと思われるかもしれませんがもうしばらく気長に待ちます!笑

ありがとうございます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧