注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

夢によく亡くなった叔母が出ます

レス8 HIT数 416 あ+ あ-

名無し
18/05/21 15:24(更新日時)

亡くなった叔母さんがたまに夢に現れますが、毎回食べ物を持ってきます。
しかも最近無くした物の話をしたら今朝出てきたり、今の現状を話してほしいなど言われどうしたらいいのか。

亡くなってからもう15年くらいですが、頻繁に来ます。
もう来なくて大丈夫だからと話しても
無くなった物が出てきたりリアル過ぎて
気味悪いを通り越し有難いと思いますが、こんな体験された方いますか?



18/05/21 11:49 追記
来なくて平気だと伝えたいのに、どうしたら来なくなりますか?
他にも亡くなった親族がよく来ます。

私を上に呼んでる感じではなく見に来てる感じです。

タグ

No.2648943 18/05/21 09:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/21 10:22
名無し1 ( ♀ )

体験というか、
夢に出てくるのは相手が自分に何か伝えたいことがあったり心配があるからだと聞いた。

あと古典ではそれが通常の考え方。

叔母さん、主さんを心配してるんじゃないの?
気がかりとか。
仲よかったですか??

  • << 4 生前も私を可愛がり最期はアルツで亡くなりましたがアルツでも私と話したいらしく姪はたくさんいたのに私を特に可愛がってくれました。 私もその叔母を好きでした。 お彼岸に墓参りしたとき、もう大丈夫だからと墓石に話したのにまた来てしまい困り者ですね。笑。

No.2 18/05/21 10:32
名無し2 

私自身は、亡くなった身内が夢に出て来て、どうのではないが、去年は気持ちの悪い事が起きたから書くね。
長文許してね…
自宅から日帰りでは遠くて無理な親戚の家へ行きました。行くと叔父が体調を崩していて、胃腸風かな?と本人も私達も軽い気持ちで、到着した日は、過ごして居ました。翌日の昼頃になると呼吸も荒く成る程、体調が悪化、近くの病院に休日外来で行った所、この病院では治療が出来ませんと、救急車に乗せられて、叔父の家から一時間も離れた病院へ転送されてしまいました。病名は、不整脈から来る心不全で、もう少し遅いか、夜中で誰も気づく事がなかったら、死亡していたかも知れませんでした。
その状況を遠くの身内に電話をした所、電話を取るなり、一言も私は何も発しても居ないのに、いきなり何か有った?と言われて、思わず何で?と答えて居ました。そうしたら、夢にじいちゃんが出て来てたよ…😱
今日は、じいちゃんの命日だったんだけど…じいちゃんが出て来てたから…何か有ったの?と…😱
実は…叔父が…と病状説明。電話の相手は、何も起こらなければ良いと思って居たのにね…久しぶりにじいちゃんの夢を見たから…😱私は何が何だか…タイミングが良すぎ…さてはあんた、じいちゃんにそこに呼ばれたな…とまで言われた😱なら私はじいちゃんに呼ばれてここまで遥々来てしまったの…😱ちなみに高齢叔父夫婦に子供が居ない。半ば子供代わりに年に数回、顔を出していた。そして、病院の入院治療の保証人欄に同居家族意外の人物の名前が必要だが…当然他人は難しいし、近くには誰も居ない。そんな所に私…😱
こんなオカルト的な事が有って良いのだろうか?私は幽霊を信じてないし、と思ったが、じいちゃん自体もオカルト的な人だった。子供の頃、具合の悪い私の手を取るなり、母の婚家の先祖が取り付いていると言ったと思ったら、お祓いされていた。そんな変わった祖父だったし、私の電話を取った人物も変わった従姉だった。この方、普段もオカルトチックな方でした。
いくらなんでも、こんな偶然って重なる物なの~❓誰か説明して~❗

  • << 5 おじいさん気にされていたとか上から見ていたのでは? 私の叔母さんも夢で上から見ていたのてきましましたから。 オカルトな話ですが私にはオカルトには感じないし見ているんだなあて。 亡くなった叔母はあまりオカルトは好きではないがよく朝日にお祈りしてました。⬅宗教家ではありませんが しかし毎回来るから本当にもう大丈夫なのに。

No.3 18/05/21 10:32
名無し3 

あなたがのび太でおばさんがドラえもん?
失せ物だって自分の周りにあったでしょ?
たぶん、あなたの潜在意識で見てるのだと思うよ。
全く関係ない二キロ先の民家から見つかったならおばさんすごい!と思うけど。

  • << 6 失せ物はずっと探していて先月あたりから無いなあて思いショック受けてました。 あちこち探していても出てこなく 夢で話したら あら、困ったね。大切な物なの?と言われ、そう大切なのと言い消えたら今朝出てきた。 不思議です。感謝しますが。

No.4 18/05/21 11:40
名無し0 

>> 1 体験というか、 夢に出てくるのは相手が自分に何か伝えたいことがあったり心配があるからだと聞いた。 あと古典ではそれが通常の考え方。 … 生前も私を可愛がり最期はアルツで亡くなりましたがアルツでも私と話したいらしく姪はたくさんいたのに私を特に可愛がってくれました。
私もその叔母を好きでした。

お彼岸に墓参りしたとき、もう大丈夫だからと墓石に話したのにまた来てしまい困り者ですね。笑。

No.5 18/05/21 11:44
名無し 

>> 2 私自身は、亡くなった身内が夢に出て来て、どうのではないが、去年は気持ちの悪い事が起きたから書くね。 長文許してね… 自宅から日帰りでは遠… おじいさん気にされていたとか上から見ていたのでは?

私の叔母さんも夢で上から見ていたのてきましましたから。

オカルトな話ですが私にはオカルトには感じないし見ているんだなあて。

亡くなった叔母はあまりオカルトは好きではないがよく朝日にお祈りしてました。⬅宗教家ではありませんが

しかし毎回来るから本当にもう大丈夫なのに。

No.6 18/05/21 11:47
名無し 

>> 3 あなたがのび太でおばさんがドラえもん? 失せ物だって自分の周りにあったでしょ? たぶん、あなたの潜在意識で見てるのだと思うよ。 全く関… 失せ物はずっと探していて先月あたりから無いなあて思いショック受けてました。

あちこち探していても出てこなく
夢で話したら
あら、困ったね。大切な物なの?と言われ、そう大切なのと言い消えたら今朝出てきた。

不思議です。感謝しますが。

No.7 18/05/21 12:32
旅人7 

叔母さんは主さんの事が心配なのでしょう

私も夢ではないけど主さんや2さんと似た体験をしたので、長文すみません

ある日暇なのでビデオを見ようとしたらふと10年以上前の高校時代撮った学祭のビデオが目についた
懐かしくて当時を思い出しながら見ました
一週間後友人から着信…社会人になっても定期的に会ったり連絡を取っていた友人からなのですが、何故か出たくなかった…
出て私の第一声「なんか嫌だ…今日はあんたの話聞きたくないんだけど、なんだろう」です
その日は普通出勤日だったのですが、休日出勤した代休でした
友人は「普通なら仕事中なのにあんたは電話に出る気がしてた、アイツが知らせたのかな…亡くなったって連絡きた」と…
虫の知らせってあるんだなと思いました
ちょっと主さんの体験と違い過ぎたかな💦
長々申し訳ないけどもう1つ
私の息子がよちよちの時、その日だけ何故か家のある1ヶ所を見て泣くのです…ご機嫌に遊んでてもふとそこを見ると泣く…何もない白い壁紙、どうしたの?って聞いても答える訳もなく…
夕方頃からは泣かないけど定期的に見てる…軽く幽霊でもいるのかな?なんて思ってから思い出したのです
可愛がってくれてた伯父の命日だったと…
息子に会いに来てくれたんだなって思いました
私にも可愛くて可愛くて仕方ない姪っ子がいます
叔母さんの気持ちわかるわ…
困ってるの見ていてもたってもいられなくなって来ちゃってるのかな
私にとってその姪は自分の子供とも違う何か凄く特別な存在
私が死んで、姪に会いたくなったり助けに行きたいって思ったら叔母さんみたいにたくさん行っちゃうかも
大丈夫って言われても心配しちゃうけど、程々にですね
大丈夫、もう少しして安心したらまた見守るだけになるから(^^)

No.8 18/05/21 14:28
名無し 

>> 7 ありがとうございます。可愛がってくれたのは有難いし今も見てくれてるのも有難いですが、どうしたらもう平気ですよが伝わるのか、、、。



投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧