注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?

ジャッキー・チェンさんの作品と言えば・・・

レス19 HIT数 980 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 00:19(更新日時)

みなさんジャッキー・チェンの出演作は見ますか?

私は、ジャッキー・チェンさんの作品って、ラッシュアワー、ベスト・キッドぐらいしか見たことがなくて、まぁ感想としてはどちらも良かったです。

つい先日、ダブルミッションっていう作品を見ましたが、これもまた面白かったです。

ジャッキーチェンさんの作品は、ところどころに笑う要素が組み込まれてるんですかね?

3作しかみたことないからわからないけど・・・。

みなさん、ジャッキーチェンさんと言ったらどんな作品が好きですか?

No.2648941 18/05/21 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/21 10:31
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )

やっぱ酔拳、かな🎵

残念だったのはシティー・ハンターの実写版で冴羽獠役に起用された事。原作を無視したキャラには萎えたわ💦

No.2 18/05/21 10:39
匿名さん0 

>> 1 酔拳って有名ですよね。でも残念ながら見たことがなくて・・・。やはりこれも多少の笑いどころを散りばめた感じなんでしょうか?

No.3 18/05/21 10:50
匿名さん3 

初めて観たのは、木人拳!一番印象に残っているのは、25メ-トルある時計台から落ちるシ-ンでジャッキ-が大怪我をした(ノ_<。)、プロジェクトAです‼

  • << 5 それ、ニュースになったことありますよね?なんか聞いた覚えがあります。 >>4 スパルタンXってファミコンのソフトにありましたよね。よく遊んでました(笑)

No.4 18/05/21 10:51
リッキー ( ♂ jEquj )

そらあんた、「スパルタンX」ですわ。
全米マーシャルアーツ王者ベニー・ユキーデとの格闘シーンは見ものでっせ。アクションスターとプロの格闘家の違いが、ようわかりまんのや。

No.5 18/05/21 10:56
匿名さん0 

>> 3 初めて観たのは、木人拳!一番印象に残っているのは、25メ-トルある時計台から落ちるシ-ンでジャッキ-が大怪我をした(ノ_<。)、プロジェクト… それ、ニュースになったことありますよね?なんか聞いた覚えがあります。
>>4
スパルタンXってファミコンのソフトにありましたよね。よく遊んでました(笑)

No.6 18/05/21 17:39
通行人6 ( ♂ )

俺も酔拳派だな!


あの頃のジャッキーが一番良かった

No.7 18/05/21 19:28
匿名さん7 

よくテレビでやってたけどなあ。借りてまではみたりしなかったけど酔拳もそうだし、なんとかモンキーとかダブルドラゴンもジャッキー・チェンだった気がする。
昔はコントでウッチャンが真似したり、次長課長の河本が師匠真似たりとかしてましたね。

No.8 18/05/21 22:57
アニメ大好き8 ( ♀ )

酔拳も相当面白いですが私はミラクルという映画がめちゃめちゃ好きです❗
酔拳で、ジャッキー映画でお馴染みのもアニタムイも出ていてさらに好き!
ポリスストーリーも好きだし!
でも、やっぱりミラクルだな✨

No.9 18/05/22 12:24
匿名さん9 

映画が大好きだった野郎です。

ジャッキーさんの映画で好きなのは

ラッシュアワーシリーズは言わずもがな。

「ドランクモンキー・酔拳」
若かりしジャッキーのキレッキレのカンフーアクションを堪能できますよね。
「終劇」の仕方がシュールですよね。

「ポリスストーリー 香港国際警察」
やっぱりラストのショッピングモールだったかな?
あのアクションシーンは最高です。

「ドラゴン・キングダム」
ジェット・リーとのダブル主演。
ジャッキーのアクションは控えめです。
ジェット・リーの立ちションベンシーンはレアかも。

「シャンハイ・ヌーン」
「シャンハイ・ナイト」
クリス・タッカーではなく、オーウェン・ウィルソンを相棒にしたラッシュアワーとは違うシリーズ。
ナイトのラストでビルに掲げたノボリを引き裂きながら落下するシーンが好きです。

「1911」
辛亥革命における孫文の右腕役でした。
演技だけで魅せるジャッキーさんを堪能できます。

「ドラゴン・ブレイド」
中国製作ですが、ジョン・キューザックとエイドリアン・ブロディをキャスティングした贅沢なヒーロー映画でした。
歴史モノで青臭い友情モノですが、なかなか面白いです。


番外
「レイルロード・タイガー」
これはオススメしません。
敵役が日本軍で、バタバタと倒されます。
反日映画だと思いました。
池内博之さんが出演しています。

No.10 18/05/22 13:39
通行人10 ( ♂ )

映画じゃないけど、彼の失敗作は息子だな。北京のマンションに麻薬隠していた例のやつ(笑)

No.11 18/05/22 13:43
匿名さん0 

>>7
ウッチャンがマネしてるのは知ってます!河本がマネしてるのって「オメェに食わせるメシはねぇ!」みたいなやつですか?あれもジャッキーのマネなんですね…。

  • << 17 河本さんはジャッキー・チェンのマネではなく、ジャッキー・チェン映画に出てそうな師匠キャラのマネですね。 ちなみに香港といえばまだ記憶に新しいかと思われる植民地支配から解放された国ですね。ジャッキー・チェンはジャッキーとチェンからわかるように二つの国のありきたりな名前の組み合わせです。 さらにちなみにですが、学生時代の先輩・後輩である出川さんはウッチャンをチェンと呼びます。

No.12 18/05/22 13:58
匿名さん12 

私も「シャンハイ・ヌーン」と「シャンハイ・ナイト」が好きです。
オーウェン・ウィルソンさんとのコンビが最高。

No.13 18/05/22 15:18
匿名さん13 

プロジェクトAは、大好きで何度も観てます!

当時、ジャッキーチェン、ユンピョウ、サモハンキンポーの三人は、黄金トリオでしたね!
あの三人でやってる作品が、大好きでした!!

No.14 18/05/22 17:15
匿名さん14 

ちょっと知らないと思いますが、ジャッキーは、日本に映画撮影に来日してます。この作品は、あのプロジェクトAの次辺りに古い作品で、あの富士山付近の富士急ハイランドで、撮影されたカ-アクションにカンフーアクションやお化け屋敷を使った対決シ-ンも見所一杯の(大福星)です。ユンピョウにサモハンモも3人一緒に出てる作品で、自分の印象に残る場面は、富士急ハイランドへ向かう迄のシ-ンで、ジャッキーとユンピョウが、日本人の車を奪い(撮影用の車)犯人を追走し、車をハードル走のように格上げさせて犯人車を追走最後は、車を沢山運ぶキャリーカ-を使って助走を着けて自車を他の車両を追い越すシ-ンとそして富士急ハイランドに入って忍者の敵と戦うもユンピョウが、誘拐されて最後は、お化け屋敷でジャッキー独りが、その忍者ともう一度戦って勝ってまたボスとその仲間と最終決戦するという話の映画です。一応だいぶ古くプロジェクトよりもあんまり人気も無いからレンタル屋さんに無い作品と思いますが

No.15 18/05/22 17:47
匿名さん15 

大福生

No.16 18/05/22 17:47
匿名さん15 

>> 15 生が星だったわ

No.17 18/05/23 14:30
匿名さん7 

>> 11 >>7 ウッチャンがマネしてるのは知ってます!河本がマネしてるのって「オメェに食わせるメシはねぇ!」みたいなやつですか?あれも… 河本さんはジャッキー・チェンのマネではなく、ジャッキー・チェン映画に出てそうな師匠キャラのマネですね。

ちなみに香港といえばまだ記憶に新しいかと思われる植民地支配から解放された国ですね。ジャッキー・チェンはジャッキーとチェンからわかるように二つの国のありきたりな名前の組み合わせです。
さらにちなみにですが、学生時代の先輩・後輩である出川さんはウッチャンをチェンと呼びます。

No.18 18/05/28 00:08
ドラマ大好き18 

中国共産党のプロパガンダを鵜呑みにして日本批判を始めたジャッキーには、完全に失望した。

No.19 18/05/28 00:19
匿名さん19 

>> 18 そう、ガッカリしたし東北大震災の発言にも目を疑いたくなった


生身のアクションでやってきたのに最近CG使ってるのが残念


作品的には五福星とか大福星、あと皆がいう酔拳
いっぱい面白いのあるのに残念!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧