注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

恋愛経験0

レス4 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 14:19(更新日時)

初めまして、
恋愛経験ゼロの社会人の男なのですが、この間友達の誕生パーティーで会った友達の幼馴染が気になります。デートとかに誘いたいのですが関係性が薄過ぎてどうやってLINEしていいかも分かりません。(グループLINEで連絡先は知ってます)どうすれば進展するものなのでしょうか。皆さんに助けて頂きたいです。

No.2648925 18/05/21 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/21 08:34
匿名さん1 

正攻法はやっぱりおおっぴらにすることですね。
まず男友達の中であった時に冗談っぽくでも〇〇ちゃん可愛いよね、とか言ってみることです。
大抵の場合、男友達はじゃあ連絡してみろよーとか紹介してやるよ、とか言ってくれると思います。
そうなったら変に好意を隠そうとせずにまずは複数人での食事会から積極的に話しかけていって、相手と仲良くなり相手の趣味や好きなものを聞き出しましょう。
そして相手の好きなものを予習して自分もしっかりそれを好きになって、次に会った時にその話題で盛り上がりましょう。
そうなったらあともう少しです。ラインで二人での食事やデートに誘い、服装や髪型、持ち物をしっかり褒めてあげて、告白をしないだけで明らかに好意を示します。

ここまで順調にきていればあとはもう自然の流れで告白すれば大丈夫です。

ポイントはあまり焦ってがっつかないことです。
ラインを二人でやり取り出来るようになってもあまりあなたから送りまくるのはお勧めしません。
最初はあくまでデートのお誘いやお礼、たまにの近況報告など、連絡したい欲はグッとこらえて頻度を落とした方がいいです。
女に飢えてがっついてると思われてはダメです。

No.2 18/05/21 10:17
匿名さん2 

友達に頼んで、友達とその子と、もうひとりで四人で遊んでみたら?

No.3 18/05/23 12:52
匿名さん3 

せっかく連絡先を知ってるんだから個別で連絡してみるか、友達に協力してもらうかどっちかかなと思います。

No.4 18/05/23 14:19
恋愛中さん4 

男です。
知らない人から連絡くると大抵の女性は警戒します。
パーティーで会話して、女性側が誘い出しやすい言葉(最近ハマってる。好きな○○)があれば、それでお誘いして下さい。

遠目で気になったならば友人に話してキッカケをお願いして下さい。

あとは誕生日パーティー後なので、プレゼント相談とはいきませんが、こっそり悩み相談くらいですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧