注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

一度振られた相手に告白はあり?

レス5 HIT数 400 あ+ あ-

恋愛中さん
18/05/22 12:56(更新日時)

20代男です

一度告白してダメだった年下女性がいます。

その方はすごく奥手と恋愛経験がない方で、どう再アタックすべきかわかりません。
でも将来的にまた告白したいのですが、そもそも一回振った相手からの告白というのは女性的にはどんな風に映るのでしょうか?


お互いの関係については良好です。

告白前
・二人で帰る
・二人でご飯に行ったりしてた
・LINEもよくしてた
・距離も近い
・将来的な事など相談してあってた
・カラオケはデュエットを提案してくれてた
・タメ口
・誘いに断られたことがない

こんな感じですが元々かなりガードが固いような方なのでタメ口なんかは周りに驚かれました。
それもあり、アタックしましたがそのせいでびっくりさせてしまい泣かせてしまいました。
しっかり答えをもらいましたが告白されるのが初めてだったようで「友達と思ってて、今まで通りでいてほしい」言われました。


ダメなら仕方ないと思いそこから半年以上友達としてやっています。

その間に別の女性とお付き合いしていたのですがうまくいかないことが多く別れてしまいました。

そんなこともあり、やはり前に告白した女性がよく見えてきてしまいました。

今の関係については前より仲良しです。
相手は知りませんが私に彼女がいたこともありガッツクことがなくなったのが良かったのかもしれませんが。
たまにLINEしたり、前よりいじりあったりしてます。
趣味が同じなのもありその情報共有などします。
食事の時は一人で食べてる時は話し相手になる為に同じ席に来てくれたりととても優しい一面も見せてくれるようになりました。


ただ、これは彼女なりの優しさな所もあると思います。

なので再アタックについて迷いがあります。



LINEはたまにしますが今も昔もあまりポンポンとラリーはしません。
LINEも気にかけた方がいいでしょうか?🤔

実際これをお読みになった方で友達としての要素が強いか
少しは気にかけてくれてるかとか読み取れるのであれば教えてください。




18/05/22 09:11 追記
今の関係はとても楽しいです。
よく笑いあったり、2人で残って何かしたりとか話さない日がまずないような関係です。

なので友達としてが強くて、再告白により今の関係が壊れるのがとても嫌なので何かヒントが得られればと思いました。

お忙しい中最後までお読みいただきありがとうございました。
願わくば皆様の恋愛も素敵な方向に進むことをお祈りしています。

No.2649396 18/05/22 09:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/22 09:50
匿名さん1 

話な流れからして、友達要素が強い感じがする。

まあ、でも良かったね?
ほら、普通告白したりした後、気まづい関係になるからね?
そういう意味では彼女は本心から主さんとは友達として信頼関係を築きたいって所だと思うよ。

この先の進展だけど、恐らく主さんから再度告白なんてしたら、私も壊れる可能性が高いと思う。一度それで失敗してるから、別のやり方で行かないとダメだと思う。

じゃあ、どうしたら良いか?と言ったら彼女の心を掴まないといけないよ。

掴むためにはどうしたら良いのか?これは簡単なようで結構難しいよ。

彼女の心に寄り添う言葉や行動が自然と出来ること。
彼女の良い所、悪いところ全てを受け入れること。
大事にする。
焦らない。

だいたいここら辺だと思うよ。
でも主さん元カノとうまくいかなかったってあまり良いとは言えないよ。

それを彼女が聞いてどう思うかな?って感じはする。



もし、彼女の方から休日に2人で逢いたいなって来たら、良い方向に向かってると思う。

ラインもね。正直な所、やはり好きになると頻繁になるよ。

目安にはなる。

でも来ないからってそれで落ち込む必要はないよ。

要は中身が大事だから。

No.2 18/05/22 10:42
恋愛中さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます😊

やはり友達要素が強いですよね〜
周りからも仲良しで兄弟みたいと言われることもあり、恋愛という立場ではないのかもしれません。

過去の恋愛に関しては話すつもりはありません。
振られた後に誰かと付き合ってたことも話そうとは思ってはいません。

そしていただいたご意見の中の
相手の気持ちを理解し寄り添うということで気持ちは傾くかもしれないなーとは思いましたが。

「好きな人」

と見るとそれもまた難しいですよね…

お話を聞く限りは今は「友達でいる」ことが最善な気もしますし。
この方一人を思わず色々場に出かけて色々人と出会い、また付き合い「友達でいる」ことを当たり前にさせていってみようと思います。

そうすれば好意も重くならずに、また友達たしての相手への尊重、理解に繋がると思いました。


誘われることに関しては自身がありません(笑)
本人曰く同性の友達でも自分からは誘えないとの事で相談を受けたことがあるレベルなので😓

脈あり脈なし拘らず今の状況でまず理解を深めてみたいと思いました!



No.3 18/05/22 10:46
通行人3 

ナイデス。

No.4 18/05/22 12:20
匿名さん4 

しつこいわ主。
嫌って言われたんだろ?

No.5 18/05/22 12:48
恋愛中さん 

>> 4 何もヒントは得られませんでした(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧