注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

結婚式のプチギフトについて

レス5 HIT数 645 あ+ あ-

新婚さん
18/05/25 00:32(更新日時)

結婚式のプチギフトに下記のサイトの
薔薇のキャンディを考えています。
可愛くて結婚式ぽいなと思うのですが、
安すぎるでしょうか…?

2つにしたり別のものを付けたりするべきでしょうか。

アドバイスいただけると嬉しいです。

https://www.manzokuya3.com/smp/item/item-001-2920.html

No.2648950 18/05/21 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/21 10:05
既婚者1 

可愛いけど・・・。ペロペロキャンディーをもらってもあまり嬉しくない・・・。どうせお菓子にするなら焼き菓子のほうが嬉しい。あとは雑貨とか。耳かき、箸、ミニタオルとか、可愛いものがいっぱいあるよ!

No.2 18/05/21 10:17
匿名2 

たしかに可愛いとは思うけど、これをもらって実際食べるかどうかは…?ですね。

ちなみに私はバスキューブをレースでラッピングしてお渡ししました。
25年前ですが 笑

No.3 18/05/21 10:21
結婚したい3 

お見送りの時になにかあればいいのだから、これでも構わないと思います。
目を光らせてるのは結婚式を考えている人、終えたばかりの人くらいです。
ただし、プチギフトがチンケでも披露宴や引き出物が豪華(つじつまを合わせる)な場合もありますし、ケチつける人だっていちいち計算なんかしてないから(披露宴はパック料金などもあるため無理)、気にしなくて結構です。
私はクッキーにしたけど、予算に応じて作ります、というので予算を伝えたら四枚入りになり、縁起悪いなぁとブルーになりました。
友達は「だいじょぶだよー」といいながら、二次会前に食べてたので、新郎新婦以外は気にしないと思います。
新住所も印刷してくれるなんてお得ですね。

No.4 18/05/21 10:43
既婚者4 

何でもいいと思います。
私は新郎新婦を象ったクッキーでしたけど安物ですよ。

No.5 18/05/25 00:32
匿名5 

たぶんこれとは違うと思うんですが、すごく似たキャンディのブーケをブーケプルズで使おうと思って注文したら届いた時点でベタベタで見栄えが悪くて別のものを注文し直しました…。
(個包装されてるけど、その中でベタついてる感じ)
未だ自宅の冷蔵庫にあります…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧