注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

テキサス銃乱射事件の動機はフラれた腹いせか

レス5 HIT数 1232 あ+ あ-

匿名
18/05/23 06:44(更新日時)

数日前にアメリカでまた銃の乱射事件があったけど、動機は事件の一週間前に同級生の女の子にフラれたせいらしい。

女の子の親がマスコミへ事情を明らかにしており、女の子を含めた生徒8人と教師2人が今回の事件で亡くなったそうだ。

それでも、地元では銃規制に反対する声もあるという。

元々銃規制の緩い土地柄のテキサス州だからなのか、今のタイミングでも反対できるってすごい神経してるな。

No.2649378 18/05/22 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/22 08:36
匿名1 

アメリカは銃で病んでいる国ですね。
校門の前で生徒の持ち物検査をしたり、何かしら対策をとっているのでしょうか?
日本もアメリカの様な銃社会になったら大変だと50年前父親がテレビニュースを見て危惧していました。
アメリカは銃のせいで尊い命が奪われる事を何とも思っていないのか?と国外で思われても仕方がないですね。
銃規制に真剣に取り組む気があるとは思えない。

No.2 18/05/22 09:12
匿名2 

誰でも事実上拳銃が所有できる銃社会を選択した以上、一度乱射事件が起きれば、運が良くて死者1名~運が悪ければ死者数十人レベルになる。

米国では大統領や政権政党が、武器製造会社から無制限に献金を受け政党運営や政治資金にあてる米国。理屈抜きに殺人社会を肯定し続けるでしょう。

選択があり結果あり。当然の結果だね。悲劇だけどその悲劇を選択したのは自分たちだからね。

No.3 18/05/22 09:13
匿名3 

簡単に人をふったり出来ないですね。
命が何個あっても足りない。

No.5 18/05/23 06:44
匿名5 

 国が広いし、治安が違うせいだろうなぁ……
交番は無く、警察署は遠く、近所も離れていて、柄の悪い人達に囲まれたら……何か身を守る物が手放せないだろう。
「人里離れた場所」だらけだもんなぁ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧