注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

あなたの好きなガンダムシリーズは?

レス7 HIT数 700 あ+ あ-

アニメ大好き
18/06/25 09:14(更新日時)

『機動戦士ガンダム』が放送されアニメーションの歴史を変えていくことになる……。
その後『Ζガンダム』『ガンダムΖΖ』『逆襲のシャア』と時代を越えまた『ポケットの中の戦争』のようにOVAなども作られまた『BLUE DESTINY』などのように派生作品も多々生まれていく今日。
『Ζガンダム』時期前後には『SDガンダムシリーズ』の原型が生まれこちらも今日ノーマル、武者、騎士、G-ARMS、ガンドランダーなどがある。
あなたの好きな作品、キャラクター、メカなど、ガンダムを好きになったきっかけなど記してください。
ただし書き込みは一回限りでおこなわせてもらいす。ご注意ください📝。
アニメ、小説、ゲーム、漫画など好きなシリーズを語ってください。

No.2649463 18/05/22 13:28(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/22 15:46
アニメ大好き1 

リアルタイムでファースト観れた世代なんだけど…見なかったのね…ボトムズがずっと好きだった…けど、封印。
大人になって、結婚したけどアニメの話なんて元旦那とは、一切しなかった。元旦那は、アニメは子供が観るものと…
しかし時が経ち、価値観の違いから離婚して、独り暮らしになったら、1人の時間をもて余したので、子供の頃に好きだったアニメを見ようと、レンタルビデオ屋からボトムズ借りて観て、やっぱりアニメは、面白いとなったら、片っ端に色んな作品を見ていく中で、ガンダムが面白い…となって行きました。私はΖガンダムが好きです。
職場で度々、ガンダムの話をしているうち、何故か?何時も私の側にいる人が居たのです。別に気にも止めて居なかったですよ…始めはね。
彼は超が付くほどオタクですし、見た目もSDガンダムさん…色男とは程遠い。
でも、私の悩みや趣味等を真摯に受け止め支えてくれる内に…と言う事も有り、ガンダムの話も大っぴらに出来る…楽しい関係の夫婦になりました。ガンダム最高です❗互いに年を取っても…ガンダム❗でしょう…ガンダム永久に❗

No.2 18/05/22 22:41
匿名さん2 

Zガンダムが一番好き
MSでもZガンダムが一番好き
Z顔がカッコいいよね~

ガンダム好きになったのはガンプラがきっかけ
ファーストガンダムを観て親にガンダムのプラモデルを買ってもらった
なんと当時300円!今のガンプラは高いわ~
( ;∀;)
ガンプラブームもあったしガンプラ買いまくってたわ~

そんな訳でキャラよりもメカ萌えなオレ…
誰かMS作ってくれ
ザクでいいから


No.3 18/05/28 00:06
ドラマ大好き3 

やっぱ、大人になってその格好良さがわかるランバ・ラル、スレッガー・ロウ、そしてデビル将軍がいるファーストガンダム!その後のアナベル・ガトーやシナプス艦長が出ていた機動戦士ガンダム0083は、まあ楽しめたけど、Z以降は糞。特にZZは、ガンダムシリーズのお笑いバージョンかと思った。さらにこれ以降は、見る気もせんわ。

  • << 7 デビル将軍 → 誤 レビル将軍 → 正

No.4 18/05/28 12:27
アニメ大好き4 

私は、むしろ最近のガンダム派。昔のガンダムも、味があっていいけど。
一番のお気に入りは、ガンダムシード。フリーダム、ジャスティスもいいけど、カガリの乗るやつが良かった。その後の、OOも、よかった。ニュータイプやシードが、トランザムになってた。
最近の鉄血オルフェンズも、よかった。男組!という感じがね。

まあつまりは、私は、メカニックよりも、ストーリー重視だから。

ちなみに、Zガンダムのことを、私は、まったく知らない。見たことも聞いたことも、ない。

No.5 18/06/14 03:40
アニメ大好き5 

ファースト z zz 逆シャア 80 83 F91 v w ターンエー seed oo イグルー サンダーボルト 全部好きだよ

好きなMS ジム ズゴック ザク マーク2 ネモ ジャムルフィン ゾロアット ジェムズガン ヘビーアームズ エアマスター  

好きなキャラ モーリンキタムラ ククルスドアン ファ プル バーニィ ウッソ クロノクル シュラク隊 トロワ ロラン アサギ 


1番好きなのはvガンダムかな。MSインアクションのゾロアットに惚れてたな

No.6 18/06/18 22:44
匿名さん6 

ガンダムみんな好きだが、
最近だとユニコーン
面白かったね!良くできてる。
見てない人にはお勧め!

No.7 18/06/25 09:14
匿名さん7 

>> 3 やっぱ、大人になってその格好良さがわかるランバ・ラル、スレッガー・ロウ、そしてデビル将軍がいるファーストガンダム!その後のアナベル・ガトーや… デビル将軍 → 誤
レビル将軍 → 正

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧