注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

アドバイスをお願いします

レス8 HIT数 857 あ+ あ-

名無し
18/05/22 13:42(更新日時)

ご近所さんとギクシャクしてしまってます。
主人は普段怒ることはあまりないのですが時々カッとなると極端な行動をとることがあります。
暴力を振るうとかではないのですがめちゃくちゃ人が変わったような感じになります。
だいたい主人が怒るポイントは私からすると(?)です。

ご近所の旦那様にもやってしまったようです。
正確に言うとご近所の旦那様に怒ったのではなくその家に来ていた宅配業者に怒ったようなんですが明らかに主人が悪いんです。
次の日ご近所の奥様が菓子折を持ってきて謝罪に来ました。
うちの主人が悪いのにそんな気を使っていただいて申し訳なく思い私も謝罪しました。

しかしその事があってからあからさまにご近所の旦那様は私にも目を合わさず今までの優しい雰囲気は無くなってしまいました。
挨拶も避けていて気付かないふりをされます。
奥様もとても感じの良い方だったのですがよそよそしく感じます。
そのご近所さん家族はとても穏やかそうで感じの良い方々だっただけに関係が悪くなってしまったので残念でなりません。
このような場合もう修復は難しいですか?
まとまりのない文ですみませんがよろしくお願いします(><)




タグ

No.2649398 18/05/22 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/22 09:46
高校生1 

詳細が伝わらないからわからんが旦那の(怒)は直さんとあかんよ、あと菓子折頂いたら間髪入れずに旦那と貴女が挨拶出向いてフォローしないと、ただ頂くだけじゃねぇ…(笑)修復したいなら休日にあえて旦那が出向いて挨拶に行かせるんだね、その方が話しがわかるよ

No.2 18/05/22 10:08
願い人 ( ♂ RC8ASb )

些細な事で切れる神経質に成る旦那さんは関係ない他人にも八つ当たりすると、ですか?…

奥さんだけでちゃんともう一度説事情兼ねて謝る他無いと、思う!。

誠意を込めたらきっと分かってくれる筈ですからね。

話の終わりに多少の無礼は見逃してやって下さい。

よく言い聞かせておきますので、って感じで安泰です!どうよ完璧でしょ。

No.3 18/05/22 10:13
通行人3 

詳細が分からないから何とも言えないけど、お隣さんもとりあえず謝罪はして、あとは関わらないようにしようって感じなのかもね。そういうのって一度あるとなかなか修復は難しいと思う。旦那さんが悪いなら、旦那さんが謝罪しに行かなきゃいけなかったんじゃ?

No.4 18/05/22 10:18
匿名4 

普通、時々でもカッとなる人はおらんのよ。
それをあなたは、時々だから小さな欠点として受け入れてるけど、ごく一般的な人間は触れず近寄らずな案件とするもんです。
受け入れがたい欠点を間に当たりにしたんだから、元に戻るのは無理です。

No.5 18/05/22 10:29
名無し5 

旦那さんが、よそ様の家で やらかした事 住人にとっては 住人には関係ないのに あそこの住人は…… って噂が流れでも おかしくない。

それなのに 張本人は謝りにも行かないなら そりゃ敬遠もされるでしょう。

けど 相手側も謝りに出向いて来てる訳だし 喧嘩両成敗って感じもしますから 相手側も気まずいんじゃないですか。

もう少し時間を置いて経過を見るのも宜しいではないかと思います。

No.6 18/05/22 10:33
匿名6 

旦那さんがどう怒ったのか、分かりませんが、主が、旦那が悪いと思っているので、お隣も同じように思ったって事だと思います。うちは悪くないと思うけど、お隣さんだし、謝罪して、今後は、関わらないようにしましょう!になってしまうと思うんですよね。今すぐは、無理だと思いますが、時が経ってから、良く出来る機会があるかもしれません。その時まで、待ちましょう😃

No.7 18/05/22 10:46
小学生7 

宅配の車の止め方に文句を言ったのですか?

No.8 18/05/22 13:42
願い人 ( ♂ RC8ASb )

旦那さんに何か気に入らない事でもあったんじゃないですかね。

誰だって意味も無いのに怒ったりしないから!。

ご近所さんを怖がらせた代償は大きいので、再度繰り返さない事が何より重要で、有る!。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧