注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

旦那さんの小さな癖

レス15 HIT数 1157 あ+ あ-

匿名
18/05/21 19:55(更新日時)

とても小さな事なんですが
共感してくださる方いたら嬉しいです。

主人のメールの打ち方が嫌です。

分かった→わかた
良かった→よかた
そっか →そか
終わった→おわた
俺 →オラ
非常に読みづらく聞きづらく、
何度注意しても上記のように打ってきます。
最終的には っ を打つのが面倒と言いますが、、、癖ですよね。

ほんとに小さな事です。
っ を心の中で入れて読んでいますがやっぱり気持ち悪いし嫌です。

もう一つ
商業施設の名前とかも勝手に自分のいいように変換して覚えているので、あそこに行こうよ!と言われてもそんな名前あったっけ?と

〇〇ランド→〇〇パークだったり
〇〇パーク→〇〇タウンに変えたり
これも些細なことですが、何でちゃんとした名称覚えられないんだろうと
勝手にあだ名みたいに主人の中で認定されちゃうんですかね。

ほんとに小さな事ですが皆様のご主人も違うところで小さな気になる直らない事ありますか?

私が気にし過ぎですかね、、、。

No.2648932 18/05/21 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/05/21 09:11
既婚者1 

うちの娘達もそれ使いますよ。なので俺も使ってます。

お疲れ様→→→→→おつー
行ってきます→→→いってきー
行ってらっしゃい→いってらー
了解→→→→→→→り または りょ
わかった→→→→→わかたー
おはよう→→→→→はよー
おやすみ→→→→→おすみー

普通に使いますよ。これにスタンプとか貼り付けものとか組み合わせますね。

  • << 6 レスありがとうございます! お疲れ様とかは言ってくるんですが 小さな っが 私の中でどうしても ??ってなってしまって、、、 1さんのわかたよー以外は分かりますし大丈夫です。 そんな感覚なんですよね。

No.2 18/05/21 09:41
既婚者2 

バカっぽいですよね。
おつー(お疲れ)ぐらいなら使うけど・・・。
○○パークと○○タウンってだいぶ違うし、改めて言われるとそれドコ?ってちんぷんかんぷんになるし、それで通じなかったら旦那さん怒ったりする?

  • << 7 レスありがとうございます! 共感してくださりありがとうございます! ほんとバカっぽいんですよ! 美味しかった → おいしかたー って、、、 ほんとに恥ずかしいです。 お店の名前もイライラします。 そしたらそんなことでよくイライラするねと言われ、ほんとにムカつきます!

No.3 18/05/21 09:41
匿名3 

私も使うし彼氏も使う
でも主さんは嫌なんですものね。言っても直らないのは直す気ないからですよ。
直そうと思ってないということです。

  • << 8 レスありがとうございます! 多分直す気ないですね。 年齢もいいおじさんなのに恥ずかしいです。 私以外にもそうやって送っているか 疑問です。

No.4 18/05/21 10:21
匿名4 

お店に勝手にあだ名?つけるの困りますよね!すごく分かります
ディズニーランドのレベルで有名どころならまだいいですが、病院とか近所の飲食店とかだと本当に分からなくなる
会話が噛み合わなくて何度もやられてるとイライラしちゃいます

  • << 9 レスありがとうございます! ほんとそうですよね! 共感して下さり良かったです。 話し噛み合わないし、ちゃんとした名称じゃないからGoogle検索しても出てこないしイライラしていると、そんなことですぐイライラするねと言われ ほんとにムカつきます!

No.5 18/05/21 10:42
結婚したい5 

今の住まいの近所にないからだけど、未だにイオンをジャスコって言うから人のことは言えないなぁ…。
ジャスコ時代を知らない子供たちは脳内変換してわかってくれてる。

  • << 10 レスありがとうございます! それも分からなくないですが 主人はわざと?覚えないで 自分がいいやすいように変えてるだけなので、余計分からないしイラっとします!

No.6 18/05/21 10:50
匿名0 

>> 1 うちの娘達もそれ使いますよ。なので俺も使ってます。 お疲れ様→→→→→おつー 行ってきます→→→いってきー 行ってらっしゃい→いっ… レスありがとうございます!

お疲れ様とかは言ってくるんですが
小さな っが
私の中でどうしても ??ってなってしまって、、、

1さんのわかたよー以外は分かりますし大丈夫です。

そんな感覚なんですよね。

No.7 18/05/21 10:52
匿名 

>> 2 バカっぽいですよね。 おつー(お疲れ)ぐらいなら使うけど・・・。 ○○パークと○○タウンってだいぶ違うし、改めて言われるとそれドコ?って… レスありがとうございます!

共感してくださりありがとうございます!
ほんとバカっぽいんですよ!
美味しかった → おいしかたー
って、、、
ほんとに恥ずかしいです。

お店の名前もイライラします。
そしたらそんなことでよくイライラするねと言われ、ほんとにムカつきます!

No.8 18/05/21 10:54
匿名 

>> 3 私も使うし彼氏も使う でも主さんは嫌なんですものね。言っても直らないのは直す気ないからですよ。 直そうと思ってないということです。 レスありがとうございます!

多分直す気ないですね。
年齢もいいおじさんなのに恥ずかしいです。
私以外にもそうやって送っているか
疑問です。

No.9 18/05/21 10:57
匿名 

>> 4 お店に勝手にあだ名?つけるの困りますよね!すごく分かります ディズニーランドのレベルで有名どころならまだいいですが、病院とか近所の飲食店と… レスありがとうございます!

ほんとそうですよね!
共感して下さり良かったです。

話し噛み合わないし、ちゃんとした名称じゃないからGoogle検索しても出てこないしイライラしていると、そんなことですぐイライラするねと言われ
ほんとにムカつきます!

No.10 18/05/21 11:00
匿名 

>> 5 今の住まいの近所にないからだけど、未だにイオンをジャスコって言うから人のことは言えないなぁ…。 ジャスコ時代を知らない子供たちは脳内変換し… レスありがとうございます!

それも分からなくないですが
主人はわざと?覚えないで
自分がいいやすいように変えてるだけなので、余計分からないしイラっとします!

No.11 18/05/21 11:19
既婚者11 

私も使いますよ。

相手に合わせますが。
夫はふざけた言葉遣いを好まないので、気遣います。

子どもはふざけた暗号文(全部漢字だったり絵文字だったり)で送ってくるので、私も暗号文で返します。
解読するのが楽しいです。
日常会話でも新しい言い方を考えては盛り上がってますよ。

子供も相手を見ているので、私には使っても夫には使わないです。


ご主人も相手がどう感じるかで対応変えられれば良いのでしょうけど。
まさか上司にはやらないだろうし。

奥様相手だから気負わずメールされているのでしょうね。
直す必要性を感じないうちは直らないと思います。
「何でそんな事で怒っちゃってるの?」くらいの感覚でしょうか。

私は解読を楽しむタイプなので気になりませんが、
気にされる方にとっては苛立つのでしょうね。

一度本気でキレてみる、どれ程ストレスかを訴えるというのはいかがでしょう?

No.12 18/05/21 12:24
匿名 

>> 11 レスありがとうございます!

暗号とかではないですね。
ましてやおじさんの年齢なので
小さい っ を入れてほしい
ただそれだけの事なんですけどね。

そういえば付き合っていた時は気にならなかったので、結婚して気を許してくれたのかこんな感じです。

メール読んでて
よかたよかた って入っていると
不快です。
おいしかたよ
いてらしゃい
オラ
やっぱり気持ち悪いですね。

No.13 18/05/21 13:56
匿名13 

あはは(*´ 艸`)わかります!
うちも同じですよー
でもお堅い職業の人で話し言葉ではやらないので気にしたことありませんでした。
うちは「わかつた」「よかつた」とかLINEで言いますね。

それにそれより嫌な癖が沢山あるからそっちが気になります。
夜お風呂の時脱いだパンツをお風呂上がりにそのまま履いて寝るんです。翌朝シャワーするのでその時に新しいのに履き替えるんですが、1日過ごしたパンツ履くなよって(笑)

No.14 18/05/21 15:51
匿名 

>> 13 レスありがとうございます!

わかつたよ ですか、それも気になりますね笑

パンツは笑っちゃいました!
確かにお風呂の後に一日過ごしたパンツ履けないです笑
でもご主人の中ではシャワーした後に新しいの履くからチャラなんでしょうね笑

色々ありますね〜

No.15 18/05/21 19:55
匿名15 

頭悪そう。
ないわ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧