注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

ストーカー被害にあっていて相手に接近禁止命令をだしました。

レス19 HIT数 1954 あ+ あ-

通行人
18/05/28 03:06(更新日時)

ストーカー被害にあっていて
先月に接近禁止命令をだしました。

そして今朝、警察から連絡がはいり
何かと思ったら
相手方が
今まで勘違いさせたんだから
食事代やプレゼントを返して欲しいといっている。
婚約詐欺だ。
との話でした。

勘違いもなにも
アタシからしてみれば
同じ職場で邪険に出来なかっただけで
好きとか、結婚したいとか
一言も言ったことはありません。

接近禁止命令がでてるから第三者を立てて請求する。
といっていたそうなのですが
もしも弁護士さんに言われてしまったら
アタシはどうなるのでしょうか?
不安でどうしようもありません…。


18/05/22 10:15 追記
ㅇ警察から電話で言われたのは
相手方の伝言です。

ㅇ食事したりはしましたが居酒屋などで高価なところには行ったことはありません。

ㅇアタシは今は違う職場に入社しています。

ㅇ最近別れたみたいですが、アタシが食事したりしてる時は奥様が居ましたので
頻繁にとかはないです。

No.2649348 18/05/22 02:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/22 02:58
匿名1 

相手に出したほうなのに何で不安なわけ?
ストーカーしたほうが悪いに決まってるんだから
あなた側に弁護士付ければ問題無く勝つから慰謝料請求出来る。
それと職場が同じなら職場の上司にストーカー被害話したほうがいいよ。
地域に広がるほうが良いから。

  • << 4 返信ありがとうございます( / _ ; ) なんか自信がなくなり 考えてしまっていたけど 返信読んで やっぱりそだよねっ! と思えました感謝です🌼

No.2 18/05/22 03:07
通行人2 ( ♀ )

そんな話で動く弁護士はいないと思いますが。
主さんは身分を偽ったわけでもなく、結婚の意思を見せたわけでもないし、プレゼントはただの贈与です。贈与は返還する法的根拠もありません。
というか、警察がそんなことを被害者に伝えますかね?
相手も本当に結婚詐欺だと思っているなら、刑事告訴か民事訴訟を起こすと思いますが。警察には相手にされないと思いますけどね。
騙されて婚約していた客観的な証拠も必要になるし。
まあもし相手が内容証明郵便で正式に要求してきたら、弁護士に依頼する方が良いと思います。

  • << 6 返信ありがとうございます;_; 家も知られていて引越しとかでお金もかかりますし 職場も変えたりと いろんなことしたり考えたりで 気持ちが落ち込んでいたのですが 少し気が楽になりました 感謝です🌼

No.3 18/05/22 03:55
匿名3 

それ本当に警察からかな…?
念のためかけ直して確認してみては?

  • << 5 番号がちゃんと警察のもでした…

No.4 18/05/22 03:58
通行人0 

>> 1 相手に出したほうなのに何で不安なわけ? ストーカーしたほうが悪いに決まってるんだから あなた側に弁護士付ければ問題無く勝つから慰謝料請求… 返信ありがとうございます( / _ ; )
なんか自信がなくなり
考えてしまっていたけど
返信読んで
やっぱりそだよねっ!
と思えました感謝です🌼

No.5 18/05/22 03:59
通行人 

>> 3 それ本当に警察からかな…? 念のためかけ直して確認してみては? 番号がちゃんと警察のもでした…

  • << 18 どうやって調べたの? 担当者の名前は聞きましたか? 再度、連絡していつ頃相手から連絡があったのか聞き直した方がいいですよ!

No.6 18/05/22 04:03
通行人 

>> 2 そんな話で動く弁護士はいないと思いますが。 主さんは身分を偽ったわけでもなく、結婚の意思を見せたわけでもないし、プレゼントはただの贈与です… 返信ありがとうございます;_;
家も知られていて引越しとかでお金もかかりますし
職場も変えたりと
いろんなことしたり考えたりで
気持ちが落ち込んでいたのですが
少し気が楽になりました
感謝です🌼

No.7 18/05/22 04:54
サラリーマン7 

主さん…アナタは、社会の法を利用して人を金ズルにして要らなくなったから→接近禁止を警察に出してもらってるんですね。

何か薬を飲んでますよね?
精神安定剤みたいなのを?

掲示板ですから証拠も取れませんし、私が嘘をついてるとすれば、主さんに問題は無いですし。

No.8 18/05/22 05:03
通行人 

>> 7 返信ありがとうございます✨

アタシは金ズルなんかしてないですよ…

でも実際、クリスマスに頂いたプレゼント受け取りましたが
お願いして買っていただいたものでもなんでもありません

No.9 18/05/22 05:51
にあ ( wsOASb )

いったいどんな所に食事に行ったりどんな物をプレゼントされたりしたんですか?何回も誘われるまま食事に行って、プレゼントも邪険に出来ないからって貰えるまま貰ってたのなら相手も少し感違いしてしまうんじゃないかと…。付き合う気もなくストーカーと思って困っていたのなら上司に実はこうゆうことがあってと一言相談してみてもよかったんじゃないでしょうか?あなたが変に気を使い過ぎた結果だと思います。本当に結婚詐欺とかじゃなく主さんの書いてる通りならきっとあなたが優しすぎたんです。受け取れない、行けない、断るのも優しさだったと思います。

No.10 18/05/22 06:10
旅人10 

通話記録持って警察か自治体の無料法律相談へ‼

No.11 18/05/22 06:36
匿名11 

会社の同僚や会わなければならない人なら別に気がなくてもクリスマスとかプレゼント位するよ。
社交辞令で。
クリスマスプレゼントしたから食事ご馳走したから位関係無く
ストーカーする行為が悪いに決まってる。
上にストーカーされるほうもとか書いてる人も同じなら、
不安な主はストーカーした側なんじゃ無いの?
こういう相手側になってみたりする人間は日頃から嘘つきで他人のせいにしながら生きてきたから
性格がもう末期に悪くなってる。
最低クズ人間は
ストーカーで訴えられて当然

No.12 18/05/22 06:38
匿名12 

プレゼントはその場で受け取れないと断れなかったの?
まだ手元にあるなら返せばいいんじゃない?

No.13 18/05/22 07:23
匿名13 

ほっとけばいいよ
まだ何かしら繋がってたいのかも
返せるものがあるなら送り返してやれ
現金まで返せと言うなら慰謝料請求すればいい

No.14 18/05/22 08:00
匿名14 

それで払うのなら、会社で付き合いご飯とか誰も行かないし行けないよね。
お土産とかも受け取れないわw
婚約詐欺って…。
相手から結婚の意思が確認出来る何かがなければ認められないよね。
それで訴えが通ったら、ストーカーしたもん勝ちじゃん。
過去に普通に付き合ってた人でも返済してもらえるのなら、私も返して貰いたいわw

そんなアホな話しも警察は伝える義務か何かあるのかな?
訴えを出す弁護士なんて居ないんだろうから、第三者って友達か本人かじゃないかな。
何か届いても鵜呑みにしないで、警察や無料法テラスへ相談を。
相手が脅すなら恐喝ですし。

No.15 18/05/22 09:07
名無し15 ( ♀ )

接近禁止が相手に出ている状態なのに、警察から電話で、貴方は結婚詐欺ですよみたいな話しなんて絶対ないですw

相手の代理人から貴方は結婚詐欺ですよみたいな連絡くるならわかるけど、
警察がそんな不確かなことでいちいち電話なんかかけて、しかも電話口でそんな話しをしませんw


No.16 18/05/22 10:26
旅人16 

警察が、ストーカー男からの伝言をあなたに伝えるなんて有り得ない話です。
ま、仮に話が本当だとしても、完全無視で大丈夫でしょう。「プレゼントを返せ!」なんて訴えが簡単に認められるような世の中だったら、おちおちプレゼントももらえませんからね。とにかく、ただの悔しまぎれの脅しだから大丈夫でしょう。
それより心配なのは、接近禁止を相手が破る恐れもあるという事です。

No.17 18/05/23 01:10
匿名17 

そういうことはネットではなく弁護士に相談してください。ここは法律に詳しい人はいないと思います。正否は司法が決めることです。全てとは言いませんが役所はどこも往々にして、国民の利益になることを自らすることはあまりありません。返すお金は自己申告なのに徴収は丁寧だからね。まあ、税金だから当たり前だけどさ。

No.18 18/05/24 13:29
名無し18 

>> 5 番号がちゃんと警察のもでした… どうやって調べたの?
担当者の名前は聞きましたか?
再度、連絡していつ頃相手から連絡があったのか聞き直した方がいいですよ!

No.19 18/05/28 03:06
旅人19 

あらー
ショッキングな事態になりましたね
…(;一_一)ふぅ。ヤバイでしょう、
ストーカー行為は、法律でも裁けるはずですよ!
確か…ストーカー行為をした奴は法律が改正した平成12年頃。 だから犯罪なのよ、ストーカーする奴はね。
理解しましょうね。
弁護士が気になるなら、相手に少しでもわからせてやる為に、こちらも弁護士雇うとか…(;一_一)如何??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧