注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

弁当のおかずいつも同じ

レス23 HIT数 1604 あ+ あ-

名無しさん
18/05/24 22:02(更新日時)

隔週で夫の弁当を作ってます。
内容を決めるのが面倒なので、曜日ごとに何を作るか決めて、それを毎回ローテーションしてます。
基本はメインと副菜3品で、他にミニトマトと果物をつけます。
毎週曜日ごとに大体同じおかずの弁当になります。
皆さんから見て同じ内容をローテーションするなんて手抜きに見えますか?
私も働いてるので毎回色んなおかずを考えるのがしんどくて、それならあらかじめおかずを決めてローテーションすればいいと考えたのですが。
夫は特に不満は言ってないですが、男性から見ていつも同じおかずは正直嫌ですか?



No.2649004 18/05/21 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/21 13:54
キャリアウーマンさん1 

メイン以外はローテーションになりがちですね。副菜としては野菜炒め、おひたし、煮物、卵焼きなどなど。

  • << 8 弁当に入れられるものって限られるので同じになりがちなんですよね。

No.2 18/05/21 15:12
匿名さん2 

私もローテーションになってますね(・・;)
主人は文句言わないのですが、見た目が少し変わるようにしてます。

ブロッコリー、いんげん、パプリカ、人参…を使って彩りを変えてます。

  • << 9 彩りを変えるなんて偉いですね! 私はほぼ同じなので・・

No.3 18/05/21 15:47
旅人さん3 ( ♂ )

嫌な気持ち成りますね。

愛妻弁当は、愛情の表現の1つだし、愛情が、感じられませんよ。面倒臭いなら、コンビニの弁当とか会社の食堂でも良いと思いますよ。

それに、夏場は、傷みやすいし、食欲も落ちますし、旦那さんも、我慢してると思いますよ。

共稼ぎと言うのは、貴女の都合の良い言い訳に成りませんよ。

だって世の中には、貴女よりも条件が悪くても毎朝、努力して弁当を作って居ますからね。

僕の場合でも残業用と毎朝二つ作りますよ。
朝五時に起きて炊事、洗濯、朝食と弁当を二つですよ。

終われば、お風呂に、入ってかいた汗を流してから仕事の用意をして家を出ますよ。

単身赴任だから、帰宅しても夕飯を作りますよ。

たまには、手抜きもするけど大抵は、前日に下拵えをしていますよ。

一人暮らしから清掃は、苦手でも工夫をして何でもこなしますよ。

  • << 5 ウチの旦那がこの人みたいじゃなくて本当に良かった😊
  • << 10 単身赴任ならできるかもしれませんね 弁当は作ってくれるだけありがたいと思いますけどね
  • << 17 こんな人が自分の旦那じゃなくてよかった〜。こういう事言う奴は全部自分でやればいいよ。 単身赴任だか何だか知らないけど仕事して家事してるぐらいでドヤらないで欲しいわw

No.4 18/05/21 15:56
匿名さん4 

共働きなのだから、お昼の弁当のおかずは何でも良しです!
結婚した頃は共働きでも毎日作ってましたが、中身は半額惣菜を詰め替えたり、冷凍したりしてました。
仕事を辞めたら次第に夫弁当は幼稚園のお弁当の日のついでになり、今は小学校の遠足や部活の大会で給食が出ない日に頼まれて嫌々作ってます。

  • << 11 惣菜詰め替えもいいですね。 ほんと弁当作りって面倒ですよね。 世の中の妻が作って当たり前、品数多く栄養彩りきちんとしなければならない、みたいな固定観念が嫌です。私も働いてんのに!

No.5 18/05/21 16:38
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 3 嫌な気持ち成りますね。 愛妻弁当は、愛情の表現の1つだし、愛情が、感じられませんよ。面倒臭いなら、コンビニの弁当とか会社の食堂でも良い… ウチの旦那がこの人みたいじゃなくて本当に良かった😊

  • << 12 ほんとそうですよね。 うちも作ってくれてありがとうと言ってくれるので面倒だなと思いつつも頑張ってます。

No.6 18/05/21 16:52
匿名さん6 ( ♀ )

私のお弁当なんて、もっと酷い。自分のだから手抜きして毎日のオカズはほうれん草と玉子の炒め物と冷凍の唐揚げの2品と味噌汁です。

  • << 13 手抜きなんてとんでもない 十分おいしそうな弁当ですよ〜 味噌汁つきなんて素晴らしいです

No.7 18/05/21 17:16
通行人さん7 ( ♂ )

ローテで十分です
嫁さんのおかげです

贅沢言いません
感謝してます
毎日ありがとう(^人^)

  • << 14 そう言って頂けると嬉しいです! ありがとうございます 楽に作れる方法を考えながら、弁当作り続けていきたいです

No.8 18/05/21 20:55
名無しさん0 

>> 1 メイン以外はローテーションになりがちですね。副菜としては野菜炒め、おひたし、煮物、卵焼きなどなど。 弁当に入れられるものって限られるので同じになりがちなんですよね。

No.9 18/05/21 20:57
名無しさん 

>> 2 私もローテーションになってますね(・・;) 主人は文句言わないのですが、見た目が少し変わるようにしてます。 ブロッコリー、いんげん、… 彩りを変えるなんて偉いですね!
私はほぼ同じなので・・

No.10 18/05/21 21:00
名無しさん 

>> 3 嫌な気持ち成りますね。 愛妻弁当は、愛情の表現の1つだし、愛情が、感じられませんよ。面倒臭いなら、コンビニの弁当とか会社の食堂でも良い… 単身赴任ならできるかもしれませんね
弁当は作ってくれるだけありがたいと思いますけどね

No.11 18/05/21 21:03
名無しさん 

>> 4 共働きなのだから、お昼の弁当のおかずは何でも良しです! 結婚した頃は共働きでも毎日作ってましたが、中身は半額惣菜を詰め替えたり、冷凍したり… 惣菜詰め替えもいいですね。
ほんと弁当作りって面倒ですよね。
世の中の妻が作って当たり前、品数多く栄養彩りきちんとしなければならない、みたいな固定観念が嫌です。私も働いてんのに!

No.12 18/05/21 21:06
名無しさん 

>> 5 ウチの旦那がこの人みたいじゃなくて本当に良かった😊 ほんとそうですよね。
うちも作ってくれてありがとうと言ってくれるので面倒だなと思いつつも頑張ってます。


No.13 18/05/21 21:10
名無しさん 

>> 6 私のお弁当なんて、もっと酷い。自分のだから手抜きして毎日のオカズはほうれん草と玉子の炒め物と冷凍の唐揚げの2品と味噌汁です。 手抜きなんてとんでもない
十分おいしそうな弁当ですよ〜
味噌汁つきなんて素晴らしいです

  • << 15 インスタントですよ(^^)朝は自分に時間をかける暇無いしね。旦那は日曜日だけお弁当作ります。週一でもめんどくさいですね。

No.14 18/05/21 21:16
名無しさん 

>> 7 ローテで十分です 嫁さんのおかげです 贅沢言いません 感謝してます 毎日ありがとう(^人^) そう言って頂けると嬉しいです!
ありがとうございます
楽に作れる方法を考えながら、弁当作り続けていきたいです

No.15 18/05/22 06:20
匿名さん6 ( ♀ )

>> 13 手抜きなんてとんでもない 十分おいしそうな弁当ですよ〜 味噌汁つきなんて素晴らしいです インスタントですよ(^^)朝は自分に時間をかける暇無いしね。旦那は日曜日だけお弁当作ります。週一でもめんどくさいですね。

No.16 18/05/22 15:55
匿名さん16 

お弁当作って貰っておいて文句言う旦那なんて糞。
私は専業主婦だけどお弁当なんて常に手抜いてる。夜ご飯のおかずの残りがあれば入れるけど基本すべて冷食詰めるだけ!
2人目妊娠中でつわりもあって上の子の面倒見て家事やって、お弁当まで彩りやら考えて作れなんて言われたら、じゃあてめーが作れよって言っちゃう。(笑)
主さんは共働きなのにお弁当まで作って偉いと思います!!
彩りだのおかず被るなだの買った方がうまいだの文句言う糞男は、文句言う前に毎日外食できるほど稼いでから言えと思う。

No.17 18/05/22 15:59
匿名さん16 

>> 3 嫌な気持ち成りますね。 愛妻弁当は、愛情の表現の1つだし、愛情が、感じられませんよ。面倒臭いなら、コンビニの弁当とか会社の食堂でも良い… こんな人が自分の旦那じゃなくてよかった〜。こういう事言う奴は全部自分でやればいいよ。
単身赴任だか何だか知らないけど仕事して家事してるぐらいでドヤらないで欲しいわw

No.18 18/05/22 17:03
匿名さん18 

うちの旦那は会社の宅配弁当ですけど、日替わり弁当といってもメイン以外は、数種類の副菜のローテーションなので、あんまり代わり映えしないと言っていますよ。

弁当屋だってローテーションなんだから(笑)
主さんも気にしないで今まで通りでいいと思います。

私もたまに弁当を作りますけど、たまにだから手を掛けて作ってあげられるけど、毎日だとしんどいと思うわ😥
考えただけでも面倒くさいもん。

No.20 18/05/22 18:31
匿名さん20 

何の為にスレ立てたんですか?

No.21 18/05/23 09:08
匿名さん2 

>> 19 削除されたレス そんな食材の無断をするなら、何故たった一言「お弁当いらないよ」って言えないのですか?
そんなに奥さん鬼嫁なの?尻に敷かれているの?

No.22 18/05/23 11:50
匿名さん16 

>> 19 削除されたレス 奥さん怖くてまずい弁当ならいらないって直接言えないのかな?笑
まぁ別にお弁当捨てられたところで、無駄になるのは旦那の稼いだお金で買った食材だしパンやら好きなもの買って食べてるならその分お小遣い減るのは旦那だし、嫁にとっては何の痛手でもないけどね!笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧