注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

友達からやり直したいと言われました。

レス10 HIT数 871 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 08:46(更新日時)

再婚サイトで知り合い、2回目のデートで告白されて3ヶ月付き合いました。
毎週土日は片道2時間かけて会いに来てくれました。私に子供がいるので夕方には帰り、体の関係はありません。
交際中、彼が再婚サイトを続けているのを知っていました。私が子育てでイライラ疲れた時に、そのことをラインで伝え、好きだけど信用できないので交際を辞めたいと言いました。
彼はすぐに謝ってサイトを退会しました。自分の浅はかさに腹が立って自信がなくなっている。私と子供を真剣に見つめ直したいので時間が欲しいと言われ、2日間待ちました。
答えは、「やっぱり好きだから、私が良ければ会いたい。友達から再スタートしたい。お互いを知ってから恋人になった方がいいんじゃないかと思う。」でした。
私は彼を好きです。 友達からやり直す際、気をつけることは何でしょうか?
アドバイスをよろしくお願い致します。m(_ _)m

タグ

No.2648967 18/05/21 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/21 12:12
中学生さん1 

無理は禁物です。
サッパリキッパリアキラメマショウ

男女の友情はありません。

  • << 5 早々のお返事ありがとうございます。 無理は禁物という言葉に胸を打ちました。 自然体で過ごせるのが理想ですね! コメントをありがとうございました。

No.2 18/05/21 12:18
匿名さん2 

友人としても、お付き合いを断りましょう。
この男性を信用することが出来ますか?

  • << 6 そうですね。。 たしかに、信用することがまだできません。 白黒つけた方が良いという貴重なご意見、身に沁みました。 コメントをありがとうございました。

No.3 18/05/21 13:08
匿名さん3 

友達からやり直す際、気をつけること…

再婚同士だからね?
お互いに結婚生活でうまくいかなかった欠点があるだろうから、その点を頭に入れてまずは普通に1年間友達として付き合えるか?どうか?見てみたら?

色んな生活の価値観、お金の価値観、恋愛として付き合っていく上での価値観。全てに置いて話し合いしながら穏やかにお付き合いがまず出来る相手なのか?は一年間はやりとりすれば、恐らく見えてくるよ。

もうさ、結婚なんて焦らなくても良いでしょ?

好きならその気持ちを大事にしながら付き合ってみたらいかがかな?って思うし。

ただ、初っ端から、信用出来ないってどうなんだろね?

彼がサイトを退会して友達からって言われた時に主さん、心打たれたかな?
これなら信用できるって思えたかな?

そこだよね??

その信用出来ないって思ったもの覆すくらい、彼と一緒にいて元気が貰えたり癒されたりする関係なら、付き合う価値があるんじゃないかな?

友達期間はその見極めじゃない?

  • << 7 コメントをありがとうございます。m(__)m 冷静になれていなかったので、とても身に沁みました! 確かに、一度失敗しているので見極めに時間をかけるべきだと思います(*_*; 「好きならその気持ちを大事にしながら付き合ってみたらいい」と言ってもらえてうれしいです。 一緒に過ごしていけば答えがでるのかなと思います。 本当に素敵な回答をありがとうございました。

No.4 18/05/21 15:40
匿名さん4 

向こうからしたら、あなたの信用を失ってしまったのだから焦ってつきあうっていうより、まず信用を取り戻したいという意味じゃないですか?わからないですけど…。
でも友達って言ってる以上、向こうがまたなにかのサイトやなんかで他の人と出会ったとしても、それはあなたに怒る権利がなくなるわけで…なんかモヤモヤした関係になるとは思います。
お互い好きなのに友達っていうのはよくわからないし、いつまで?と思いますし。私ならモヤモヤしますね。
私なら…お互いをもっと知るというのは賛成だけど、男女の友情は信じていないし、好きという感情があるのに今更友達とも呼べない。つきあうかつきあわないかどっちかです。
ってなると思います。あなたが今回のことを許して信用してみようって思えるなら良いし、もう無理ってなったなら友達としても無理じゃないですか?

  • << 8 コメントをありがとうございます。 信用を取り戻そうと思ってくれているなら嬉しい限りです。 そうですよね。人は禁止されると執着するっていいますし。 婚活では仕方ないですが、同時進行されるのって嫌ですね;; 一度会ってから関係を続けるか続けないか考えたいと思います。 素敵な投稿をありがとうございました!

No.5 18/05/21 18:19
匿名さん0 

>> 1 無理は禁物です。 サッパリキッパリアキラメマショウ 男女の友情はありません。 早々のお返事ありがとうございます。
無理は禁物という言葉に胸を打ちました。
自然体で過ごせるのが理想ですね!
コメントをありがとうございました。

No.6 18/05/21 18:21
匿名さん0 

>> 2 友人としても、お付き合いを断りましょう。 この男性を信用することが出来ますか? そうですね。。
たしかに、信用することがまだできません。
白黒つけた方が良いという貴重なご意見、身に沁みました。
コメントをありがとうございました。

No.7 18/05/21 18:28
匿名さん0 

>> 3 友達からやり直す際、気をつけること… 再婚同士だからね? お互いに結婚生活でうまくいかなかった欠点があるだろうから、その点を頭に入れ… コメントをありがとうございます。m(__)m
冷静になれていなかったので、とても身に沁みました!
確かに、一度失敗しているので見極めに時間をかけるべきだと思います(*_*;
「好きならその気持ちを大事にしながら付き合ってみたらいい」と言ってもらえてうれしいです。
一緒に過ごしていけば答えがでるのかなと思います。
本当に素敵な回答をありがとうございました。

No.8 18/05/21 18:32
匿名さん0 

>> 4 向こうからしたら、あなたの信用を失ってしまったのだから焦ってつきあうっていうより、まず信用を取り戻したいという意味じゃないですか?わからない… コメントをありがとうございます。
信用を取り戻そうと思ってくれているなら嬉しい限りです。
そうですよね。人は禁止されると執着するっていいますし。
婚活では仕方ないですが、同時進行されるのって嫌ですね;;
一度会ってから関係を続けるか続けないか考えたいと思います。
素敵な投稿をありがとうございました!

No.9 18/05/21 23:19
匿名さん9 

彼を信用できるか、子供を含めて付き合っていけるか見極めることでしょうか

No.10 18/05/22 08:46
匿名さん0 

>> 9 コメントありがとうございます。とりあえず会う日は決まったので、これから会っていく中で見極めていきたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧