注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

好きな上司へ誕生日プレゼントをあげても良いか

レス7 HIT数 1016 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 21:23(更新日時)

好きな上司へ誕生日プレゼントをあげても大丈夫でしょうか。
以前、投稿させて頂いた海外支部から頻繁に出張に来る日本好きの外国人上司(40代独身、私とは約20歳年齢が離れています。)に誕生日プレゼントをあげても良いか迷っています。
彼と私の誕生日が一週間違いという話を彼が覚えていたようで、私の誕生日を祝うため、と休暇を利用して二ヶ月ぶりに彼が来日します。
私の誕生日に合わせて休暇を取って下さったので、私もきちんと彼の誕生日をお祝いしたく、食事に加えて彼に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。
けれど、前回プレゼントをあげた際の反応が気になっており、悩んでいます。

これまで二人で2度飲む機会があり、その度にお会計を出して頂いていたので、二人で会った際に彼が好きだと言っていた日本酒(約2000円)を初めてプレゼントしました。
その場では喜んでくれましたが、別れた後のLINEで「日本酒はありがたいけど、家族や大切な友人と共有してね」というメッセージと、後日オフィスで「プレゼント」と1万円の万年筆を頂きました。
メッセージと高価なお返しから、プレゼントが迷惑であったのかと反省しており、誕生日プレゼントをあげることはまた相手にとって負担になるのではと悩んでいます。
会社での彼の立場を考えると、特定の部下からプレゼントを貰うことは問題という面もあると思います。

折角誕生日を一緒に祝える機会ができたので、彼にもっと近付きたい想いが強いですが、彼の立場を考えると良い方法が思い付きません…。
アドバイス頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.2649222 18/05/21 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/05/22 21:14
匿名さん0 

>> 1 相手に気を遣わせてしまうようではプレゼントはしないほうがいいかもしれないけど…でも、相手は自分の誕生日のお祝いをしてくれるのだから、自分も相… レスありがとうございます。
プレゼントはやはりやめることにします。アドバイスありがとうございます!

No.6 18/05/22 21:20
匿名さん 

>> 2 食事しに行って その場で誕生日に出来る事を予約しておけば? それなら 誕生日を祝う事が出来るし、物じゃない、時間をプレゼント出来るでしょ。 レスありがとうございます。
時間をプレゼントできる、とても素敵な表現で励まされました。バースデープレート等用意しようと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.7 18/05/22 21:23
匿名さん 

>> 3 その彼、本当に『主さんの誕生日を祝うために』、休暇をとって来日するの??? 2000円のプレゼントさえやんわりと拒否してきたのに、何十… レスありがとうございます。
確かに冷静に考えてみて、おかしいことに気付きました。もともと日本好きな方ですので、滞在のついでに祝って行こうかな、というレベルかもしれません。
熱くなりすぎていたことに気付けました、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧